※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ulysses
子育て・グッズ

最近、ハイローチェアで赤ちゃんが暑くて寝てくれない問題があります。夏の対策として、ベビーカーに保冷シートを考えています。アドバイスをお願いします。

ハイローチェアについてです。5月に息子が生まれ日中はずっとハイローチェアに寝かせていました。揺らすことができるのですぐに寝てくれて重宝していましたが、最近は暑くて寝てくれません。一日中エアコンはつけっぱなしなのですが、リビングにはついていないので起き上がってるぶんには暑くないですが、横になって背中が付いてると暑いと思います。
ベビーベッドはあるのですが機嫌がいい時しかセルフネンネしてくれないので、最近は添い寝か抱っこか、椅子に座って太ももの上で寝かせるの3パターンです。ゆっくり寝れなくて困ってます_(:3」∠)_

夏のハイローチェアどうしてますか?ベビーカーにつける保冷シート?を検討しています。対策や、コンビのネムリラにちょうど良いものがありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネムリラ使ってましたが、熱がこもりやすいと思います❗
エアコンのある部屋に移動させるか、エアコン強めに設定してサーキュレーターで空気を循環させたほうが良いと思います。うちも暑いと寝苦しくて夜中にしょっちゅうおきます😅
保冷剤はすぐ温くなってしまうので😅

• ulysses

ulysses

色々やってみたんですがやっぱり背中の汗がすごいです🙀

• 7月31日

熱こもりでうちもすぐ起きて困ってましたが、ひんやりマット(キルティング)を赤ちゃんのサイズに畳んで(4枚がさね)そこに寝かせたらすやすや寝るようになりました!

ハイローチェアだと生地を、カットしたりしないといけないと思いますが、ベビー布団ならそのまま使えると思います♫

抱っこの時も暑ければひんやり枕カバーなどを抱っこする時に使ってます😄
サラサラしてて赤ちゃんは気持ちよさそうです✨

• ulysses

ulysses

枕カバーは赤ちゃんに使うのにサイズ感がいいですね🙆‍♀️探してみます😻

• 7月31日

退会ユーザー

後ろのゴムだけリッパーなどで取ってしまえば楽チンですよ😁

• 7月31日