※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
その他の疑問

旦那のタバコについてです。現在、iQOSとgloを持っていて交互に使用(iQO…

旦那のタバコについてです。

現在、iQOSとgloを持っていて
交互に使用(iQOSのが割合的に多いです)
しているのですが
最近Ploom TECHが欲しいとうるさいです。

絶対買わない!と言っているんですが
諦める気がないようで
小遣いで買うみたいな話までしてきました。
もし小遣いで買ったら、今後小遣いは渡さない。
タバコ代もあげない。と言っている為
今の所買ってはいません。

旦那は飽きっぽい性格とゆーか、
iQOSのみだった頃にgloを欲しがり
義母に買ってもらいましたが
結局、吸った気がしないと
iQOSに戻っていて、ほとんどgloを使っていません。

なので、今回も同じ事になるのではないかと思っています。
電子タバコばかり何種類も持つ意味がわかりません。

でもPloom TECHの方が月のタバコ代が減るとか
匂いが全くなく副流煙にならないと
旦那が力説してくるんですが
本当なんでしょうか?

確かにタバコ代 バカにならないので
ちょっとでも減らせれたら助かります。
持ってる方いますか?
他のタバコや、電子タバコより安く済んだよって方いたら教えください!

コメント

s

たぶんgloで物足りないなら
プルームテック買っても物足りないといってiQOSに戻ると思います😢
確かに匂いはiQOSに比べると少ないですが…タバコ代が減ることはないと思いますよ( ; ᴗ ; )💦

  • はなママ

    はなママ


    gloの時と同じくなりますよね💦
    キリないから大人しくiQOS吸っててって思うんですが諦めなくて^^;
    タバコ代変わりませんか?
    それなら余計買わない(笑)

    • 7月27日
ぴょん太

私の主人が普通のタバコと
IQOSでしたが
エラー?なども出たり
独特の臭いが嫌になり
タバコだけに戻りましたが
プルーム・テックを購入して
兼用ですがIQOSより良いと
言っています😂
確かに臭いはないと思います😳
しかも本体も安いので
許可しました💦
吸った感覚はあるようです!💦

  • はなママ

    はなママ


    うちの旦那も元々は普通のタバコでしたが
    iQOS歴が1番長くて
    もうiQOSに慣れてしまってるようです。
    私が今 全くタバコ臭に拒絶反応が出るので
    出来たら匂い無い方が助かりますが…
    多分うちの旦那は結局iQOS戻る気がして(´д⊂)

    • 7月27日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうですよね( ˟_˟ )💦
    私の周りですがIQOSから
    プルーム・テックに変えた多いです💦
    がもちろん失敗した方もいますね😱💦
    電子タバコだらけも困りますね💦笑

    • 7月27日
  • はなママ

    はなママ


    もう電子タバコを次々に出すのやめて欲しいです(笑)
    その度に旦那が食いつくからー( °ཫ°)
    浮気しないで、iQOS吸っとけよーって感じです(笑)

    • 7月27日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    ですよね😂💦
    次々と変えてしまうのであれば…
    IQOSが妥当かもしれませんね😢💦

    • 7月27日
  • はなママ

    はなママ


    皆さんの意見聞いて
    やっぱり断固買わない方向でいきます!

    • 7月27日
deleted user

タバコ代どうこういうならやめろと言います(笑)

  • はなママ

    はなママ


    いや、ごもっとも!(笑)
    正直やめてくれたら助かります💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはやめさせましたよ(笑)

    私も妊娠してやめましたし、吸い続けられるのムカついたので😂

    (私は1日2箱とか吸っちゃうヘビースモーカー、旦那は月7000円あれば事足りる一般的でした)

    • 7月27日
  • はなママ

    はなママ


    旦那さん偉いですねー!
    うちはやめるって自分で言ってたのに
    やめるどころか種類増やそうとしてますよ(›´A`‹ )
    多分もう禁煙宣言はなかった事になってます。

    私も元は喫煙者でヘビスモで
    旦那より吸ってました^^;

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分がヘビースモーカーで旦那より吸っていたのに辞めたとなると、プカプカ吸われてるストレスったらないですよねぇ〜。

    私は妊娠中、2人で禁煙してからの旦那の貰いタバコたった1本で発狂しました(笑)懐かしい(笑)

    「あの時の言葉は?」って割とガチトーンで言ってみても効果なしですか?😭

    • 7月27日
  • はなママ

    はなママ


    私は匂いがダメでストレスです(笑)
    元々吸ってたクセにって言われるけど
    ほんと無理で💦

    ガチトーンかぁ…
    多分、私怖くないからナメてると思うんですよね(›´A`‹ )
    ちょっと実行してみます💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    今は夫婦揃ってショッピングモールの喫煙所前を通りかかっただけでも「タバコくさっ!!」って感じです😂

    頑張ってください!!
    タバコ代計算したら、年間いくら浮くか…恐ろしいですよ(笑)

    • 7月27日
  • はなママ

    はなママ


    めっちゃ喫煙所近くとか臭いですよね!
    店の入り口横とかで吸ってる他人に
    本気でイライラしちゃうくらい無理です(笑)

    うち両親も吸うから
    旦那に禁煙とかゆーと
    親父が旦那の肩持つんですよねー( ・᷄-・᷅ )
    ほんと腹立つ~!
    でも頑張ります‧✧̣̇‧

    • 7月27日
^_^

うちも グローにするって言って結局IQOS…
これからタバコ代も高くなるので 禁煙外来にいく!と本人は言っていますが なかなか行動に移さず💦
男の人って口だけ笑
でも 子どもがもうすぐ生まれるので タバコやめなきゃ!って自分で言って禁煙外来にも私からじゃなくて自分で行くって言っているのでちょっと様子見です💦

禁煙ばかりは本人のやる気次第だとは思いますが…

うちの旦那も飽き性&イライラしたりすると楽な方〜にいくタイプなので😢

副流煙は新しいタバコほど発見されていない有害な物質もあるそうなので(IQOSもニコチン タール?は少ないといいますが まだ分かっていない有害物質あるみたいです)悪いものが入っていない!とは断言できないですよね💦

  • はなママ

    はなママ


    うちの旦那と似てますー!
    禁煙外来も、結局は意思が弱いと
    復活しちゃいますよね💦
    私の周りめちゃくちゃたくさんいます^^;
    高いお金出して、結局復活するとか…
    私も元は喫煙者なんで
    簡単じゃないのはわかりますが…
    うちもやめるって言ってたのに
    娘産まれてもやめるばかりか
    種類増やそうとしてます(笑)
    娘の前では絶対吸わせませんが
    旦那はiQOSだから大丈夫でしょ?とかアホな事言ってて怖いです。

    • 7月27日
  • ^_^

    ^_^

    本当に禁煙外来行くなら本人の気持ち次第と家族の支えと 周りの配慮も必要になるそうです😢
    周りが吸っていると禁煙外来受けてても吸いたくなってイライラはあるようです💦

    IQOSだからっていいとは限りませんよね〜結局 吐息からは有害物質は出てますから💦
    吐息から有害物質出なくなるようにするにはタバコ吸ってから一時間は深呼吸してこないとダメらしいですよ🙅‍♀️保健師の友達から聞きましたが💦

    • 7月27日
  • はなママ

    はなママ


    本人の意思が弱いから
    うちの旦那は絶対無理です(笑)
    私も元喫煙者なんで
    偉そうには言えないですが…

    1時間深呼吸( °ཫ°)
    それはもうかなり不可能ですね💦

    • 7月27日
はるママ

プルーム・テックは旦那が吸ってます。
匂いはたしかにほぼしません。
タールも入ってないみたいで、副流煙も大丈夫?らしいけど、分かりません😓
旦那曰く、全く吸った気にならない😂と。
私達が居るので、家ではプルーム・テック。外では普通のタバコ吸ってますよ!
値段はかわりませんよ!

  • はなママ

    はなママ


    値段変わらないんですね…
    買いたいから必死でアレコレ理由つけてくるんだなぁ…
    うちは全て外で吸ってもらってますが
    すぐに家に入ってくるので
    臭くてイライラします。

    • 7月27日
ぴっぴ

アイコス吸ってる友人がプルームテックを買いましたが、吸った感がなさすぎてずっと手に持ってるって言ってました😂お蔵入りです💦
なので結局コスパは変わらないと思います!
良いところは臭いが少ない所だけみたいですね。

  • はなママ

    はなママ


    やっぱり物足りないんですねぇ…
    いくらiQOSやgloより安く手に入っても
    お蔵入りなら無駄金ですね(›´A`‹ )

    • 7月27日
ななな

ん〜コスパ的には タバコもiQOSもプルームテックも変わりません!
私と旦那もプルームテック買いましたが
結局2人とも煙草と兼用してました🤣
妊娠を機に私は禁煙
旦那はプルームのみになりましたが
旦那はタール5で十分な人なので良いですが
glowで物足りないならプルームテックは絶対物足りませんよ😭(笑)
電子タバコと変わらない軽さってよって旦那さんに伝えたら諦めつきませんかね?(笑)

  • はなママ

    はなママ


    変わらないんですねぇ(/ω\)

    多分、単に興味があるだけなんだと思います(´д⊂)
    欲しいから、いろいろ理由つけてるけど
    絶対iQOS戻るだろ💢って感じで^^;
    やっぱPloomTECHはgloより物足りないんですね💦
    諦めるかなぁ…
    もう最近ずっとこのやりとりで疲れました( ꒪꒫꒪)

    • 7月27日
はーこ

プルームテックは物足りないと思います😭
あと絶対タバコ代は安くなりません。。
うちの旦那も持ってますがプルームテック安くつくって思って買ったみたいですが逆に高くつくようであー😰ってなげいでいます😭笑

  • はなママ

    はなママ


    えー( ꒪꒫꒪)
    そうなんですかー?💦
    それなら尚更買えない(笑)

    絶対ダメって言い続けます( ºωº )

    • 7月27日
  • はーこ

    はーこ

    そうみたいです😰
    です。笑

    それがいいと思います😊
    でもあんまり言い過ぎたりすると喧嘩になって大変だったりするのでいい説得してくださいね✨

    • 7月27日
  • はなママ

    はなママ


    多分うちの旦那は怒らないで
    ヘラヘラ笑ってずーっとお願いしてきます(;´∀`)
    タチ悪い(笑)

    ありがとうございます‧✧̣̇‧

    • 7月27日
  • はーこ

    はーこ

    ですね笑
    しつこいってなりますね😭

    いえいえ✨
    旦那さん諦めてくれますように✨笑

    • 7月27日
けぃこ

旦那は元IQOS吸ってたのですが1カ月前ぐらいからプルームテックに変えました!
タバコよりはマシですが私はIQOSの煙の臭いが嫌いだったので、プルームテックは全く臭いがしないと言うので許可しました!!副流煙にも害はないらしいです!タバコ代は人それぞれみたいです!一本ずつ吸うIQOSなどと違って何回でも吸えるみたいで同じやつを2日ぐらい吸って変えてるみたいです!
タバコ代はIQOSの頃と比べてかなり減りました!
でもタバコやIQOSよりは吸いごたえがないみたいでガツンと来るのがいい人はプルームテックは不向きだと言ってました!
辞めるのが一番なんですけどね😳💦

  • はなママ

    はなママ


    旦那も言ってました!
    よく分からないですが
    1箱で他のタバコよりは回数吸えるって!
    やはり吸った感が足りないようですね…
    多分うちの旦那はiQOSに戻ると思います^^;

    私もiQOSの匂い嫌いです!
    大嫌いです!

    • 7月28日
  • けぃこ

    けぃこ


    タバコ吸ったなーって感じたい人は物足りなさそうですね!!
    IQOS臭いですよね😡😡
    う○こみたいな臭いしますよね。笑笑

    どうせなら辞めてほしいですよね!!

    • 7月28日
  • はなママ

    はなママ


    う〇こwww

    ウケました!!

    ほんとやめて欲しいです(´д⊂)

    この世からタバコなくなればいいのにって感じです💦

    • 7月28日