※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
雑談・つぶやき

出産の話になったら言われる💧「陣痛はほんと大変よ、あんただったら死ぬ…

出産の話になったら言われる💧
「陣痛はほんと大変よ、あんただったら死ぬんじゃない?だからお腹切ってよかったかもね、楽だし」って💧
確かに陣痛は経験してないけど、帝王切開も楽ではないんだけどなぁ…
母に言われます( ˙-˙ )悪気はないみたいだけど、ちょっとイラっとしちゃいます💧
1人目は前置胎盤で帝王切開しました✨

コメント

りきゅー

ひどい!!!
今日友人と話してたんですが、普通分娩よりも絶対帝王切開の方が痛いし大変だよねって話ししてました。
傷跡痛いし、後陣痛だってしんどいって聞くし。
お母さまは普通分娩たったんですかね?

出産すること自体すごいことなのにそんなのこと言われると実のお母さまでも悲しいですよね(´;ω;`)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    お母さんは普通分娩です✨
    どっちがとか私はないと思うんですけどね|ºдº)

    • 7月27日
  • りきゅー

    りきゅー

    もちろんどちらも出産ですのでとても大変なことだと思います!
    なんだか書き方が悪かったですね、気分を害されたらすみません💦

    私も友達も普通分娩だったんですが、帝王切開は出産じゃないとかいう人いるけど帝王切開の方が大変そうな気がするよね、って話になったので出してしまいました💦すみません💦
    どちらも子どもを産むことは体力使って大変なので同じだと思います。

    • 7月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いえいえ💧全然害してないです
    私こそ変な書き方すいません😢どっちがとかないのに、いつもそう言うんですって言いたかったです(笑)
    母も言いますよ、帝王切開だから普通に産めなかったとか💧最近は帝王切開多くて普通に産めない人が多いとか😑普通とかないやろーって思います

    • 7月27日
  • りきゅー

    りきゅー

    いえいえ、とんでもないです💦
    あ、なるほど!理解力乏しい私!すみません*笑"

    普通に産めなかった(゜Д゜)
    娘さんお腹の中でちゃーんと育って生まれて今も育ってるのに?
    なんでなんでしょうねー💦死産や流産したわけでなく医療を使って産んでるだけなのになんだか悲しいですね(*´・ω・`*)

    • 7月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そんなことないです💦申し訳ないです😳😳

    普通じゃないと思ってるみたいです(笑)無事に生まれてくれたら問題ないんですけどね✨

    • 7月27日
  • りきゅー

    りきゅー

    いえいえ!謝らないでくださーい💦

    お母さまの常識イコール普通
    になられるのかもしれないですね💦
    ほんとにほんとに!無事に産まれたらそれだけで幸せですしね。

    • 7月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    1回切ってみろー、あとが痛いぞー(笑)って感じですけどね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 7月27日
  • りきゅー

    りきゅー

    たしかにっ*笑"
    切ったらきっと『普通分娩より帝王切開の方が大変!!』って言いはるかもしれないですね*笑"

    • 7月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    普通分娩も陣痛も大変だしお股も切るけど、帝王切開…術後は廃人です(笑)

    • 7月27日
  • りきゅー

    りきゅー

    廃人…!おおおお、もう単語が物語ってますね!!*笑"
    自然分娩も帝王切開もそれぞれにしんどさがありますもんね。
    私はメスを入れるというのが想像できないチキンなのでほんとに帝王切開された方尊敬です✨
    お股切ったという単語だけでも痛い*笑"

    • 7月28日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    術後はやばいです(笑)寝返りも痛くてできないし(笑)

    でも陣痛も何時間も耐えて…すごいなと思います✨
    母は強しですよね|ºдº)

    • 7月28日
  • りきゅー

    りきゅー

    そうですよね、傷ぐち痛みますもんね💦帝王切開した友だちも1日寝たきりやったわーと言うてたので大変そうやなぁと(*>Д<*)

    そうですねー、痛い思いをしてでも我が子の産まれてくる瞬間を手伝いたい!と思うのは母性なのでしょうね✨
    産んだ瞬間は『もう2度と産まない』って思いますけど🤣

    • 7月28日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    寝たきりになります(笑)

    確かにもう二度と嫌だってなります( ゚∀゚)・∵ブハッ!!もう絶対嫌だって思いますもん(笑)

    • 7月28日
💘

は?バカか?って感じです😂👋🏻
子供産む為に、切腹やぞ!どんなけ辛い思ってんねん!!!
腹筋も切ってんねんぞ!!
やのに次の日から歩け歩け!って!!
どんなけ辛い思ってんねん!!
お前開腹したことあんのか!?
って感じです😤👎🏻👎🏻

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めっちゃ痛いですよね😑
    歩け言われます💧
    無理やわ(笑)って感じですけど(笑)

    でも、普通に産んでないからとか切ったから楽だしねとかふつーに言われます💧

    • 7月28日
  • 💘

    💘


    次3回目の帝王切開の私からしたらもう怒り心頭です👎🏻👎🏻
    1人目なんか陣痛からの手術だったのに、どっちか楽とかねぇわ!って感じです。
    比べるもんじゃないですよね😤😤

    • 7月28日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    3回目|ºдº)尊敬します✨
    私は2回目…術後めちゃくちゃ痛かったのは覚えてますが、どんな感じの痛みか忘れててビビってます(笑)

    なんか入院も帝王切開はちょっと長いじゃないですか?
    それもお腹切ったんやから早めに退院できるしみたいに言うから💧いや、お腹切ってるから普通よりちょっと長いよって感じでした💧

    • 7月28日
  • 💘

    💘


    私は麻酔の時点でかなりしんどかったです😫
    体質なのか吐きそうなのを我慢して手術を乗り越えました😢

    どんだけ無知なの😭👋🏻
    開腹してるんだから、普通に長いに決まってるのに(笑)
    無知って恥ですね😅💦

    • 7月28日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    吐き気あるとほんとしんどいですよね💧
    切って楽だから早く退院できるみたいに言ってました(笑)こっちだって術後が楽ならどんな嬉しいか(笑)寝返りでも一苦労なのに
    ( ˙-˙ )

    • 7月28日
MOYON

実際自分があの幅の長さのお腹切ったらどんな辛いか分かりますね💧
ナイフで刺された後想像しましたもん、、、

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    確かに陣痛はめちゃくちゃ痛いだろうし、耐えるってすごいとは思います✨でも帝王切開も大変なんだーって感じです(笑)

    • 7月28日