※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

つわりが酷くなる可能性があります。経験者のアドバイスを受けると良いでしょう。

19歳妊娠8週目です。
妊娠5週目あたりからつわりがはじまりました。
2、3日落ち着いた日があったのですがまたはじまり現在は夜になると酷くなります。
体もだるくにおいに敏感なのでなかなか家からも出られません。
これからつわりはまだ酷くなるでしょうか?
8週目からさらに酷くなった方など経験ありましたらアドバイスが欲しいです。

コメント

せっち

そうですね💦これからだと思います😣私は8週頃から酷くなりつわりがつらくて毎日泣いてました(笑)安定期入った頃に吐きつわりは無くなりましたが😊つわり辛いと思いますけど必ず終わりがあるので今だけだと思って頑張って乗り越えて下さいね😢

• ほ

回答ありがとうございます!
    やはりこれからですよね💦
    去年出産した姉が入院するほど酷かったので不安でたまりませんが赤ちゃんが元気に育ってると思いながら頑張ります😌

• 7月27日
Emika Mama ❤︎

私も19歳で妊娠して今月の12日に出産したばかりのママです。
つわりは人それぞれだけど、私は5ヶ月入るまでずっと酷くて食べては吐き、匂いでも吐き、空腹になって吐きと大変で体重がむちゃくちゃ減りました。栄養などが足りず点滴をうってもらったりしていました。寝ているのが1番楽でした!!

• ほ

出産おめでとうございます😊
    匂いや空腹時は私もきついです💦
    今は母に頼り食べれるものを買って来てもらい1日中寝ています。。
    安定期までに良くなるのを信じて頑張ります😌

• 7月27日
しんまま

同じ19歳です😊
8週かどうかはあやふやですが3ヶ月、4ヶ月がピークでした😂その後もズルズルと悪阻が続き今でもたまにあります😅

• ほ

同い年なんですね😆💕
    やはり3.4ヶ月がピークとネットや本でも書いてあったのでその辺りがピークなんですね😭
    今でもつわりがあるのはきついですね、
    お互い出産頑張りましょう🤗
    私もつわりのピーク頑張って乗り越えます!

• 7月27日
ぞうさん

人にもよりますが、これからですね💦私は5週~21週までつわりがあったので🤢🤮終わりの見えないトンネルで毎日泣いてましたよ😭🤮
辛いですが頑張ってくださいっ!

• ほ

やはりこれからですよね💦
    日に日に私も食べれる物がなくなって来ていて野菜とフルーツになんとか助けられている生活です。
    私も赤ちゃんのために頑張ります😌

• 7月27日
ドンちゃん

7週からつわりがありどんどんひどくなっていきました💦
ご飯はほとんどうけつけず水分すら吐いてばかりでした💦
私はフルで仕事してたのでなんとか気を紛らわしてましたが仕事中もトイレで何度も吐くことはありました。
とりあえず家でゆっくり横になるといいかと思います(*^_^*)
あとは食べ物うけつけないのなら点滴してもらうといいですよ😊

• ほ

7週あたりから酷くなる方結構多いと聞きました💦
    つわりの時仕事されて本当に尊敬します。
    なかなか仕事も行けず最近は休んで自宅で寝ています😭
    そうですね^_^酷くなったらまた病院の先生に相談したいと思います!頑張ります😆

• 7月27日
\(^^)/

私は6週からひどくなり7週で入院しましたよ!悪阻は妊娠7ヶ月くらいまで続きました😂
悪阻辛いですよね😭私も出産したとき22歳でした😭
とりあえず最初はたべれるものを探してみてくださいね!
吐いて辛いかもしれないですけど、
食べたいと思うときもあるので
その時はたべるといいですよ!!
私はひたすらクラッカーとかずっと食べてました!あまり悪阻の時は気にせず大丈夫ですょ^_^辛いと思うけど、絶対に終わるから大丈夫!頑張ってくださいね😭

• ほ

入院までされたんですね💦私の姉も入院していて日に日に痩せて行くのを目の前で見ていたので私も不安でたまりません😭
    今は実家なので母が毎日食べれるものを作ってくれていて助けられています!
    終わりがあることを目標に、無理せず頑張ります😊

• 7月27日
  • \(^^)/

\(^^)/

そうなんですよ!!
    悪阻ってどんどん痩せますよね😭😭
    色々不安になりますよね😭
    そうなんですね!食べれる時に食べて無理しないでくださいね!

• 7月27日
3人のまま🐷

わたしは出産するまで悪阻で吐いてました😭😭
今は毎日キツイですよね😔でもピークを過ぎたら楽になります!わたしのピークは16wでした!産んで一年経ちますが、毎日キツかったのが16wを境にだんだん楽になり、食べれる物も増えたのを今でもはっきり覚えてます(笑)
赤ちゃんのために頑張ろうと思っても、辛いものは辛い。だから無理せずキツイ時は横になって旦那にサポートしてもらいならが頑張ってください(^O^)

• ほ

出産まで続いたんですね…😭きつかったですよね💦
    食べたいものが食べれないのが一番きついです。16週から20週あたりで良くなる方が結構多いみたいですね(^-^)私も赤ちゃんのために無理せず頑張ろうと思います😊

• 7月27日
つぅ

めちゃくちゃ似てます、、!
5週あたりからつわりが始まりどんどん酷くなって一時期は屍のようになってました(笑)
8週がピークで9週ごろからちょっとずつ収まって今では一日中気分悪いということが減りましたよ✌🏻️
8週で酷かった時にはなるべく食べれるものを食べて水分をとっといたらなんとかなります!毎日憂鬱でしょうが頑張ってくださいね☺️

• ほ

私も今8週でここからあんまり酷くならないといいなと願うばかりです😭
    9週あたりで少しずつ収まって欲しいです!
    今もたべれるもの食べて水分はちゃんと取ってます!頑張って乗り越えます🤗

• 7月28日