※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん
お出かけ

9月に横浜アリーナでジャニーズのコンサートがあり、住んでる最寄駅から…

9月に横浜アリーナでジャニーズのコンサートがあり、住んでる最寄駅から電車で3時間くらいかかるけど、ドームよりも収容人数少ないし帰宅時に押されたりそういうことはなさそうかなと思って行こうかどうしようか迷ってます。それに生まれたらなかなか行けなくなると思うので、出産前最後のコンサートになるかなと思ってます。
時期的に9ヶ月に入らないくらいになります。

コメント

ゆ

なにかあっても自己責任という意識があれば行っていいと思いますよ☺︎
わたしは臨月のときに3代目のライブ行きました💘

  • まみたん

    まみたん

    そうですよね。
    結局、自己責任ですよね。
    ギリギリまで迷って決断しようと思います。

    • 7月31日
ミン

9ヶ月って結構しんどいと思いますが、騒音や人混み等加味してもそこまでして行きたいものなんですか?😅
行くなら前の方が仰っている通り、自己責任ですよね。わざわざリスクあるのに勧める人はいないんじゃないかと思います。

  • まみたん

    まみたん

    あくまで行ったことがある方に聞きたかっただけなので😅
    勧められたから行くとかそのようには考えてないです。

    • 7月31日
みっこ

そのときの体調次第かと思いますが、私なら産院から2時間以上離れる場所や、必要以上の人混みには行かないです。何かあったら怖いので。
ただ、ジャニーズって好きな人は凄く好きなのもわかるので、自己責任で行かれたらいいと思います。
9月はまだまだ暑いでしょうし、くれぐれもご自身と赤ちゃんをお大事になさって下さいね💦

  • まみたん

    まみたん

    体調のご心配ありがとうございます。
    ついこの間もコンサートに行ってきたのですが、途中暑さでやばいって思ったときもあったんですが、車で行ったということもあり、無理をしない程度に楽しめたので、9か月だとからだの負担的にどうなのかなと思って質問させてもらいました。
    みなさん自己責任で行ってる方もいるので、自分の体調や病院で聞いてみて決めたいと思います。

    • 7月31日
ぴっぴ

ジャニーズではないですが二度妊娠して各2回行ってます😄共に初期と後期です😌

後期はお腹が張りやすいのでキャーキャー言ったりジャンプしたりとはしゃぎすぎることは出来ません💦ちょっとしんどいなと思ったらしばらく座る、落ち着いたらまた立つの繰り返しですね😊
コンサートに行くことは良いと思いますが電車3時間はかなり身体に負担がかかると思うのでそこが気がかりですね💦
悩ましいですね…9ヶ月で電車3時間…私なら怖いかも😖

  • まみたん

    まみたん

    ついこの間もコンサートに行ってきたのですが、そのときは車で行ったのですが。
    さすがにジャンプなどはしませんでしたが、座れるときに座って、無理をしない程度に行けたので9か月もいけるのかなと思って質問しました。
    さすがに電車3時間はきついですよね。往復とコンサート中の疲れ、と考えたらやはりきついですよね。
    最悪、行けなそうなら行ける人に譲るという考えではいるのでもうすこし悩みたいと思います。

    • 7月31日
プペル

行きたい気持ちはわかるんですが
人それぞれかと思います、私はもう身体が重たくて立っているのが辛かったです💦なので、電車で3時間はちょっと辛いかもですよ?疲れたりするとお腹張るようになりますし💦
結婚式もその頃呼ばれましたがとてもじゃないけど無理でした💦
何かあっても自己責任だとは思います。もし行くのなら誰か緊急の時に居てくれる人を連れて行ったほうがいいと思います!

  • まみたん

    まみたん

    そうなんですね。やっぱり9か月になるとからだ重くなりますよね…。
    友人と行く予定ですが、緊急の時に迷惑かけられないですよね。。

    • 7月31日
  • プペル

    プペル

    身体重くなるし、人によりますが、私はお腹が8ヶ月まではなんとかでしたが9ヶ月に入るかそれくらいでまたドーンと出てきたので足元が見えなくなって歩くのが怖かったです💦
    つまづいたらどうしようとか💦

    あと、トイレがものすごく近かったです💦
    ライブ中だと端っこならいいですが真ん中の席だとトイレいけないですよね😫💦
    そうですね、、友人には万が一の時に対応してもらうのも気が引けますよね💦😵それくらいになるともう入院の準備そろそろしてねって言われるくらいの時期なので何が起こってもおかしくないと思います💦無理しないでくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月31日
  • まみたん

    まみたん

    なるほど…🤔
    経験してないのでやはり経験した方の話を聞くといいですね。

    席が当日にならないとわからないのでトイレのことも配慮しなくてはいけないとなるとまた考えなければならないですね。

    30週前後には入院準備を始める頃ですもんね。
    私が考えていなかったような意見が聞けてすごく助かります。

    • 7月31日
はむはむ

ドームじゃなくても帰宅時に押してくる人っていませんか?!😂💦
私も昔ジャニーズ好きだったのでお気持ちはわかりますが、正直ジャニーズのファンが全員マナーがいいとは思ってません😅
また電車で3時間ってキツい気がします😰9ヶ月ですもんね…誰かに車で送り迎えとかしてもらえるならいい気がしますが🤔💦
やっぱり最終的には自己責任になるかと思います😭

  • まみたん

    まみたん

    帰宅時は最後の方に出たりと工夫しようと考えてます。(まだ行くことを決定したわけではないですが。)
    みなさんの意見聞いてるとやはり電車が問題かなと思うので、送り迎えしてくれる人がいたらそうしようかなと思います。
    まだ、悩めるのでしっかり考えて答えを出そうと思います。

    • 7月31日
  • はむはむ

    はむはむ

    色々悩まれるかと思いますが、お身体には十分お気をつけてくださいね❤️😊

    • 7月31日
はじめてのママリ

もしかしてKAT-TUNですか?(ちがったらすみません💦)
もしそうだったらわたしも行きます😊♡

わたしもちょうど臨月の時に復活コンサートがあり、すごく行きたかったけど、やはり何かあって後悔するのが嫌だったので諦めました😢💔

9ヶ月だとかなりお腹も大きく、今よりも動きづらくなっていると思うので、みなさんおっしゃってるように電車が心配ですね💦
何かあったらすぐ対応してもらえる方に一緒に行った方が安心かと思います。
後は、ギリギリに入場して、終わって混んでしまう前に退出するとかですかね…

もし行かれる場合は、体調に気をつけて楽しみましょうね😊✨

  • まみたん

    まみたん

    そうです!

    やはり、諦め、というのも大事ですかね。復活コンサートの時もすでに妊娠していて、食べつわりはあったものの行きました(笑)

    今のお腹からだと9か月のお腹が想像できなくて💦どの程度辛いものなのかなと思って質問しました。
    みなさんの意見なども参考に考えようと思います!

    別の質問もいいですか?
    いま、生後2か月ということはコンサートの時は4か月くらい?ということですかね?
    その間赤ちゃんはどのようにするのですか?
    もし、私も今後もコンサートに行く、行きたいとなったときの参考になればと思って質問させていただきました。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わー♡
    KAT-TUNファンの方がいてうれしいです(*^^*)

    復活コンサート、本当に行きたかったので、なんとか行ける方法を考えたのですが、最終的に諦めました😢💔
    復活コンサートの1ヶ月前のデビュー日イベントに当たって行ってきたのですが、その頃でも立ってるのもけっこうしんどくて、こりゃ1ヶ月後は無理だ…と諦めがつきました💦

    今度の横アリの時はちょうど4ヶ月になるのですが、旦那が見てくれる予定です😊
    ツアー発表された時から、見てもらえる確約を取りました笑
    家で見てもらう予定なので、ギリギリに行って、終わったらなるべくはやく帰る予定です。
    旦那が見てくれてるっていうのも心配なんですけどね…😣

    • 7月31日
  • まみたん

    まみたん

    ずっとずっとKAT-TUNが好きでやっと数年前にFCに入ったということ、自分の身体とあかちゃんが大事というのはわかってはいるのですが、その時、その場でしか感じられないこともある!と思うとなかなか諦めがつかず、、という感じで。次もあるとは思いたいものですが、色々あったグループですから何があるかわからないということもあります(笑)

    旦那さんも優しい方ですね☺️
    前の質問も年末のカウコンや、嵐のコンサートをまだ諦めてなくてw生後1ヶ月だとさすがに厳しいかなぁ🤔?と今回のコンサートが諦められれば年末も諦められるかなということも含め質問致しました😅
    うちも行きたいなら面倒は見るとは言ってくれています。

    ほかの方からしたらくだらない、また子供がある程度になってからまた行けばいいじゃない、と思うことかもしれないですが、私の半生はほぼジャニーズでできていると言っても過言ではない、生きがいでもあるので😥

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもデビューからずっとファンで、今まで毎年コンサート行ってたので、復活コンは絶対行きたかったです😭
    わかります!
    次もあるかもしれないけど、その時、その場でしか感じられないこともあるし、今行っておきたい!ってなりますよね✨

    旦那も、わたしがKAT-TUN大好きで、復活コンを泣く泣く諦めたのを見てるので、行ってくれば?と言ってくれました😂
    まみたんさんの旦那様も赤ちゃんの面倒を見てくださるなら良かったですね😊✨

    生後1ヶ月だと、赤ちゃんもですが、母体の健康状態も今まで通りに行かないので、厳しいかもしれませんね😣💦
    わたしは生後1ヶ月の時は、かなり疲れやすくて、1ヶ月検診に出かけるのもかなり疲れました😭

    たしかに他の方からしたらくだらないかもしれないですが、好きなものは好きだし、みんなそれぞれ大事なものがあるので、全然ありだと思います😊
    もし行かれる場合は楽しみましょう❤
    行けなかった場合は、次行ける時はたくさん楽しみましょう〜❤
    長々失礼しました💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ってもう結構しんどいですよ💦
押されるかどうかという問題ではなく😣席は着席ブロックですか?子宮頸管の長さは問題ないと言われていますか?

私は23wの時にジャニーズのコンサート行きましたが、電車で片道30分、着席ブロックでもギリギリだったなーという印象でした。普通の席で立ちっぱなしとかは無理だったと思います。

往復6時間+コンサート2〜3時間+α…私ならやめておきますが、結局は自己責任です。もし赤ちゃんに何があっても構わないし後悔しないなら参加されたらいいと思います。

  • まみたん

    まみたん

    ついこの間の23wでもコンサート行きました。半野外ってかんじの会場でしたが問題なくいけました。(暑さの問題のほうが大きかったです)
    さすがにずっと立ちっぱなしはきついので所々着席しながら参戦しました。

    病院で先生の話も聞いたり、みなさんの意見を参考にし、自己責任で行くか行かないか選択しようと思います。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も先週コンサートに行ってきました(ジャニーズではないですが)。
ほとんど着席していたので体調は大丈夫でしたし楽しめました。
ただ、公演中はトイレにも自由に行けなくて大変ですし、万が一何かあった場合周りのお客さんやアーティストに迷惑をかける可能性もあるので、ご家族とも相談してよく考えられた方が良いと思います。

  • まみたん

    まみたん

    周りのお客さんやアーティストのことは考えてなかったですね。参考になります。
    よく考えて答えを出そうと思います。

    • 7月31日