※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

寝ながら咳が出ていて、扇風機や加湿器を使っているが喉が痛くて心配。子どももミルクをあまり飲まない日が続いている。咳の対処法を知りたい。

寝ながら咳をしています(> <)普段は扇風機をかけてますが、子どもには直接当たらないように回しています。今日は扇風機をつけなくても寝室が涼しかったのでつけていません。加湿器はつけています。わたしも扇風機エアコンのせいか喉が痛く咳をしていました💦それがうつってしまったのか….?😱💧と思い対処法があれば教えてほしいです!!白湯も最近あまり飲んでくれず今日はミルクもいつもより飲まない日でした。ミルクは飲む日と飲まない日があるので、仕方ないんですが、咳が気になって😭咳が苦しくて眠れないんぢゃないかと心配です。

コメント

さんぴん茶

玉ねぎを切って枕元に置いておくと良いってネットに書いてました💦私もこの前咳が止まらなくて調べたんです。つわりもあって玉ねぎはムリだったので、ヴェポラップを探したけど見つからず💦代わりにスースーするものでハッカ油があったのでマスクに1滴垂らしてみました。そしたら1度も咳が出ず寝れました👌
ミント系のアロマオイルとか、なんかスースーするものをティッシュとかに付けて枕元に置いておくと良いかもですね😊

• たゆち

たゆち

玉ねぎですか〜😱!臭いそうですね(笑)スースーするのもがのど飴しかない…のど飴なめてみます!!保湿するといいみたいなので、苦しいですがマスクして寝てみようかな(> <)

• 7月28日
ぽんた

この時期加湿器つけてるんですか😱💦

うちなんて除湿機つけなきゃ湿度80%くらいいっちゃってマットレスにカビがはえそうで怖いので除湿機つけっぱなしです😱(笑)

エアコンで部屋が冷えすぎてたりすると喉痛めますよね😣

お子さんもそれで喉が痛いのかもしれないですね😣

• たゆち

たゆち

梅雨時期に入ってからはつけてなかったのですが、喉がヘラヘラしてるのでつけてみました(> <)!
    今日は朝から窓からの風が気持ちよかったので、エアコンはつけずに過ごしてたんです。。扇風機もエアコンも直接当たるのは良くないっていいますが、抱っこしてると暑くてお互い汗かいてるし、どうしても(直接は避けながらですが)涼みにいったりしてしまいますね💦

• 7月28日