※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

アップリカのコランCTSを使っている方へ チャイルドシートの使い勝手や股辺りの紐について 外出時の装着方法や紐のねじれ対策について教えてください。

アップリカのコランCTSを使っている方に質問です!
子供の転落防止の為にたくさんベルト?がついているのはいいのですが、外出先でチャイルドシートから下ろして抱っこする時など、なんか使いにくいなーと思い結局家でしか使えていません(;_;)もし、こうやって装着するとやり易いとか、簡単だよって方法ありましたら教えて頂きたいですm(__)m
また抱っこやおんぶをする際に、子供の股辺りから出ている紐がねじれてしまい痛いのですが、紐の作りが不良品だったのでしょうか?全部そのようになってしまうのでしょうか?(;_;)

コメント

はるか

他の抱っこ紐をつかったことがないので面倒くささもこんなものなのかなとつかってしまってます💦
みるくさんが普段どうやって装着していて、特にどの辺りにやりづらさを感じているのか教えて下さればもしかしたら違いがわかるかもです😃
股辺りからでてる紐っていうのは肩紐に繋がってるやつですかね?
多分ねじれたことはないと思うのですが…💦

• みるく

みるく

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    家ではソファの上で子供を寝かせて股の部分を装着して、抱っこしてから腰ベルトをするという感じでやってるのですが、エルゴ使用者を見ると腰ベルトを締めてから子供を抱っこして装着しているので、子供をどこかに置かなくても装着出来て簡単だなーというイメージがあるのですが、音さんはどのように装着していますか?
    私が違和感感じるのは、肩紐に繋がっている紐です💦

• 7月27日
  • はるか

はるか

返事がおそくなりすみません💦
    私もその順番です🙂今日車で外出する機会があったのでエルゴ式でやってみました。結果、抱っこしてから黄色いホックを止めるやり方でも行けなくもなかったです✨ただ正しい方法ではないので自己責任になります💦
    肩紐に繋がってる紐が捻れてるのは、調節する紐を一度全て外してから再度正しい向きで締めるともしかしたら改善できるかもしれませんね🤔

• 7月30日
  • みるく

みるく

私も返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨エルゴ式でやって出来ない事はなさそうですね😊捻れている紐も全て外して調整しなおしてみます!!
    ご返答頂きありがとうございました☺️

• 8月1日