※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

妊娠中に別れた彼との関係に悩んでいます。彼の言動や態度に不満があり、複雑な気持ちです。彼は戻ってくる意向を示していますが、信じきれない状況です。憎しみと許しの気持ちが入り混じり、迷っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。情報が入ってくる地元での関係も難しいです。

ご相談させてください。
妊娠中に別れた彼との事です。

別れた理由は、思いやりのない言葉や行動、嘘で
上手くいかなくなりました。
しっかりしてくれないのにそれを許す彼の親も甘い人でした。

その彼とは、養育費の話なども出来ていて
公正証書も来月作成しに行きます。

妊娠して仕事を辞めているため
毎月少ないですがお金を貰ってます。
その時会うんですが、検診代も検診の日に貰ってます。

俺は戻ってくるつもりだ
いざとなったら土下座でもなんでもする
みたいな事を言ってきたり
彼氏作って欲しくないって言ってきたりします。

そして、出産予定日の月は
もっと会う回数増やしたいなど言ってきます。


でも、私からしたら
都合がいいと言うか複雑な気持ちです。


本当のお父さんが1番いいって事もわかってますが
戻るとなると、妊娠中いなかったくせに今更...
って思ったりもします。


気分屋でコロコロ意見が変わる人なので
本当に戻ってくるとはあまり思ってませんが🤔
子供の事は楽しみにしてると思います。


憎い気持ちと、許したい気持ち
その人との付き合い方(接し方)に迷い
モヤモヤしています😔


憎んでると心が苦しくなる
でも妊娠中別れて遊んでる彼を許せない
(元々女が好きなタイプだったので多分女絡みもあると思います)


どうしたらいいんでしょうか...😔?


同じような経験した方いますか?😔


ちなみに、地元が同じで
情報なども嫌でも入ってくるので
目に入れない事はこの先無理そうです。

コメント

あいね

どうしたらいいのかは
最終自分で決めることですが
アドバイス出来るなら
将来その人と幸せに生活してるビジョンが見えないならやめといた方が良いと思います!
あと本当の父親でもいらない父親もいます
どちらも私の経験談なので参考程度に😊

  • 💞

    💞


    ご回答ありがとうございます✨

    幸せに暮らしてるビジョンは
    見えません( ´:ω:` )
    その人が変わらない限り
    悩んでる方が多いんだろうなって思います😔

    • 7月28日
  • あいね

    あいね

    でしたらやめた方が良いと思います!
    人ってなかなか変わりませんからね🙄
    他にも男性は沢山居ますので
    良きパートナーと出会えると思いますよ😊

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    そうですよね😭
    なかなか変わんないですよね( •᷄⌓•᷅ )

    出会えるといいです😭💓

    • 7月28日
まま

私ならとりあえず公正証書を無事に作り終わるまでは、良好な関係でいます!

  • 💞

    💞


    ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね( ´:ω:` )✊

    • 7月28日
deleted user

本当のお父さんが一番いいって言うのは偏見ですね。
ただ、子どもが産まれたら少しは心が動くことはあるとおもいます。
気持ちがコロコロ変わる人ならば、しっかり約束事を決め、それが守れないのなら、きっぱり別れた方がいいと思います、

  • 💞

    💞


    ご回答ありがとうございます✨

    そうなんですね( ´:ω:` )
    子供が産まれたら心が動くとは
    私がですか?🤔相手がですか?🤔

    そうですよね😣😣

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手がです。
    ただ、自分の気分で会いに来るぐらいでしたら、なかなか変われないと思いますが。
    やはり、子どもの大変さも知って、尚更可愛おしくなり、家族のためにって変われる方が多いいかと思います。

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    たしかになかなか変われない気がします( ; _ ; )

    そうですよね😭
    大変さも知らないとだめですよね( ; _ ; )

    • 7月28日
RY ♛ Mama

幸せになりたいならやめた方がいいかな
と思います。
失礼ですが、そんな男ともし結婚して
やっぱり上手くいかないから別れようって
簡単に別れられないし
嫌でもバツは付きますし
無理してそんな人と一緒にならなくても
チビがいれば幸せですよ☺️☺️
生まれたら仕事もしないといけないと
思うので彼氏なんか余裕
ないと思いますよ~(笑)

  • 💞

    💞


    ご回答ありがとうございます✨
    幸せになりたいです( ´:ω:` )

    離婚はめんどくさいって
    よく言いますもんね😣

    本当ですか?☺️
    どうゆう気持ちになるのか
    まだ想像つかないです😣

    彼氏作る余裕がないって事でしょうか?🤔🤔

    • 7月28日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    自分の意見を持ってないような
    コロコロ変わる人と結婚して
    生涯ずっと一緒にいれますか??

    いろんな意見や批判はあると
    思いますが
    妊娠した事は悪い事じゃないです
    ただそれをどう受け止めるか
    だと思います。
    でもこれだけは言えますね
    " 付き合ってる彼氏彼女 " と
    " 結婚してる夫婦 "
    とは本当に別物です。

    私は19妊娠20で出産しましたが
    回りからは子供が子供を生むなと
    言われてました
    今もたまに投げられますよ
    でもこの子達がいるから我慢出来るし
    一番の生き甲斐で宝物です
    母親も人間だからイライラしますが
    笑顔と寝顔を見れば吹っ飛びます(笑)
    本当に幸せです!!!!

    私は普通に旦那もいるので
    シングルの事はあまり言えないですが
    いろいろあり離婚の相談に行った時に
    保育園や貰える物を貰うために
    離婚する人もいるみたいですよ😵😵

    長々と失礼しました🙇🏽‍♀️

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    その都度イライラしたり不安になったりの
    繰り返しだと思います(>_<)
    というか...ずっとそうだったなって思います😔

    意見を持ってないような人って
    変わらないんですかね(>_<)?

    たしかに付き合ってると結婚してるって
    別物ですよね😣

    そうなんですね😳
    でもすごいしっかりしてるって感じました😣

    子供がいるってそんなに
    幸せ感じられるんですね(≧◡≦)✨

    えっそれだけのために
    離婚される方いるんですね( ; _ ; )
    初めて知りました😣😣💬

    いえ😣色々な意見ありがたいです😣💗

    • 7月28日
ちーちゃん

同じ経験をした、という訳ではないのですが…
妊娠中、女性が悪阻、ホルモンバランスの乱れ等で大変な時に、思いやりのない言動をする方と、この先一緒になって幸せになれるのでしょうか?😔
それに、結婚は2人だけの問題ではありません。家族が関わってくるので、彼に甘い、彼のご両親とも上手くやっていくことができるのでしょうか…?😔

子供が生まれると、きっと最初は彼も言動が良い方に変わったりすることもあるかと思いますが、意見がコロコロ変わるような方なら、また元通りになってしまうかな、と思います😔

最終的には自分で決めることですが、その彼との将来は想像できますか?
できないのであれば、よりを戻すのはやめといた方がいいのではないかな、と思います😔

  • 💞

    💞


    ご回答ありがとうございます✨

    そうですよね(>_<)
    妊婦さんってこんなに大変なんだって
    身をもって痛感しました😣

    正直彼といても幸せになれない気がします。
    彼が変わってくれたらまた違うのかもしれませんが
    自由人だし、性格ってなかなか
    変わらないですよね😣

    私もそうおもいます。
    いつも、ちょっと変わったかな?って思ったら
    また元通りになってました(>_<)

    将来、あまり見えなくなってしまいました😣
    最初は見えてたんですけどね😔

    やめておいた方が
    幸せへの近道なんですかね😣😣

    • 7月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    正直、どちらの道を選んでも、
    あの時違う道を選んでたら…
    って考えてしまうことはあると思います。
    でも、子供が産まれたら、彼氏や旦那に構ってる暇なんてなくなりますよ!😊私は、ですが。笑
    なので、自分が幸せだと思う道を選ぶべきだと思います。
    ママが幸せじゃないと、生まれてくる子供が不安になってしまいます。
    赤ちゃんの為にも、幸せになってください😊

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    そうですよね😣あると思います😣

    構ってるひまなくなるって
    よく言いますよね(>_<)(>_<)✨

    自分が幸せだと思う方😔
    ちょっと考えてみます😣💗
    その人といてもずっと不安なのかなって思います😣

    ありがとうございます😣💗
    赤ちゃん不安にさせないよう
    幸せになりたいです😣💗

    • 7月28日
deleted user

前の彼氏と四年ほどだらだら付き合ってましたが浮気とかあっても許しちゃって、依存してるんだなと思いながら付き合ってましたが、今ではほんとにもうどうでもいいです、口だけのクズでした。そんな人に四年も、無駄な時間だと後悔してます(笑)
そんな簡単にはいかないと思いますが、父親の自覚がなく遊び回ってるようなら、お金だけか、子供にはたまに遊んでくれる友達みたいに思わせたほうがいいかなとも思います、あくまで私の意見です🙇🏻‍♂️

  • 💞

    💞


    ご回答ありがとうございます✨

    そうなんですね(>_<)
    だらだらと付き合うと本当いい事ないですよね😣
    依存わかります😣

    口だけのクズ
    一緒です( ´:ω:` )( ´:ω:` )笑

    そうですよね😣
    こんな人とこれ以上いても
    きっと後悔しますよね😣
    今も付き合った事に早く別れてればって後悔してますが😣

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別れてから、私は良い人に出会えてデキ婚ですけど幸せです。
    きっとこの先、子持ちでも、素敵な人に出会えるはずですよ!
    わからない先のことは不安ですけど、今モヤモヤ辛い思いするより、次に期待したほうが頑張れる気がしませんか?!

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    羨ましいです😣💗

    子持ちでも素敵な方に出会えたら
    いいなって思います( ´:ω:` )

    スッキリできないのは
    彼が幸せになるのが嫌ってのも
    あります😩

    たしかにもう信用できないし
    モヤモヤしてるより
    次にいった方が
    頑張れるのかもしれません😣😣💗

    • 7月28日
かなり

前の人がそんな感じの彼でした。
妊娠して別れたのにまさにそれ。

仕事もしないでゲームばっかりするのに口だけはベラベラと……(  ̄- ̄)
お腹撫でてきたり、気をつかってきたり。

私は予定日に亡くしたのですが、連絡したら『もう関係ない』と出棺にも来ないで
亡くしたのも私の責任だと罵られました。

本当のパパだしと思って目をつぶってきたのに
結局はこんな奴だったと
パパたからなんて思わなければ良かったと思いました。

  • 💞

    💞


    ご回答ありがとうございます✨

    そうだったんですね( ´т т` )
    口だけ!ってメチャクチャ思います😭!!
    そうゆう人って矛盾だらけですよね⚡️

    えっ。。出産予定日にですか?😔
    それはかなり辛かったですよね...😔
    それなのに関係ないなんて
    最低すぎます!!
    その人は幸せになれてるんですか?( •᷄⌓•᷅ )੨

    やっぱりそうゆう人と一緒にいると
    いつか後悔するんですよね😣

    • 7月28日
ペコペコ虫🐛

私と少し状況が近いのかなって思いました( '-' )
そーゆー人ってなんか赤ちゃんのこと大切風だけど結局自分が1番大切で可愛いんですよね。
ただ楽したい逃げたいに感じてしまう。彼、若いんですか?
私もいま離れるか離れないか考えてますがこのタイプの男なら離れたら会わない方が主さんと子供のためな気もします…。わたしも離れたら会う気はないです。
家族になる人たちを近くで支えないくせに何が生まれたら戻ってくるだよ。って思います!変わるかもって信じたくなるのも分かります。わたしも今もそう思ってしまいますがもう無理だなって分かってきてるのでその気分屋も含めて受け入れる覚悟と我慢することができるなら戻ってきても戻っていいと思いますよ!
わたしも友人通して離れたら情報入る系なんで別に入っても気にしなきゃいいと思います。どーせ女と遊んでるとか彼女出来たらしいよっていう悪い情報しかはいってこないと思うんで笑。

  • 💞

    💞


    ペコペコ虫さんも同じような状況なんですね( ; _ ; )

    あー、わかります。
    自分が一番可愛いのめちゃくちゃ伝わります😭

    楽したい自由でいたいみたいなの
    あるの思います😭

    彼は22歳です(>_<)

    ペコペコ虫さんは
    なんで離れようか迷ってるんですか?😭

    本当、それですよね(>_<)⚡️
    戻ってくるとか何様だよ!ってなりますよね💬

    うーん、受け入れる覚悟
    あまり無いかもしれません( •᷄⌓•᷅ )

    悪い情報入りますよね☁

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    やっぱ若いですよね笑。
    私の彼もまだ20で。

    籍入れる詐欺で今度は保護司外れるまで入れないと言われてしまって。
    実家を頼らないで育ててくので生まれたあと外れたとこで入れに行く暇もないし子供できる前から籍入れたいとか子供ほしいとか言ってた割のこれだから無責任だなと。

    友達とか繋がってるとほんとにめんどくさいですよね( '-' )

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    20歳😣若いですね😣
    ペコペコ虫さんはおいくつですか??

    そうだったんですね(>_<)⚡️
    実家も頼らないってすごいです😭

    わかります、私の元カレも
    口ではそう言ってましたが
    いざとなったらものすごく無責任です👊🏻

    めちゃくちゃめんどくさいです( •᷄⌓•᷅ )੨
    嫌ですね😔💬

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    19ですよ〜!

    ほんとにムカつきます。
    嫌になる…

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    19なんですね👀
    でもしっかりされてますね(>_<)

    わかります😭😭
    とりあえず幸せな妊婦生活送りたいですよね(>_<)

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    私ももう終わりそうですよ笑笑!

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    そうなんですか?😭😭
    好きな気持ちはもうないんですか?😭

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    いやー多少はあったんですが
    なんかクズすぎてなあ…って

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    そうなんですね( ´т т` )
    でもだんだんと無くなるのはわかります😣💬

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    なんかすぐなんかあれば出てけって言うんです…

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    嫌ですね😔😔💬

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    なんでこんななんだろう。

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    ってなりますよね...💬
    早く幸せになりたいです。

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    間違いないです笑。

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    ですよね😔

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    幸せになれる気がしないです。
    子供だけでも幸せにしてあげなきゃですよね😞

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    わかりますよそれ( ´т т` )
    もう早く産みたいです。
    はい、子供だけでも幸せにしなきゃです😔

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    けどまだまだだから程遠いです…。
    頑張らなきゃですね!!!!

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    程遠いですよね😣
    ほんと頑張らなきゃです!

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    赤ちゃんには私たちしかいないですからね!!!!

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    はい!頑張りましょうね( ; _ ; )

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    負けずに😡😡

    • 7月28日
  • 💞

    💞


    はい✊負けずに🤰!!

    • 7月29日