※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

助けてくださいいいいいい😭もはや便秘薬飲むとお腹張り出しで苦しくて、…

汚い話でごめんなさい!
助けてくださいいいいいい😭
腎盂腎炎で入院し、40度越えの熱もなくなり、だんだん回復に戻って来たものの…次は厄介な便秘…便秘薬を出されるが即効性があるものではないからすぐには効かないといわれ…通院していた産婦人科で出された貧血の薬のおかげで便は、真っ黒カチコチ…(下品ですいません🙇‍♀️)
もはや便秘薬飲むとお腹張り出しで苦しくて、喉手前あたりまで何かあるような感じで吐き気はなく…でも何か出そうな気もしないでもない…
とにかく出したい便を出したい…乳製品も効かない…薬も効かない…みなさんどうしてますか??

コメント

るい

私も鉄剤で便秘しました!
酸化マグネシウムの便秘薬ももらってましたが、
ルイボスティー
ヨーグルトにオリゴ糖
ラブレ
などなどで乗り切りました!

特にラブレは妊娠前から旅先で頑固な便秘になった時なども愛用してたのでオススメです!

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😭私も酸化マグネシウムの便秘薬です!人それぞれなんだと思いますが、効き目ゼロ😩の割には入院中だから先生に飲んだか確認されて…状況話してようやく飲まなくていい許可おりました😭

• 7月27日
  • るい

るい

あんまり酷いなら、鉄剤注射にしてもらえると思いますよ!私が9ヶ月まで通っていたところの先生は鉄剤は注射派で、初めから注射でした💉!(出産予定の総合病院に変わってから飲み薬になって便秘になりました😢)注射だと便秘はなりにくいですよー!
    便秘ってほんと辛いですよね!笑えない😭!かといって貧血も怖いし。。。本当に辛さお察しします😭

• 7月28日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

つわりがおさまってから便秘予防にオリゴ糖+ヨーグルト+グラノーラ食べてました!
飲み物はルイボスティーで飽きたらほうじ茶か玄米茶に変えてました😅流々茶もいいと思います🤔(カフェイン気になるかもですが)お薬と一緒に飲まなければ鉄の吸収を邪魔することはないと思います💦

あとは25mくらいの廊下を腕の振りに合わせてお腹ねじって歩いてました!ばあちゃんにお腹捻ったらいけんよと言われたことがあるのであまりおすすめできませんが😅お腹マッサージしたくても赤ちゃんナデナデしてるだけになりますもんね……😅

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうござます😭
    もうとにかく本当お腹をなでなでって感じですが触りすぎると先生に怒られ…😔
    色々試してみます!

• 7月28日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

お腹さすりすぎると逆に張るときもありますもんね💦
    わたしは寒い時期に妊娠してたので、こんな猛暑続きの日でできるかっ!て思われるとおもいますが…😞仙骨を温めるのもいいみたいです。
    うつ伏せ寝はダメなので座っている状態でやってみて下さい☺️

• 7月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

本当にありがとうござます😭

• 7月28日
☆ぴかりん☆

夜分遅くにすみません🙇‍♀️
オリーブオイルをスプーン1杯飲んだらいいとかテレビで前に言ってました😀
さっき、妊娠中 オリーブオイルと調べたら薬よりもオリーブオイルがいいとネットで載ってました💡
一回調べてみてください😀
効果あるか分かりませんが💦

• ぱんだ

ぱんだ

前なんかでやってたの私もみました!キウイにオリーブオイルかけて食べるのも効果的だとか!
    退院したら速攻試します!

• 7月28日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

キウイもなんですね🙄
    キウイは初めて知りました😂

入院中だったんですね💦
    こんな夜更けに投稿してしまいすみませんでした🙇‍♂️

• 7月28日
れいな

私も妊娠中に腎盂腎炎なりました😭
本当に辛いですよね!
便秘にもなったのでお薬も飲んでました!
あまり効かないようなら強めのものもあると思うので、一度産婦人科で相談してみてはいかがですか?😣
私はラキソベロンという液体のものが効き目あって良かったです!
自分で強さ変えられるのでいいと思います😊
それまではマグミット(酸化マグネシウム)飲んでましたが、効いたり効かなかったりだったので…

あとは干し芋も結構良かったです😌

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうござます😭

• 7月28日