※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

妊娠6週の初妊婦です。遠距離の彼とのデキ婚で、つわりやストレスが辛い状況。彼の行動に不満を感じ、喧嘩が続く日々。遠距離でお互いに辛さを感じ、どうすればいいかわからず悩んでいます。

こんばんは。ただいま妊娠6週の初妊婦です。
デキ婚という形になり現在まだ未婚です。

彼とは遠距離の状態となってます。
無責任に行為してた訳ではなく、避妊してたので
デキ婚、遠距離についての批判はご遠慮下さい😭

避妊してたと言ってもいずれ子供が欲しかったので
今は無事に育ってくれと願うばかりです🤗!

本題です。

私は生理前、生理中からイライラや八つ当たりがひどかったのですが
妊娠中もやばいみたいです。

一人暮らしで犬を飼いながらつわりに耐えてます。
全て自分で自分の事をしなければいけません、
犬の世話、散歩、掃除など。

嘔吐恐怖症のため吐き気が襲ってくるだけでプチパニックに
なりつつも、部屋は少しずつ掃除が遅れ、
自分の身支度すらだるくなってます。

キッチンにも立てず。孤独に耐えてます。


彼も彼で仕事など頑張ってはいます。

ですが、友達の家に泊まりに行き、
明日は友達と朝からパチンコに行くそうです。

たったこれだけなのに、聞いただけで涙が出てきます。
たまの休みだし、彼が家にいたところで遠距離のため
何も出来ません。

生まれたら遊ぶ暇もなくなります。

なのですが私一人で気持ち悪さに耐えてるのに
泊まりに行きパチンコにも行くことがどうしても許せません😭

かなり態度が悪くなり、【勝手に行けば!】と、
言ってしまいました(;_;)

ここ最近、彼も働き詰め、私も色々辛く
お互い電話しては喧嘩みたいな状態です。

遠距離北海道と関東のため、簡単に会いにも行けず
彼は自営業なので働かないことにはという感じです。

どうしたら良いのかも分からず、毎日泣いてます。

私の心が狭いだけなのは分かるのですが
頭では分かってもいざ電話をすると、
なんか許せなくなっちゃうんです。

マイナスな質問申し訳ございません、
なかなか挫けそうです(笑)

コメント

あこ

結婚はされるのですか⁉️
そのあとどちらにすむのでしょう⁉️
もういっそ彼氏のところに行ってしまうのはどうでしょう⁉️
身軽のうちに色々した方が後々楽ですよ
一緒にいないと正直男の人は妊娠のーつらい症状とかわかりません😅
うちもでき婚なので生活を変えるのが大変でした💧

  • そると

    そると


    コメントありがとうございます❤
    結婚はもちろんします!

    ですが彼の仕事、私の仕事などの都合もありまだ彼の方へ行けない状態です😭
    安定期頃に一緒に暮らし始める予定ではあります!

    そうですよね。まだ身軽なほうですもんね、、具合良い時とかに色々やるように頑張ります!

    あこさんもデキ婚だったんですね!
    経験者なのでためになります😭

    • 7月27日
つ

わかります😭
私もデキ婚です…遠距離ではないですが、別々に暮らしたままです。
こっちがつわりで苦しんでるのに、彼氏は友達と呑んだり遊んだり、やめると言ったタバコを吸ってたり😂
イライラしすぎて仕方ないです(笑)
私の場合は、直接言う勇気もないので、よく知った友人にめちゃくちゃ愚痴ってます😂
妊娠中はホルモンバランスが乱れるので、精神面のバランスも崩れるそうです😭
何か彼氏さんにあたる以外にストレス発散できる方法が見つかればいいですね🙏

  • そると

    そると


    コメントありがとうございます!
    とても似たような状況で親近感湧きました!(勝手にすみません…笑)

    みなさんそんな感じなんですね!
    同じような方がいて少し気が楽になりました。
    ストレス発散ですか、そうですね、なにか見つけたら結構楽になりそうですね!
    探してみます❤

    • 7月27日
deleted user

私もそんな感じでした。
遠距離ではなく、近くにいたのにも関わらず
その上、妊娠してるの分かっても
度々スロットに行って豪遊して
私も私でつわり酷くて
最悪な状況でした。
そるとさんだけが悪いんじゃないから、落ち着いたときに誰かに相談したり無理しないでください。
赤ちゃんと自分のために(;_;)

  • そると

    そると


    コメントありがとうございます!
    やはり男性はこーゆー風にギャンブルする方も多いんですね😥
    変な期待をしてました!笑

    皆様の回答聞いてると少し元気出ました!
    落ち着いたら私も友達と遊びまくってやります!!笑

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからお金が必要なのにも関わらず豪遊されるので、たまったものじゃないです(;_;)
    結果、検診代とかベビー用品
    私が立て替えてます...

    早くつわりとか落ち着いて
    お腹が大きくなる前に
    遊べたら楽しそうですね(•◡•〟)

    • 7月28日
みっきー

少し状況が似ていたのでコメントします!
私も妊娠が分かった時には遠距離中で飛行機の距離でした!
入籍日を決めていて顔合わせ等も終わっていたので少し状況は違うかと思いますが、、、

まだ私も仕事をしていて悪阻がキツイ中毎日働き
帰ると泥のように寝る。
部屋の掃除なんて全然してなかったです!結婚式も控えていてほぼ一人で準備、引っ越しも一人で準備、ホントにボロボロの状態でした。
でも一人だったから逆に楽だな〜って思ってました。
もし旦那が近くにいたら、、もし一緒に暮らしていたら、
掃除も料理もちゃんとしないと!ってもっと大変だっただろうな〜って。

うちの旦那も酒飲んだり遊び行ったりしていたと思います!
でもいちいち聞きませんでした!笑

聞いたって
何で自分だけ辛いのに〜とか思うだけだし、お互いにいいこと無いですから!笑

一人ならボサボサの頭でも
化粧しなくても
掃除しなくても
ご飯多少食べなくてもいいですよ!
辛いかもしれませんが
悪阻はいつか終わりがきます!

  • そると

    そると


    コメントありがとうございます!
    まさに遠距離恋愛なところ、同じですね!

    確かに聞いていいことなんて何もありませんね!浮気の心配はなく、ギャンブルの心配のみなので、もうほっときます(笑)

    ボサボサすっぴん部屋汚いですが
    頑張ります!気持ち楽になりました❤

    • 7月28日
ほのん

避妊していたのに出来たのはなぜですかね?
そこが少し疑問でした。

最初はマタニティーブルーありますよね!
つわりも辛い制限もされる
なんで自分だけって私も最初は思いました。
ですが私は母に昔から子供は1人で育てる覚悟がないなら作るなと
1人でも育てるつもりでいなさいと言われてきました。
その通りだと思います。
父親は生まれてから数ヶ月数年たたないと
実感しません。
女はお腹にできた時からもう母親です。
その覚悟をもって産む決意をしたほうがいいですよ!
一方に父親の方ももう少し自覚をしなければいけないのでその自覚を持たせるのも女側の仕事だと思います。
ただ単にきつい言い方をしても伝わらないと思います。
まずはしっかりこれからのこと自分の体のこと子供のことしっかりお互い冷静に話した方がいいと思います。
ただ人間息抜きも必要になるのはもちろん
仕事をしてもらうために発散することも
大切なのでたまに遊びに行くことは
広い心で許してあげる方がいいかと思います。
ただ頻繁にギャンブルや遊びをするのは
これから子供に沢山お金がかかりますし
将来のための貯蓄や現在の生活費のことを
考えて欲しいと伝えた方がいいのではないでしょうか。

とにかく赤ちゃんが出来た以上ストレスが
1番よくないのでなるべくストレスないように
リラックスできるようにしてみてください👌

  • そると

    そると


    コメントありがとうございます!

    避妊してたのに出来たのは私にも分かりません😥ゴムしておりました😥
    しかも排卵が早まり、早まった上で排卵日5日前の行為で出来たので、かなり奇跡な気がします☺️☺️

    ほのんさんの言う通りですね!
    1人で育てる覚悟かなり大事だと思います。
    皆様の回答を見てるととても落ち着きました。

    頻繁にギャンブルですが確かに妊娠したとわかった途端、仕事も増やし熱中症になりながら彼は働いてました。たまの休みの息抜きギャンブルくらい少し大目に見てあげるのも良いですね😞

    ストレスたまらないよう、頑張ります!
    丁寧なコメントありがとうございました!

    • 7月28日
ちーちゃん

私もデキ婚でした。
北海道内での遠距離だったので、月に一度は会えていましたが、離れているのは辛いですよね。
私も悪阻が酷く、一日中吐き続け、口にできるのはフルーツかお蕎麦くらいでした😔
旦那はその時はまだ大学生で、遊び呆けてるわけではありませんでしたが、たまに友達とご飯行ってくる!って言われただけでも、私はイライラしてました😅私は好きなものも食べれないのに!って😅本人には言えませんでしたが😅笑
私は、安定期に入った頃に一度こちらに帰ってきてもらい、病院でやってる両親教室に、2人で参加しました!
そしたら、悪阻の辛さの他に、お腹が大きくなる大変さや、ホルモンバランスが崩れること等、色々話を聞いてからは、ガラッと態度が変わりました!
とっても優しくなりました😊
親になる自覚を持たせる為には、一度参加してみるのもアリかも知れませんね😊

あとは、1人だからこそ、家事や身の回りのことは手を抜ける!と、私は思います!
体調が良くない時はしっかり休む、気が向いたらやればいいと思います!
私なら、必要最低限だけやって、あとは寝腐ります😊笑
まずは、ストレスを溜めないように、しっかりと体を休めてくださいね😊

  • そると

    そると


    コメントありがとうございます!
    道内で遠距離してたんですね😥
    私が北海道なので、とても分かります!
    道内でもかなり遠距離ですよね(笑)

    やっぱり友達とご飯行ってくる!でもイライラしますよね、私だけじゃなくて少し安心しました。でも本人に言えないの羨ましいです。
    私はすぐ言って喧嘩になり最悪な気分になってしまいます😅

    両親教室、とても良いですね😳
    前向きに検討してみたいと思います!!

    • 7月28日
ちい

悪阻辛いですよね😭私も元々?イライラしやすく八つ当たりするタイプです…笑 私は結婚式する前まで東京と北海道の遠距離だったので、準備のことでよくイライラしてましたよー。妊娠は一緒に暮らしてからですが、一緒にいてもイライラします!笑 子ども産まれてからも!😂 イライラして八つ当たりして心狭いなー自分と情けなくなり。そるとさんだけじゃないです!大丈夫! 悪阻はお腹の赤ちゃんが頑張って生きようとしてる証拠です☺️一人だと不安もありますけど、生活は頑張らなくても良いと思いますよ!とりあえず、1日1日が無事に過ごせたら✨ワンちゃんのお世話も最低限で…ワンちゃんも分かってくれますよ👍彼はまだパパになる実感がないのかもですが、男の人はそんなもんです!笑

  • そると

    そると


    ちいさんも遠距離だったんですね😭
    一緒にいてもいなくてもイライラしますよね!笑

    ワンコもママ大丈夫??って心配してくれてます😭犬の匂いがダメになってしまい息止めて構ってあげてますが辛いです...笑

    男の人そんなもんですね!
    開き直って頑張って腹の中で育たてやります!

    • 7月30日
3200g

分かります。お辛いですね。泣きたいですよね。


妊娠中は、何かと不安定です。当然です。お腹に何か宿ってると考えるだけでも、何か…不安ですし。ホルモンのバランスも悪いです。

で…状況的にすごく、不安でしょう。
どんなに環境が整っていても不安なものです。私の場合、あくまでも私の場合ですが、何かと不安要素を探してあれこれと考えてしまいます😹

そんな状況で、何⁉︎泊まり⁉︎アホか‼︎てなると思います。ケンカにもなるでしょう。

彼と一緒に住む事は可能でしょうか?妊娠、出産、育児は共同責任、共同作業でないとムリですし、偏りは破綻までいかなくても、不満はつのります。

妊娠期間中は期間限定です。ですが、子育てはまだまだ続きます。彼の協力は絶対だと思います!
甘えれませんか?

  • そると

    そると


    とても優しいお言葉、ありがとうございます。
    すごく嬉しいです。

    彼と一緒に住む予定はもちろんあるのですが、私が嘔吐恐怖症のためつわりの状態で乗り物に乗り吐き気が襲ってくるとパニック、動悸息切れなどやばいことになるため、つわり落ち着いたら行く予定です...😭

    彼の直接的な協力は受けれなそうですが
    どうにか乗り切りたいと思います😭
    ありがとうございます!

    • 7月30日
akane

私もそるとさんと同じ未婚です。
私がつわりで気持ち悪さがあって
彼が、え、もうつわりあるの?って感じでした。
私の彼はたばこを吸う彼ですが
私の前では吸わないでほしいと言った途端、吸うのを辞めてくれました。
でも、こんなにつわりで辛い思いをしてるのに、って思う時はあります。
一緒に居て大丈夫?とかもっと言ってもらいたいですけどね…
情緒不安定になるのは同じです。
男は、楽でいいなって考えてしまう。

  • そると

    そると


    あかねさんも6wでつわりあるんですね。。。もう辛くて辛くて😭

    やはり思ってること100点の言動をしてくれませんよね!
    ほんと男は楽でいいです…
    俺だって辛いんだ!!とか言われましたからね(笑)知らねーよ(笑)と思っておきます😂

    • 7月30日
ひより

私も全く同じ状況で
遠距離でデキ婚です( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
しかも北海道と関東で
これから先どうしたらいいのか不安で
毎日1人で悩んでます。
それなのに彼は遊びに行ったり
何も考えてないでどうにかなるだろ!の一点張りで
妊娠初期の不安定な中本当にイライラするし情けなくなります😭
重なりすぎてほんとに気持ちわかりすぎます。。
辛いですよね。。

  • そると

    そると


    ひよりさんん!全く同じですね😱
    数週まで一緒だ💕

    お一人暮らしですか??
    私は一人暮らしで、つわりに一人怯えてます。
    喧嘩になったり不安定になったりで、なんで妊娠してしまったんだろう。とまで最低ですが思うこともあります。

    同じ状況の方がいるだけでも少し救われます😭

    • 7月30日
  • ひより

    ひより


    ひとり暮らしです!😖
    誰も頼る人がいなくて
    本当に心細いです( ʚ̴̶̷᷄_ʚ̴̷̷᷅ )

    そるとさんは親に報告はしましたか?
    私はデキ婚だけはするなと親に言われてたのに
    こうなってしまったので
    まだ言えずにいます😭
    木曜日に初めて病院に行くので
    木曜日言おうと思ってますが殴られるの覚悟です💔😖

    私もかなり不安定になって
    毎回電話するたび喧嘩してます!(笑)
    些細なことにもイラッとして
    イヤイヤそのくらいわかれよ!って
    思っちゃいます😱

    出産したあと知らない土地で1人で子育てすることも考えると
    不安で不安でたまりませんよね😔😔

    • 7月30日
  • そると

    そると


    状況が似すぎててびっくりしました😱
    私も誰も頼る人がいなく実家も遠く(道内ですが車で4時間程...)かなり心細いです😭

    今つわりがやばく仕事にも行けてません😭

    私はまだ親に報告してないです!
    心拍確認出来てつわりが少ーし軽くなってから言おうと思ってますが、うちも古い考えな親のため、言うのが怖いです......

    ひよりさんも電話のたび喧嘩なんですね😥私のところも、本当に毎回喧嘩します(笑)なんならLINEでも喧嘩気味です(笑)

    友達も誰もいない状態、土地勘もない状態で子育て、不安です😭
    私は北海道なので関東へ行くのですが、どうしたら良いか考えるだけで泣けてきます😥

    • 7月30日
  • ひより

    ひより


    私も驚いてます😲😲!
    最初自分の投稿かと思ったくらいです( * ॑꒳ ॑*)(笑)

    ほんとですよね😱
    私も遠いので気持ちすごくわかります!

    私もつわりがひどくて夜な夜な泣いてます😭💔(笑)

    そうなんですね!!
    ほんと言うのが今1番どんな反応されるのか怖くて
    かなりストレスになってます😱
    順序に厳しいので怒られてることは目に見えてるしで。。😭
    彼氏さんはお盆にこっちに来てくれる感じですか??

    や、ほんとです!(笑)
    私もLINEです喧嘩してて
    もう連絡取らない方がいいのかとか
    思っちゃいます(笑)
    これから結婚してやっていけるかも
    かなり心配です😖😖

    私も北海道から関東です😱😱
    ホント先が見えません😱
    近かったらぜひお友達になりたいです!笑

    • 7月30日
  • そると

    そると


    聞けば聞くほど似てます(笑)
    ひよりさんもつわり酷いんですね😭
    甘く見てました...1日で水分100mlしか取れず、今日点滴しましたよ!(笑)

    親の反応怖いですよね...😂
    頭ん中でひたすらシュミレーションしてます😭
    彼はお盆休みとかなくて自営業なので今の仕事落ち着いたら親の挨拶に来なきゃとは言ってました😮!いつかは不明です(笑)

    ひよりさんはつぎはお盆なんですか?🤔

    LINEでもやっぱ喧嘩しますよね!(笑)
    私も連絡取らない方が良いし、下手したら別れもある?!ってくらい毎回喧嘩します😭

    ひよりさんも北海道なんですねー!!
    私は札幌から横浜に行きます(* ॑꒳ ॑* )

    • 7月31日
  • ひより

    ひより


    ええ!病院で点滴ですか?😭
    大丈夫ですか?無理しないでくださいね😭💔

    ほんとです。。(><)
    母はいいとして父が問題なんですよね😱
    きゃーそうなんですか😭
    なるべく早く来てもらいたいですね😭
    それまでソワソワして落ち着かないですよね。。😱

    私はお盆に帰ってくる予定なので
    その日に2人で土下座しなきゃねって
    話してました。。笑

    なんか妊娠してから余計喧嘩多くなりました😕笑
    想像してたのはもっと絆が深まると思ってたのですが。。笑

    !!!!!!
    もうビックリしすぎて😧😧😧😧
    私も函館から神奈川に行くんです!
    横浜ではないんですけどわりと近めの町に行きます!!
    もう運命じゃないですか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。笑

    • 7月31日
  • そると

    そると


    ひよりさーん😭😭私今日から妊娠悪阻で入院する事になりました😭
    もう辛くて辛くて😭

    こうなると親に言うしかなくなってしまってどうしよう...という状況です(笑)

    お父さんが結構頑固なんですね😱!
    2人で土下座!ほんとそんなレベルですよね!

    私も仲深まると思ってた!www
    ひたすら喧嘩です_(-ω-`_)⌒)_


    ひよりさんー!!神奈川行くんですか?!?!
    北海道の人ならわかると思いますが、神奈川県内なんて近いもんですよね(笑)
    これは運命です😍😍😍😍😍😍

    • 7月31日
  • ひより

    ひより


    😱😱😱😱😱😱
    大丈夫ですか!?
    もうめちゃくちゃ心配です:(´◦ω◦`):
    入院して少しでも落ち着いてくれたら
    いいですけど。。😭

    そうですよね。。
    もう親に頼るしかないですよね。。
    ワンちゃんもいるみたいだし😖

    頭が固いというか考えが古いというか。。
    厄介です😱

    さすがに入院となると
    彼氏さんも心配してますか?😔😔

    神奈川なんですよ!!!
    ちなみに私は厚木ってところです🤭💗
    や、ほんと電車に少し乗ったら
    着くなんてもうすぐそこです。。笑😍
    ぜひママ友になりたいです😆💞

    • 7月31日
  • そると

    そると


    全然落ち着かないですー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    嘔吐恐怖なので、意地でも吐かまいと必死で余計具合悪いです(笑)

    今日心拍確認出来たのが唯一の救いです😭

    入院に伴い親きましたよー!話せないほど衰弱してたので妹に伝えてもらったんですが、ふーんそーかい。で終わったみたいです😵😵
    それもそれで...(笑)

    入院は心配みたいですが家にいるよりは安心だと言ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    厚木なんですねー!近い近い!!😍😍数週とかも同じなのでいいママ友になれそうです❤

    • 8月1日
  • ひより

    ひより


    こんにちは!☀
    えー余計心配です😱😱
    やー嘔吐恐怖ならそうですよね…
    我慢の方体に悪いし赤ちゃんも
    苦しいからここは吐いちゃってください😭😭!

    私も今日心拍確認できました!!
    エコーを見てあんなに小さいのに
    心臓動いてるの見たら少し実感わきますよね!😚

    妹さんいるんですね!
    そこも同じです!(笑)😲😲😲
    なんかその薄い反応も怖いですね逆に。。(笑)
    私は今日父にいうのでもうドキドキハラハラです🤢
    殴られる覚悟でいきます😭💔

    そうですよね!
    入院でほんと少しでも良くなってほしいです😭

    安定期はいったら
    そっちに行って家探しもしなきゃなー
    って感じで上手くいくのか不安です😱😱
    ほんと心強いです😍💗

    • 8月2日
  • そると

    そると


    脱水症状はすこーしずつ改善されつつあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)でもまだ7週弱と考えると、恐ろしいです😭笑

    ひよりさんも心拍確認出来たんですねー!!ほんっと小さかったです(笑)
    少し感動したけどこんな小さいのに私の体調が振り回されてると思うと悔しいです😵(笑)(笑)

    妹まで同じなんですね❤
    ひよりさん若そうなイメージですけど、
    何歳なんですかー?差し支えなければ❤

    お父さん反応どうでした?!

    私もまだ家すら見つけてません💔
    同じ遠距離で同じ北海道でほぼ同じ行き先で、同じ数週なんて凄いですよね😍😍

    • 8月2日
  • ひより

    ひより


    よかったです😭😭😭💞
    あと何週続くのかと考えると
    ほんと気が遠くなりますよね😥😥笑

    いやーほんとそれです!!(笑)
    何ミリしかないのに
    生意気ですよね😤😤😤笑

    私今年で23になりました😍👍
    そるとさんはおいくつなんですかー??( ʚ̴̶̷᷄_ʚ̴̷̷᷅ )

    やっぱり順序が違うことに対しては
    怒ってました😱
    でも子供が出来たことはめでたい事だし
    とりあえず後は彼の気持ち次第だなと言われましたが…
    肝心の彼氏とは喧嘩続きで
    連絡とってません😥💔(笑)
    ほんとに俺ら合わねーな!むりじゃね?って毎回言われてます(笑)
    親は一安心だとおもったら
    こうだからもうどうしたらいいのか…🤮

    ほんとです😍💞
    母にチラッと話したら
    えー!そんなことあるの??凄い!
    ってめちゃくちゃ驚いてました👶🏻

    • 8月4日
  • そると

    そると


    もう早く終わって欲しいの一心です😰
    かなり気が遠いです(笑)

    ひよりさん23なんですか!💕
    わかーい!!!(笑)
    私は今年28の代です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    一応、お父さんの壁はクリア?したんですね😭😭!!
    ほんと俺ら合わねーなってうちの彼氏も言う!!!!(笑)(笑)
    俺ら合わないって言葉私大嫌いですもん😤
    とりあえず喧嘩してる場合じゃないのも彼氏さん分かってほしいですよね😭

    私もこんなことあるんだ?!って
    思いましたもん😍💕

    • 8月4日
  • ひより

    ひより


    私は吐きづわりから食べづわりに
    変わったみたいで常に何か食べてないと
    気持ち悪いです😥😥
    その代わりどんどん太っていってる気がします。。😱恐ろしいです(笑)

    そうなんですか!!😍💞
    じゃあ彼氏さんも同じくらいなんですか?( * ˙꒳˙ * )

    そこをクリアしたと思ったら
    当の本人が。。って感じです😅😅
    妊娠してから余計仲悪くなりましたほんと!(笑)
    いまもずっとLINE帰ってこなくて
    そのわりにゲームとかはログインしてるのでホント腹立ち過ぎて😭😭😭
    このイライラのやり場がありません😭(笑)
    その言葉言われるたびほんとに
    ムカつきますよね!!!🤢💔
    合わないじゃなくて合わせようと努力してるのかって話です😤(笑)

    じゃあ予定日も3月ですよね😍💓

    • 8月5日
  • そると

    そると


    食べづわりになったんですねー!
    でも吐きつわりよりは絶対楽だと思うので羨ましいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    つわり治まったら体重管理すれば大丈夫ですよ❤

    彼は2つ上なので30歳です😘
    ひよりさんの彼は同い年くらいですか?(ノ´▽`)ノ♪

    ゲームのログインムカつきますよね😤😤
    私は入院してしまったので連絡あまり返せなくなっていい感じの距離感で喧嘩なく生きてます😂(笑)

    イライラしますよねほんと!
    ひよりさんの愚痴聞いて少し楽にしてあげたいくらいです😤😤😭💔

    今のところの予定日は3/末です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月5日
  • そると

    そると


    ひよりさんお久しぶりです!
    最近調子はどーですか😚?

    • 9月20日
  • ひより

    ひより


    そるとさん!!こんにちは!!
    お久しぶりです😻

    通知ずっと来てなくて
    ひたすらまってて勝手にそるとさんのこと
    心配になってました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

    今、返信きてた事分かって
    かなりホッとしました〜😭😭😭笑

    LINEとかじゃないからきづけなくて
    不便ですね😱😱笑

    来月の中に神奈川に行くことに
    なりました❤

    そるとさんは体の調子はどうですか??
    彼氏さんとはどうなりましたか??
    聞きたいこと沢山あります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚笑

    • 9月20日
  • そると

    そると


    わー良かったー❤
    私もひよりさん何してるんだろー??
    ってずっとママリ開く度に気になってました(笑)

    確かにLINEとかと違って全然気付かないですよね😭

    おお、来月行くんですねー😍!!
    私は家の入居が10月末なので、
    11月上旬くらいに横浜引っ越す事になりました~❤

    私も聞きたいことたくさんありますwww
    入院してた程辛かった悪阻ですが、
    11週入ってからピタリとなくなり、ご飯美味しくて美味しくて仕方なくなりました😭💕
    おかげで体重増える増える。。笑

    ひよりさんも喧嘩ばかり言ってたけどどーですか?
    ちなみにとりあえず私は籍は入れました😍!

    • 9月22日
  • ひより

    ひより


    なんか連絡取る方法
    ないのかなーて
    ずっとかんがえてました😳💗笑

    来月行ってとりあえず
    新居探しです!( * ॑꒳ ॑*)
    そうなんですね💞💞
    私も少しずつ荷物整理してます☺️笑

    えー!!!
    よかったです😭😭😭💞
    私もみるみるうちに体重は増えるわ
    お腹は出るわでこんなもんなのか
    ほんと不安です。。(笑)
    今からこうだとあとが怖いです😱笑

    私もとりあえず籍はいれたのですが
    相変わらず喧嘩するのはなにも
    変わらないのでこれから先不安です。。笑

    • 9月22日
  • そると

    そると


    えー、一緒に北海道から神奈川行くし、全然LINEでもなんでもいいですよ❤😍
    お任せします😚誰とも連絡とってなくて仕事も辞めてしまったので、私はいつでも暇だし(笑)

    これから新居探すんですねー!!
    今の時期不動産も暇だからいい所あると良いですね😍💕私は我ながら良い家見つけました!(笑)

    やっぱり体重増えるんですね😭
    私は10kg痩せたのに、3週間たらずで10kg戻ってしまって、戸惑ってます😱😱
    お腹も出ますよね!贅肉のような気もしますが...

    ひよりさんも入籍したんですねー!
    とりあえずはおめでとうございます❤
    あとは旦那さんが父親の自覚が出てくれれば
    いいんですけど......

    • 9月22日
みかん

ほぼ全く同じ状況です😂
私も遠距離中で一人暮らしです✨
安定期の辺りで結婚+彼の方に行く予定です。

彼とは毎日テレビ電話してますが、些細なことで喧嘩は増えました💦
妊娠すると不安定になることを理解してくれてる彼ですが、全てではないので分かってくれないことも多いですが仕方ないですよね💧😵

でもパチンコは許せないな☹️
これからお金もかかるのに旦那さんも息抜き必要だけどパチンコ以外にしてほしい!
わたしはつわり中で食べれないものを彼が食べてるだけでイラッとします(笑)

悪阻辛そうですがお大事にして下さいね😣

nao

私もわんちゃん飼ってるのでお世話の大変さ、分かります。
辛いけどきっと今もわんちゃんが支えてくれてますよね?
腹が立つのも分かりますが
相手に当たっても逆効果だと思います。
男の人には生理もないし、
ましてや、つわりや、出産の痛みとか絶対に分からないですもん😭💦

イライラしたらわんこに話しかけて
自分の気持ちとかコントロール出来るようになるといいですね✨✨

  • そると

    そると


    あれから悪阻酷くて、1ヶ月半入院し退院し2ヵ月程実家で暮らし今に至ります(>_<;)
    今は元気なので考えられませんが、入院せずほっといたら命に関わるレベルだったので、犬の事どころか自分の事も出来ず、家で半分倒れてる所友達に連れてってもらい緊急入院でした😅
    事の重大さを知った旦那は当たっても優しく、色々と気遣ってくれ円満で今に至りますのでとりあえず大丈夫です☺️👏

    今は別の問題が発生し、犬が引越し先の神奈川へすぐに連れてけず、1年間程実家に預けなければ行けなくて毎日メソメソしてる事が1番の悩みです😱😱😱💔笑

    • 11月15日
  • nao

    nao

    えええ〜!大丈夫ですか⁉️
    でも今は元気なんですよね💦
    一気に色んなことがきてほんと
    大変でしたね…

    母になるって産まれる前から
    こんなに大変なんですよね…
    もっと幸せ溢れるものかと
    思ってました…💦

    わんちゃん、残念でしたね…😔😔
    でも一年なんてきっとすぐですよ!
    旦那様も優しくしてくれるようになって良かった✨✨
    物事が良い方向に進みますように👍

    • 11月15日