※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

体重管理に悩み、妊娠生活が楽しめないプレママです。夢で女の子が出てきたことに喜びを感じ、子供の凄さに感心しています。

妊娠6ヶ月のプレママです☺
最近、体重管理で凄い敏感なってしまってイライラしてて、全く妊婦生活楽しめてなく…
食べたくても食べたいものを我慢するのが、、、
妊婦って大変だなーって最近凄い思いはじめて
しまいには、お腹にいてくれてるのに妊婦生活がしんどく思いはじめてもしまって💦💦

今日の夢に、イトコの姉ちゃんと女の子が出てきてくれて😁
フリフリスカートはいてて、パーマがかった二つ結びしてました☺
でもよくよく考えたら、イトコの姉ちゃんの子供は男の子なんです😂
私は病院の先生に、女の子だね!と言われたので、それで女の子が出てきたのかなと思いました😄

朝起きてから、自分でちょっと反省してます😓
子供って凄いなぁーと。
ダメなプレママですね😅

コメント

ひなた

私も妊娠で体重のことばっかり気にして、
全く楽しめないというか、食べても罪悪感がでてきて結局なっていうのがあります(´;Д;`)

今のところガツンと増えてないのですが、
1人目の時体重管理が厳しいとこで
怒られたのがトラウマすぎてっ😭

そんなことないです!!お互い無理せずストレスためない程度に頑張りましょう!!

• りり

りり

私、5ヶ月なったくらいで、毎晩アイスやらゼリーやらを食べてたせいか、体重がちょっとオーバーしたようで、母子手帳に記入されちゃいました💦💦お知らせの用紙も配布されて『1週間に500㌘以上は体重増加は難産になるおそれが…』と😓

以来、毎日、朝・晩、体重測って頑張ってます😂

初マタなので、ちょっと神経質になりすぎてるかもしれないですが、また母子手帳に記入されたら困るので💧

• 7月28日

わたしも6ヶ月くらいのころ、体重管理迷走してめっちゃイライラしてました、、、頑張っておられるんですね😭
お気持ちわかります。

わたしもどうやっても体重が増えて、甘いものも塩辛いものも控えて、味噌汁は具だけ、温野菜とか塩控えめの焼き魚とか食べて、間食は野菜スティックにしてたんですけど、ある時思い切って普通の食事に戻したら体重増加落ち着きました!
ストレスもよくないことあるみたいですよ😭💦

• りり

りり

私、試行錯誤で、3食のうち、1食炭水化物抜き食生活をしてみたら、体重が元に戻りました😂
    嬉しい反面、赤ちゃんにはあんまり良くないのかなと思いながらも😅
    先生には、カロリーを抑えればいんだよと言われましたが…😓
    まぁ、そうなんでしょうけど😅

初マタなので、体の変化にも敏感なれば、体重管理にも大変ですねー😂

• 7月28日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

体重管理大変ですよね😵
私、健診後はご褒美でその日はなんでも食べてました(笑)
それでまた次の日からダイエットしてるかのような生活でした😓
体重は減ることはないけど、維持目標でした。

少しでも楽しみ作って頑張ってください☺️

• りり

りり

こんなにも体重管理が大変とは想像すらしてなく…😓💦💦
    早くも、マタニティブルーってやつですね😓💦
    授かれただけでも有り難いことなのに、贅沢なプレママです😞💦💦

でも、今日で夢に2回出てきてくれたので、感謝です☺💝

• 7月28日
ミミ

ストレスがたまると余計太るらしいです😭💦
なので日頃は節制して野菜中心生活ですがたまに旦那と外食したり、好きなもの食べまくったりしてます✨そうやって好き勝手食べた日の方が太らないような感じです😝

• りり

りり

もしかしたら、私、体重が増えやすい体質なのかもしれないです😅💦💦
    あと、ネットで調べて、ルイボスティのゼリーを作って小腹解消とか試行錯誤はじめました😂

先生には…
    食べればいいってもんじゃないんだよ(笑)赤ちゃんは問題ないから、お母さんの体質増加を気をつけてねー😄
    と軽~く言われました😓💧

まぁ、1食、炭水化物抜き食生活を始めたせいか、体重は元に戻りましたが😅

• 7月28日