※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
ココロ・悩み

旦那が花粉症で鼻水や咳が続く。家では症状が出るが、外では大丈夫。うさぎのいる部屋でも症状がひどい。ジョイントマットやストレスの可能性は?病院に相談予定。

旦那の事なのですが、旦那は花粉症で毎年花粉の時期はくしゃみ鼻水で、辛そうです。しかし、今年は花粉の時期が終わってもずっと鼻水が止まらなく、咳もとまりません。
しかも、家に帰るとそうなるんです。外では平気らしいです。
うさぎを家で飼ってるのですが、前まではうさぎのいる部屋でも平気だったのに、今はうさぎいる部屋に入ると咳がすごいです。
ほかに思い当たるのは子供が産まれ、動き回るまで成長し、ジョイントマットを敷き詰めました。ジョイントマットの可能性はありますか(◞‸◟)?
来週病院に連れて行こうと思いますが、今まで平気だったのに、急になので不思議です。ストレスですかね..

コメント

犬でも猫でもずっと買ってたのに急にアレルギー出たりするみたいですよ💦
ウサギちゃんかハウスダスト、ダニとかですかね?
ジョインマットの隙間にゴミが溜まりやすいのもあるのでその可能性もありますね(>_<)

退会ユーザー

豪雨災害地ではないですか?
    知り合いが今回の豪雨災害の砂埃でそういう症状出てました😭💦

• 7月28日
まま

旦那さんはハウスダストやダニにアレルギーありますか?
ジョイントマットは引きっぱなしにしておくとダニの巣窟になってしまうらしいですよ。
ジョイントマットかもと思うなら一度外して袋に入れて密封してみてください。
治ればジョイントマットじゃないです。赤ちゃんはプレイマット引いてサークルですかね?
100円均一の活用で安くサークル作ることできるみたいですよ(´(エ)`)ノ 

• まま

まま

私は化学物質過敏症なのですが、ジョイントマットの匂いは苦手で新品は近寄れません。
    その匂いは気化するので、風通しのいいところに干しておけば匂いは取れますよ。ジョイントマット自体は安全ですが、その匂いは体に良くないです。
    ちなみに原因がジョイントマットの場合、病院でも原因だと思うなら避けたほうがいいって言われるだけです。

• 7月28日
ぴあーぬ

娘も今年暖かくなってきてから、鼻水がひどくて「まさか花粉症!?」と思っていたら、次はりんごを食べたら『口が痛いー!』と大泣きし、小児科で相談すると、おそらく花粉症とりんごアレルギーだろうと。
…と言われた矢先、生まれる前からいるネコと一緒に寝ようとしたら、『目がかゆいー!』となり、目も真っ赤になって腫れました。。。
まさかのネコアレルギー疑惑です。
生まれてから2年半以上触っても抱っこしても大丈夫だったのに。
小児科の先生によると、今まで大丈夫でも、突然コップの水が溢れるようにダメになってアレルギーを発症することはよくある話ということでした。
ネコはアレルギーと分かっても捨てるわけにいかないので、触ったら手を洗うとか、ブラッシングさせないとか、気をつけてみてます。

うさぎちゃんも家族の一員だし、大丈夫になるといいですね😭

m

動物アレルギーやハウスダストなど、アレルギーを発症したのだと思います。
前までは平気でも、ある日突然アレルギー反応を起こします。
それは身体に500ミリのボトルがあるとし、蓄積されていきます。その過程ではアレルギー反応は出ません。ですがそのボトルが溢れた時、突然アレルギーを発症します。