※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

隣の家が工事でうるさい。赤ちゃんが寝れない。業者に工事の予定を聞くべきです。

皆様なら我慢するか教えて下さい。

我が家(アパート)の隣の家(戸建)が、朝から、解体なのかリフォームなのかで、建設業者が作業始めました!
クーラーが無い家なので、この時期窓全開なので、うるさいのなんの💢💦
まー。仕方ない事だとは分かってはいるけど、生後8ヶ月の子供もいるし、お昼寝、夕寝がまだあるので、これじゃ寝ません。というより寝れない💦車が無いので、どこかに行けたりもしないので、家に居るしかありません💦

いつまで続くか分からない工事。
皆様なら、業者の方に、いつまでやるのか聞きますか?赤ちゃんが寝れないのは仕方ないと自分に言い聞かせてしばらく我慢しますか?

窓を開けて、扇風機を回しても、室内は30度。
閉めると余裕で30度を越えるため、窓を閉める等の案は無しでお願いします💦

朝からイライラ〜〜💢

コメント

ゆみ

作業が入る前に業者などから挨拶がなかったんですか?💦
事前に「騒音などご迷惑おかけしますが~」などあるものだと思ってました💧
挨拶があれば、目をつぶるしかないと我慢しますが、ないのであればまず作業がいつまで続くのか聞きますかね😓

挨拶はありませんでした💦

隣といっても、50mくらいは離れて居るし、こっちはアパートだからって思い、挨拶は無かったんですかね💢?
    私一人なら我慢出来るけど、赤ちゃん居るので困りました💦💦

• 7月28日
あき

しばらくアパートを離れる予定がないならクーラーを買ってつけます。

もしつける事すら出来ないなら引っ越します😅
工事の音は仕方ないので騒がしいなーとしか思いませんが、この暑い夏にクーラーなしでは中々辛いので💦💦

クーラーはつけれないんです💦
    この為だけに引っ越しもバカらしくて💦

• 7月28日
おとうふ

いつまで続くかわからないのはストレス増えると思うので、私だったら聞いてみますかね😳💦

あまりにも長いなら実家とかに避難します😣💨

やはり聞きますか!笑

実家は遠方なので逃げれなくて💦

• 7月28日
  • おとうふ

おとうふ

まぁ戸建だったら解体にしてもリフォームにしても騒音が続くのはそこまで長くないかもしれませんが、ゴールが見えてればまだ我慢できるかも!💦って感じですね😣💦

赤ちゃんかわいそうに…😢
    クラシックとかオルゴールとかいい感じのCDかけるとかしか思いつきませんが騒音に負けずに頑張ってください😢✨

• 7月28日
あすか

挨拶がなかったんですかね💦
でもエアコンは赤ちゃんの為にも必要だと思うので、これを機に購入してはいかがでしょうか💦

もも

この季節にしんどいてすね。babyちゃんもストレスがたまりそう(>_<)私ならどこか、長くいれそうなショッピングモールとか児童館とか、少し遠出になってもお昼間出かけると思います。暑い中大変ですが頑張ってくださいね。

かいる

個人的にはお互い様な部分もあるのでいわないです。
戸建てな6ヶ月家だけなら3ヶ月で終わると思います。
お金はかかってもエアコンない部屋で子どもが亡くなってるニュースもあるので、1部屋考えたほうがいいです。

まみ

クーラーどうしてつけないんですか?

今の時期地獄ですよ💦
うまく体温調節できないあかちゃんにとっては特に。。。

わたぼうし

私も去年(妊娠中でしたが)前のアパートが解体工事で若い作業員ばかりで解体の騒音+若者のの大きい声でかなりストレスでした💦
解体音で家が揺れるくらいひどくて嫌でしたが、文句言っても仕方ないしどうにかなるものでもないので我慢しました😓
けど、かなりストレスなの分かります😓
小さいお子さんがいるとなると尚更💦

pyu-pyu

50m離れてるなら、よっぽど親切な業者じゃないと連絡くれないと思います😓

クーラー付けれられない、引っ越しできない、遠方へ行けないなら、工事期間聞いたところでどうすることもできないですよね😅

工事期間が長くなるようで、その期間実家に帰れるなら、聞いてみても良いかと思いますが😄
工事期間が長くても、どこにも行けないなら我慢するしかないですね💦
赤ちゃんは可哀想ですが、クーラー付けれなくて、窓全開にしてなきゃいけないのは、こっちの都合なので😞

熱中症に気を付けてください✨

な

わたしのマンションの斜め前でもお家建ててますー
こんな暑い時にこの音はなかなか気になりますよね、、、

音など気にせず頑張ってますか?

• 7月28日
  • な

進みが遅いからなのかまだあまり音がしないです(笑)
    うるさいって思った時は避難するとこもありますが大抵は我慢ですね😅
    娘が眠れないんじゃないか眠ったとしてもすぐ起きてしまうんじゃないかってドキドキします(笑)

• 7月28日

予想通り、子供が寝れなくてグズグズです💦
    何日続くのかと思うと憂鬱です(;ω;)

• 7月28日
まろすけ

旦那が解体業者です。(住宅でなく駅や空港やビル等ですが)そういった苦情は日常茶飯事なので、言ってみていいと思います。防音シートを工夫してくれたり、作業工程を時間帯入れ替えてくれたりするかもです。

有難うございます!
    もう少し様子見て酷いようなら言ってみます!

• 7月28日
めんめん

うーん…
お互い様じゃないですかね?💦

クーラー設置の家が少ない地域であれば、工事中のお宅も普段は窓開けて過ごしているでしょうし、その時にきららん33さんの赤ちゃんが泣いたりすることもあると思います😌

1日のうちで考えると、一日中うるさい工事と一時的に泣く赤ちゃんとの違いはありますけど、赤ちゃんの声が苦手な人もいるでしょうし、赤ちゃんがよく泣く1年間と比べると工事中の期間の方が短いんじゃないですか?

それにうちの子も8ヶ月ですけど、ほんとに我慢できないくらい眠くなったら、赤ちゃんも寝ると思います😅

私ならアパート暮らしはいつか出ていく身なわけですし、少しの間の工事と思って我慢しますね😥
いつまで工事が続くのか聞くくらいはするかもしれませんけど👩👂

ともあれ私もアパート暮らしなので、イライラしちゃう気持ちもすごくよくわかります‼
涼しくて工事してない朝や夕方のうちにお散歩して、疲れさせて眠くさせるとか、そのうちに一緒に寝ちゃうとかしてストレスため過ぎないようにして下さいね😊🙌

龍心と虹心のママ❤

今うちの住んで居る所が、改装工事してます😅
6月から始まり終わりは9月でまだまだです!
毎日ガチャガチャ音はしますが、うちの子も8ヶ月で最初は、寝れなくてぐずぐずでしたが、慣れたのか今はぐっすり昼寝もしますよ😅

後、旦那が解体屋なので聞いたら、解体なら、一軒家で壊すだけなら2週間位見てれば終わるけど、土地まで綺麗に整地とかもあるなら1ヶ月くらいやないかって言ってました❗

暑いので赤ちゃんもお母さんもゆっくり出来ると良いですね🍀