※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中、つわりで体調悪くなり夫と喧嘩。義母に子どもをおろすよう言われ、その後義母が気に入られなくなった。子どもに触れられるのも嫌で、義母の言動に不快感。現在は義母と距離を置き、家族での行事も自宅で行う。妊娠中に子どもをおろすことを勧めるのはおかしいと感じている。

妊娠中、私がつわりで寝込んでて、毎日吐いて吐いて吐いての生活で精神的にも体力的にも限界でマイナス5キロになって旦那に当たってしまって喧嘩になったとき。
大喧嘩になってしまって旦那が近くに住む義母を呼んで子どもはおろしなさいとか言われたことが頭から離れない。
その日から義母が嫌いに。
すごくいい人で、それまでは好きだったのにその一言で無理になってしまった。

子ども触れられるの嫌だし、母親先輩ヅラして体重あるし離乳食はそんな急がなくてもいーとか、服買ってきたり、(服なんていっぱいあっていらないから着せてない)
一度はおろせって言った人が何してんの?ってなる。

旦那に言って今は全然会わせてないし、お宮参りも家族3人で、お食い初めも遅めになるがお盆に実家でします。

どんな理由があろーと、妊娠中の人に子どもを殺すこと勧めるのっておかしいですよね?

コメント

しろくま

つわりで辛いときに喧嘩する旦那もひどいです。
お義母さんもそこは大丈夫かと寄り添ってくれるものでしょう。
酷いですね。
会うことも抱っこもして欲しくないですね。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

私も辛い状況だったので少しはわかってほしかったです。
    本当にそうです。
    触らせたくもないし、子育てのことに一切口出してほしくないです。

• 7月27日
のだ

まず夫婦喧嘩に母親呼ぶ旦那さん有り得ないです
そしてお母さんの対応酷すぎますね
私も一生許せないと思いますそれは
ずっとずっと心に残ってしまいますそんなひどい言葉…

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

マザコンなので。(笑)
    プラス私がトイレにこもって吐いてるとき、電話で自分の母親に私の親の悪口を聞こえるように、言っていたのを今でもはっきり覚えています。
    一生忘れることないと思います。

• 7月27日