※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ〜こ
妊娠・出産

本日の診察で、赤ちゃんの大きさが小さいと言われ、心配しています。同じ状況で赤ちゃんが大きくなった経験をお持ちの方、いますか?

本日診察で、赤ちゃんの大きさが3ミリ
チカチカとしてるのが心臓だよと先生が

前はチカチカも見えずに流産したので今回は涙が出ましたうれしくて

ただ、7w3dやけど、赤ちゃん小さいなーと言われました。
あたしと同じ状況で赤ちゃん大きくなったよと言う方いますか?

コメント

小さいとは言われなかったですが、見えにくいと言われた事はあります😅

6w5dで胎嚢のみ、8w5dでやっと胎芽と心拍を確認出来ました。この8w5dの時に見えにくいと言われましたが…11w5dにエコーで12週位の大きさになっていると言われました!なのでちゃんと育ってました。手足もバタバタしてていっぱい動いてました✨

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

手足もバタバタ動くのがわかるのですね☆
    そーなると、検診いくのが楽しみになりますねー
    あたしの赤ちゃんも大きくなってたらいいのにー

• 12月2日
jyona

8w0dの日に健診行った時に、8wにしてはまだ小さいから分娩予定決まりませんね〜って言われて、翌週もう一度行ったら9wの大きさですね〜って言われました(^-^)

赤ちゃんの成長ペースがたまたま遅かっただけなのかなと思いました。今は順調に大きくなってるって言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

人によっていろいろですよね

とは、思ってるのですが心配です

• 12月2日
  • jyona

jyona

そうですね(*^^*)
    まずは次の診察でどう成長しているかですね✨
    大きくなっていますように♡

• 12月2日
あまかろん

10w3dの時に赤ちゃん小さすぎて予定日1週間のばされたんですけど、今では標準より大きくなって予定日のばす必要無かったのにってぐらいになりましたよ(^o^)
わたしも流産経験あるので心配でしたが、赤ちゃんはそんな心配をよそにすくすく育ってくれてます!

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

流産すると心配で心配で

大きくなってくれることを祈ってます

• 12月2日