※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

元旦那に振られて4ヶ月。高校時代の友人と会っても、元旦那を忘れられず、次の恋愛に踏み出せない。元旦那の噂も苦しい。失恋からの立ち直り方を知りたい。

元旦那に4ヶ月前に振られました。結婚はしてましたが子供はいませんでした。

最近は高校時代の友人男性と2週間に1、2回会っていて、いい関係になったりしてはいます。しかし、私は元旦那を心から好きでした。今までで生きてきて、ここまで好きな人はいなかったし、ここまで尽くした人はいなかったんです。

そんなこともあって、次の人との関係を始めようとは思えないんです。愛に永遠はないことを身をもって知ったので、次の恋愛もまたすぐ終わっちゃうんだろうな、って思ってしまうんです……。

あと、元旦那が他の女性と仲良くしてると噂で聞くだけで心がとても苦しくなります。

もう別れたのになんで諦められないんだろう……。みなさんは失恋からどのように立ち直りましたか?

コメント

Eri☆

失恋した時は沢山友達と遊び、沢山自分磨きにお金かけました(^^)

なっきー

よくあるパターンですが、忘れようとしないことですね😌好きなら好きでいれば良いと思います。他の人と付き合う気が無いと思うなら、それでいいんです!次もどうせ、、って思うなら、無理に恋愛なんてしなくていいと思います!辛いこともあるかと思いますが、今の自分の気持ちに素直に生きていけば、必ずいい事があります。私がそうでした。もう恋愛なんてしないって思って、フリーを全力で楽しんでいる時に、良い人と出会う確率が多かったです。

  • あかね

    あかね

    勇気の出る回答ありがとうございます!
    フリーを全力で楽しむ、その通りですよね!友達にも「自信つけないと次の人寄ってこないよー」って言われました笑。

    ただ、恋愛はもうこりごりだ!って思ってる自分がいるんですが、昔の自分を今と比べちゃってふと辛くなる時があるんです……。そういう時は恋人が横にいてほしくて……。

    という感じで、自分の気持ちが矛盾していて、自分に正直になりたくてもなれなくて、私どうすればいいんだろう…………

    • 7月28日
  • なっきー

    なっきー

    分かります分かります!!めっっちゃ人肌恋しいなぁって思うときありますよね。私も何回もありましたよ!そういうときは女友達とワイワイ遊ぶか、友達増やす目的で合コン参加したり、いろんな男と連絡とって話してみたり遊んでみたりなどしてみてはいかがでしょうか?😊出会い目的で探そうとすると疲れるし辛いだけなので、男友達さがすぐらいの感じで😌💕

    • 7月28日
  • あかね

    あかね

    女友達と遊んだり電話してる間はすごく気が楽になるのでやってます!😄いいですよね!

    男友達は…… なんか私が好きになれないとヤリモクに見えちゃって作れないかも……😓

    でも確かに友達を増やすのはいいですよね!気が紛れていくのを感じます!アドバイスありがとうございます!😆

    • 7月28日
あかね

Eriさん、回答ありがとうございます😊
私も寂しさから昔の友達と頻繁に会ったり、今までの貯金を崩して好きなものを好きなだけ買ってます (笑)。でも、それをしている間は幸せなんですけど、ふとした瞬間に「振られた」ことを思い出してしまうと、とたんに辛くなってしまうんですよね……

あかね

こうして元気をもらったのに、元旦那のツイッターを見ちゃって、元旦那が他の女性と一緒にいる写真を見ちゃって、つらくなってまた眠れない夜……

ゆゆまま

私も永久の愛はないと思います。主人ともいつか別れが来てしまうのかな…ずっと一緒にいたいなー。て毎日思います。なので常に相手を思いやり、気持ちを伝え、大切にしています。

私が主人と出会ったのは4年付き合った彼にフラれ1週間で5㌔痩せて身も心もボロボロになった時でした。きっと主さんにも素敵な人が現れますよ!何もかもを受け止めてくれる人が現れます!大丈夫!今は好きなもの食べてただ笑うことを考えて生きましょう!

笑う門には福来たる😁顔晴れ✊🏻💕

  • あかね

    あかね

    相手の思いやり、その通りですよね…!私は結婚してることに満足して自分の趣味ばかりしてたのも離婚の原因のひとつなので、思いやり、その通りだと思います。付き合ってる最中に思いやりの必要性に気付きたかった……😢

    1週間で5キロはすごい… 私も別れたときは本当につらくて1週間まったく眠れなかったしご飯も食べれなくて、精神科も3件行きました。別れはつらいですよね……

    やっぱり今を楽しむことが大切ですよね!😆
    楽しんで、何もかも受け止めてくれる人を待ちたいと思います!ありがとうございます!

    • 7月28日
deleted user

恋愛はもうこりごり💦
って思ってから4年
今の旦那と結婚しました

旦那もまた、不思議と同じように、恋愛はもういいや、、、って思って4年だったみたい。

たまたま、ふたりの運命が交差したんですが、私は4年間で仕事や遊びを一生懸命したし、やりたいことやった!
結婚して子供できて、あぁもう自分の時間なんてないんだなーって思っちゃう事もあるけど、、、、あの4年があったから今があると思えます😌

ニャン吉

私もバツイチ。
前夫は子供にも私にも興味なし。
離婚した時は、お金ないからと半月ほどいましたが、子供が帰宅し、明日からいなくなるから元気でと長女のいる時に、出て行き。
こちらには顔も合わせないまま、出て行きました。

以来、逢ってません。
養育費の支払いはする気ないならと1円も貰ってません。

元義父母は同じ市内にいるので、時々見ますが、生活に疲れきってる感じ。

元々、義父も稼ぎは良くなく離婚前に退職金なしで退職。
夫婦で30万なかったくらい。
老後は介護して貰う気満々。
生活費も出して貰う気満々。
同居もして貰う気満々。

市営に住んでますが、ねこ6匹。
家は、アンモニア臭するし、猫1匹が、家中の柱にオシッコするから、耐えれず一時同居してたが、解消。

義母との優先順位
猫6匹→前夫と長女→義妹→義父→私

こちらが困っても助けないのに、自分達が困ると家族だから、助け合いしないとが口ぐせの家族。

前夫自身、友達には大盤振る舞い。
私と長女には、生活費すらくれない、ダメ男。
正直、再婚しようが、どーでもいいが子供が産まれてたら、嫁と子供に同情する。

義父母も介護して貰える人いないし、前夫は家事育児出来ない、自分の親はこき使うが、親が困っても知らんぷりなんで、