※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ( Ꙭ)
子育て・グッズ

4日間うんちが出ていないため、綿棒浣腸を試みたが効果がなかった。病院での相談や施術を検討中。費用についても気になる。

丸4日うんちが出てないので、綿棒浣腸をしたのですがおならは出たもののうんちが出ません
1.5センチくらい入れてゆっくり大きくのの字を書くのを10回くらい。と教わったのでやってみたのですが全然…😭
全然出ないので10回以上くるくるしてみてたのですが、
可哀想に思えてきたので、調べ直してまた今度…ということで一旦諦めました😭
お風呂上がりの授乳後が一番いいかなーと思ってそのタイミング狙ったんだけどなぁ…

マッサージ・浣腸で出なかったら病院に行ってしてもらったほうがいいでしょうか
また、病院で綿棒浣腸してもらうとなるとどのくらいお金がかかるのでしょう…😭

コメント

味噌

私は綿棒の次の日とかに出ましたよ!

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    すぐにでない場合もあるのですね…😳

    • 7月28日
ぷー

うちの子は、お尻を上げる姿勢(オムツ替えでお尻を拭くような形)を長い時間キープするとイキみ出すことがあります☺️
先生には、1週間出なくても母乳を飲めてるなら心配ないと言われましたよ♪

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    その姿勢は確かにいきみやすそうですね!!

    私もそのように言われてて、子供も機嫌いいし
    ほぼ母乳なので気にしなかったのですが
    だんだん不安になってきちゃって😱
    出してあげれるなら出してあげたい!と思って試してみました!

    • 7月28日
Mii

初めは浣腸怖いですよね😣

ですが、うちは結構やって出してあげちゃいます💧
綿棒の先っぽにうんちは付きますか?
付くとしたらあと少し刺激をすれば出るかなーって思います!

私は病院でやってもらった事はないのですが、病院の先生は1週間出なければ便秘だからそのくらいでなければ連れてきてと言ってました😊

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    つきます!!
    おならも出たし、もうすこし粘ればよかったのでしょうかね…😭
    あと2日、浣腸やマッサージを試しつつ様子みて見ます!

    • 7月28日
月

乳幼児の保険証持ってないのでしょうか?
それでしたら初診で3000円~4000円はかかると思います!
綿棒浣腸ではなくドラッグストアで売ってる赤ちゃん用浣腸剤はいいですよ~!

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    もってます!!

    それは0ヶ月からつかえるのでしょうか!!
    探してみます😍😍!

    • 7月28日
  • 月

    使えますよ!
    是非病院行ってみて下さい✩

    • 7月28日
りん

まわしてるときにんーー(ᐧ⌢̎ᐧ)ってやってたりしましたか?
もしやってたらそのんーーって時に少しずつ綿棒抜いていくとうんちがもにゅもにゅっと出てきたりしますよ!

綿棒につけたのはワセリンですか?
オイルですか?
比較的ワセリンの方がうんち出やすくなるみたいです✨

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    ぼーっとしてました🤣
    嫌がりもせず、足もばたつかせず大人しかったです🤣

    オイルでした!
    そうなんですね!!
    ワセリンもあるので試してみます😍

    • 7月28日
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

息子も2ヶ月くらいからずっと便秘が続いていました。
綿棒してもすぐにでなかったときも多々ありました。
私は5日間でなくて病院にいったことありますが、浣腸してもらっても保険きくので500円で大丈夫です。
それから綿棒も全然効果ないので市販のいちじく浣腸で自分で浣腸する生活が4ヶ月くらいつづきました。笑
やっとなおりました!

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    そんな安いんですか!?
    よかった…私が便秘になりやすい体質なので
    しょっちゅう病院にかかるようならどうしようと心配になってたとこでした😭

    イチジク浣腸は乳児用があるのでしょうか…?

    お子様、治ってよかったです…😭💕

    • 7月28日
SB

綿棒にうんち付きましたか?ついてるなら出口の方まで下りてきてるので出るとは思うんですが。結構しっかり括約筋刺激してあげた方が出やすいですよ? 心配であれば病院でしてもらってもいいとは思います!子どもの医療費受給者証お持ちですよね?

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    うんちつきました!
    医療費受給者証ももってます!

    結構しっかり綿棒を回してもいいみたいですね…😳

    • 7月28日
しーまま

翌日に出ることもありますよ♪
5日出なかった時は綿棒浣腸自分でしないで、ちょうど病院行くタイミングだったので病院でしてもらいました☺️
綿棒浣腸だったか普通の浣腸だったかはわかりませんが、その日のうちに3回くらい大量に出ました😂
代金は地域によって診察料変わるのでなんともですが、普通の診察料だけです🙆‍♀️
無料のところも多いですよ😊

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    翌日に効果が出たりするんですね…😳
    そわそわしつつ待ってみます…笑

    5日前の最後のうんちは三日ぶりだったのですが
    その時はうちの子も大量のウンチを3連続でした🤣🤣
    無料は助かりますねー😭💕

    • 7月28日
  • しーまま

    しーまま

    保湿のお薬もらう時に軽い気持ちでそういえばウンチ出てなくて〜ってついでに浣腸してもらったので、その直後に1回、調剤薬局で1回、帰りにスーパー寄ったらそこで1回と一気にされて、おむつの予備なくなって焦りました🤣🤣
    急いで帰りましたが、そこで収まってその日はそれ以降ナシ🙄
    なのでもし病院いくなら多めにおむつ持ち歩いた方がいいですよ😆👍

    娘の通ってるところは580円でしたよ♪

    • 7月28日
  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    突然のうんちラッシュは焦りますね笑
    私はお外デビューもまだなので、外出時のおむつの数まで頭になったです…聞いといてよかった🤣笑

    1000円以下助かりますー😭💕💕
    ついでに耳掃除と爪切りも頼んじゃいたい…笑

    • 7月28日
めい

わたしは助産師さんに教えてもらい、0ヶ月から湯冷まし(水)を飲ませてました。いつも飲ませたら数時間後には💩出ます。

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    湯冷ましってお通じよくなるんですね…😳
    うんちでないなーってタイミングで飲ませてましたか…?

    • 7月28日
  • めい

    めい

    大人が水やお茶飲んだら出やすくなるのと同じ感じですかね💡
    産院では1日1回💩出てるか見てあげるよう言われてたので、24時間出てなかったら飲ませてました!

    • 7月28日