※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
ココロ・悩み

来年1月に入籍予定。6月に挙式、披露宴を計画中。子供欲しいが披露宴費用を貯める必要あり。子作りは辞めた方がいいでしょうか?

来年1月に入籍します。
6月に挙式、披露宴を予定しています。
正直いつでも子供欲しいです。
でも披露宴のお金を貯めなきゃと披露宴あるから子供わそれまで我慢しなきゃだめ?
とゆー葛藤が日々辛いです。
授かりものなので出来たら出来たですけど、意図的に子作りわ辞めた方がいいですよね?( ´∵`)

コメント

🥂🐰🌙

私なら挙式、披露宴後に子作りのほうがいいかな?と思います(o^^o)

もし挙式、披露宴の時に悪阻だと大変だと思います(T_T)
私は産むまでつわりがあったので…(´・ω・`)

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

なるほど!悪阻のことわ考えてなかったので参考になりました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 12月2日
 ♀ yuki

あたしも4ヶ月入ったぐらいで挙式あげました!!
悪阻の中での準備はなかなかきつくて、あたしがイライラしてしまい、よく喧嘩になりました( ¯ ̯¯̥̥ )
すごく楽しい式ではあったのですが、今思うと切迫早産になってたりすると入院になってしまいますよね(´・ω・`)
そしたら式が。ってなってしまうこともあるかもしれません。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

悪阻でイライラして準備に影響とゆーのわ考えになかったので参考になりました(≧◡≦)

• 12月2日
みっみー

結婚式以降にした方がいいと思います(^^)
結婚式って準備も当日も大変なので、つわりや体調が優れない中やるのは結構大変だと思いますよ(><)

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

悪阻って短いか長いかわかりませんもんね、、
    お金うんぬんより悪阻重視で考えるようにします!!(≧◡≦)

• 12月2日
もーた

ダメってことはないと思います!ですがせっかく入籍も披露宴も計画されてるので焦らず披露宴あとでもいいかなーと思います(*^^*)

妊娠すると、悪阻が始まったり、お腹の赤ちゃんのことが心配で心配でハードなスケジュールこなすのが辛いと思います💦
検診で病院も通わないといけないですし。結婚式の打ち合わせ準備もありますし。
結婚式の準備、妊娠してなくても私はなかなか大変だったので(>_<)あれと悪阻が重なってたら地獄だったなと。笑

すでに赤ちゃんを授かってて、慌てて入籍、結婚式!なら頑張るしかないですけど、もし絶対この日までに妊娠したい!などなければ体のこと考えて決めてもいいかなと思います(*^^*)

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

丁寧なコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうですよね、、まだ本格的な準備に差し掛かってないので意識していませんでしたが、慎重になってみようと思います!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ご結婚おめでとうございます♪
私は挙式、披露宴、引っ越し、新婚旅行で貯金ほぼ使い果たしたので、結婚後1年はお金を貯めるって事で避妊してました。まぁ結局流産も有り子供出来たのは6年後はでしたが…(^_^;)
6年で言えも建て、旦那もバイクを買ったり欲しいものはお互い買えたので結果満足です。子供育てるのにもお金かかりますからね…

体調の面も有るので披露宴後の方が良いと思います。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます( ¨̮ )
    やはりお金かかりますよね。出来るだけ子供わあとの方が、、って思うこともあります★
    ただ彼氏が年上なので自分の年齢のことも気にしていまして( *_* )早めに作りたいなというのわ捨てきれません(´・・`)

• 12月2日
浜ゆう

結婚式した月に妊娠しました(^^)
結婚式まで2年間避妊してませんでした。
結婚式までベビが待っててくれたんだと思います。
私の経験で感じたんですが、順を追って良かったです。
ひとつひとつ2人でクリアしていくごとに、夫婦になれますよ。
新婚旅行はいつ行かれますか?
旅行だけは妊娠前が絶対おすすめです(^^)!

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

素敵なお話ですね( ¨̮ )
    旅行わ結婚式の2ヶ月後を予定しています。やはりハネムーンベイビーが理想なのでしょうかね?♡♡

• 12月2日
まり0513

こんにちは。妊娠6ヵ月に入った初妊婦です。(。・ω・。)

私は今年4月に入籍、5月に結婚式、7月には子供ができたことがわかりました。
今子作りされて上手く行けば安定期での結婚式、披露宴も可能だと思いますが、出来てしまうと自分の体調や赤ちゃんの事を考えたりツワリが酷い方もいるので上手く両立出来ない場合もあるので大変ではないでしょうか?
私の場合はあまり大きな結婚式では無かったですが、やりたいこともあったので準備は大変でしたし、多少なりともツワリもありましたので、両立は無理だったなと今思います。
ただやられている方もいらっしゃるのでダメだとは思いません。
自分との相談ですかね(´×ω×`)

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

なるほどなるほど( ´∵`)
    個人差があると思うのでなんとも言えませんよね( .. )今なら安定期ってゆーことも視野にいれてみます★

• 12月2日
みみみ

つわりはもちろんですが、希望するドレスが着れなくなる可能性もありますよ(-ω-;)
ゆったりマタニティ用もありますが、種類が選べないのは確かです‼︎
このブランド着たいとか、こういうのがいいとか、みんなに綺麗なドレス姿や後ろ姿見てもらいたいと思うならまだ2人の時間を楽しんだ方がいいかもしれないですねw
新婚旅行行けるなら行った方がいいですよ〜‼︎妊娠すると本当遠くに行けないです( ´д`ll)

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

そうですよね、、
    出来ればハネムーンベイビーが理想だったりもします(≧◡≦)

• 12月2日
  • みみみ

みみみ

いいなぁw私行けなかったので‼︎
    大いに楽しんで2人の写真たくさん撮ってくださいねw

• 12月2日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

行けたら楽しみたいと思います(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 12月2日
れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

そんな事ないと思いますよ!
私は授かり婚でしたが、貯金なんて全くありませんでしたよ((;゚Д゚)
その代わり式場などは、後払いOKなとこにして、ご祝儀で払った感じですかね!
そしたらお金なくても式は挙げれました!
ただ式を挙げる時は7ヶ月だったので、最初に選んだドレスが入らなくなってしまいましたが(^^;;
またもし式を挙げる時に妊娠3〜4ヶ月だと、つわりなどでしんどいかもしれないので、それも踏まえた上で子作りをした方がいいと思います!!
私は全くつわりがなかったのでわかりませんが、辛い人は本当に辛そうなので…

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

後払い可なのわいいですね!!!ご祝儀もどれくらいいただけるものなのか全くわからないし、当てにわ出来ないですよね( .. )両家で最低41万払うプランにしてしまったので、後払いらしいのですが、1週間以内とかって聞いたのでれいなママさんのようにわ上手くいかなそうです(´・・`)
    1人目ってそんなにお腹出ないよーって聞くんですけど、やっぱりドレスわサイズアップになっちゃいますよね、、

• 12月2日
  • れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

私の場合、支払いは5日以内でしたよ(^^;;バッタバタでしたが、人数と基本はだいたい3万円と考えてどれくらい入ってくるか計算しました!

確かに私も1人目だったのであまりお腹は出ませんでした!体重も5〜6キロしか増えませんでしたが、ドレスは締めて着るので、カラダにぴったりなものは入らず、大きめのドレスを選んで、お腹以外のところは締めたり滑り止めを入れたりなどして調節しました!!

• 12月2日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

会費制ですか??
    実際わ1人につきいくらくらいいただけたんですか??

ウエディングドレスのバランス的に変な感じにわなりませんでしたか??

• 12月2日
  • れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

会費制ではないですが、だいたい結婚式のお祝いは3万円くらいが多いので、それを目安に!あと旦那の会社の上司(社長や課長あたり)は多めに入っていると見越して!笑

やはり集めてみたら3万円が多かったですね!上司だと5万でした!
    あとは式に来れない方とかからも、お祝いで1万円頂いたりしました!

ドレスのバランスはそんなに気にならなかったですよヾ(´︶`♡)ノ

• 12月2日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

招待制だったんですね!ぉお!上司ともなると多く包んでくれるもんなんですね★私の彼氏のところわどうかなあ、、田舎だからなあ、、笑

そうなんですね(≧◡≦)

• 12月2日
ちーー坊

はじめまして♪
私も結婚が決まってすぐに早く赤ちゃんが欲しい気持ちになったので、お気持ちお察しします!

私は病院で働いていますが、妊娠・出産って、やっぱり奇跡と運命だなぁとしか言いようがない時がたくさんあります。
だからこそ、何があってもおかしくないんだなって。

結婚式の数日前に切迫早産で緊急入院、当日はどうにか数時間だけの外出させてもらい、けど途中退場せざるおえず最後まではいられなかった人。

週末に結婚式を控えていたけれど、早産になって未熟児の赤ちゃんが生まれ結局直前にキャンセルされた方。

他にも11週を超えて死産される方や腎臓無形成や先天性疾患がみつかって不安な毎日を送る方もいます。

きっと今は今しか味わえない幸せがたくさんあると思います(*^^*)だから焦らなくてもいいんじゃないでしょうか?

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

色々な形がありますよね( .. )
    無理に作ろうとせず、本当に授かりものだあ♡♡という気持ちで出来たら幸せなんだと思いました( ¨̮ )

• 12月2日
Ymam❤︎

結婚式は準備も大変だし、そこに妊娠も重なるとほんとーに大変だと思いますよ〜(´・_・`)悪阻以外でも身体が重くて大変だし。
仕事がヘアメイクなんですが、よく妊婦の花嫁さん担当しますが、よくお腹に赤ちゃんいるのに身体をしめつける重いドレス着て辛いだろうな〜って自分が妊婦になってみて改めて思います(´・_・`)結婚式、楽しみですね♡人生最高の結婚式後に幸せいっぱいで子作り解禁するとすぐ赤ちゃん来てくれそうですね♡(*^_^*)

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

あ、ちなみにうちは交際期間7年で子作り結婚式終わるまで待って待って初夜かハネムーンベビーです(*^_^*)笑

• 12月2日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

わあ!素敵ですね♡♡
    交際7年ってすごいです!!
    私たちわお付き合いするときに結婚前提にとゆー話で進めてたので、同棲までに1ヶ月半、結婚決まったのもそのすぐあと、入籍のころにわ半年なんですけどね(笑)

ドレスも締め付けるわけぢゃないと思いますけど、赤ちゃんのことも気にしながらの披露宴わやはり大変かもしれないですよね( ´∵`)

• 12月3日

妊娠って想像以上に幸せでありますが、想像以上にしんどいですよ(^.^)(笑)

授かりものは別に自然が全てではないと思いますよ☆

無計画に妊娠をしてしまい、
「妊娠してしまった」

と、思うより、

子どもが欲しい!と願って、
「来てくれてありがとう」

と思える方が子も親も幸せなのではないでしょうか(^.^)

あいりちゃん。さんの場合はいつでも大丈夫かもしれませんが、分かりやすく言うと、です☆

夫婦でしかできない事もたくさんあります!子どもができたら、当たり前な2人の時間も尊いものとなります(*_*)💓

そして、赤ちゃんはきちんとタイミングを見てきてくれると思っています☆

後付けとか、考え方次第とか言われたらそれまでですが(*_*)(笑)

私は挙式をしていないので、とても羨ましいですよ!

是非万全な状態で、人生最大級のイベントをしっかり堪能して欲しいと思います☆

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

とても説得力のあるわかりやすいコメントありがとうございます(*´ο`*)♡♡
    確かにいつでもウエルカムでわある環境ですけど、正直お金の心配わあります。
    生まれた後に子供にひもじい思いだけわさせたくないので、きちんと準備が整ってからというのわ理想です★
    赤ちゃんがどのタイミングで私たちを選んで来てくれるのか楽しみになりました(≧◡≦)

• 12月3日
ggg

ダメではないと思います!
私自身は披露宴しなかったので気にしていませんでしたが、披露宴の時にドレスが着れるくらいのお腹の方がいいんじゃないですかね⁇
お腹が大きくなると苦しいし⍨⃝💦

ウチのお母さんが授かり婚で4ヶ月くらいの時に披露宴をしたらしいのですがただただ悪阻で気持ち悪かったって言ってました⍢⃝

4月に弟夫婦が披露宴するらしいんですが色々準備が大変そうです💦妊娠したら体調管理してても管理しきれない事もありますし…ですがもしそういうタイミングがあれば新婚さんTime満喫してください☺︎♡♡

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

そうだったんですね( ¨̮ )
    お腹の出具合や悪阻の重さってなってみないとわからないし、出来れば妊娠していない状態だと間違いないですよね(*´ο`*)

• 12月4日