※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

産後骨盤矯正について。シンママで娘と2人で今暮らしてます。ずっと抱っ…

産後骨盤矯正について。
シンママで娘と2人で今暮らしてます。
ずっと抱っこしているので全身がガチガチに固まってて痛いです…(>_<)
手の指まで痛くてビックリしてます(笑)
産後骨盤矯正に計8回を週1で通ってましたが、回数券が終わってしまって再購入するか悩んでいます。
抱っこしてると、骨盤ってどんどん開いてしまうって本当ですか??
産後骨盤矯正ってどのくらいの期間通った方が良いんですかね??
整体院の方に聞けば良いのですが…聞きにくくて(^^;;
もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いしますm(._.*)m

コメント

骨盤矯正は回数ではないです🙂
戻りやすい人はそれこそ1回で正しい位置に戻ります。
ただ、それを維持する筋肉があるかないかで何回通ってもダメな人、通わなくていい人がわかれます!

退会ユーザー

また、サロンや整体の中には柔道整復師の国家資格を持たない人が施術をする場合もあります。
    接骨院は必ず柔道整復師がいます。

• 7月27日
  • ままりん

ままりん

返信ありがとうございます♡

そーなんですね。。
    やはり筋肉が必要なんですね
    整体院ではなくて、接骨院の方が良いですかね??

• 7月28日

退会ユーザー

整体の先生が柔道整復師の国家資格を持っていれば整体でもいいと思いますよ🙂
    持っていなければ、接骨院にいかれるのもいいかもしれないですね!
    骨盤を維持するための運動なんかもおしえてくれますよ!

• 7月28日
  • ままりん

ままりん

国家資格…ちょっと通っている所を調べてみます( ᵕᴗᵕ )
    運動方法はプリントを渡されてコレやってみてください!!って軽く言われただけなので、詳しく教えてくれる接骨院が良いのかもですね。。。
    詳しく教えてくださりありがとうございますm(._.*)m♡

• 7月28日