※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
妊活

卵管造影検査の痛みについて教えてください。

次の婦人科受診日に、卵管造影検査をやることになりました😢

経験のある方、正直…痛かったですか?
不安です😓
教えてくださいm(_ _)m

コメント

森の人

私はめちゃくちゃ痛かったです😅
人と先生の腕にもよるとは思います( ・∇・)
頑張ってください♪

• 16

16

コメントありがとうございます。
    やっぱり痛かったんですか…
    どうしよう…キャンセルしたいくらい怖いです😭

• 7月28日
アーニー

私は生理痛の重い感じが少しあっただけでした。個人差あるみたいですね。

• 16

16

返信ありがとうございます。

毎月の生理痛はヒドイ方で、痛み止めを飲まないと耐えられないくらいです。
    逆にそれくらいで終わってくれるといいのですが…😨

• 7月28日
Smile

私はすごく痛かったです。
泣きました…。
けど、隣でやっていた方は全く声を出していなかったので痛くなかったんだと思います。
友達でやった人も痛くなかったと言っていました。

• 16

16

やはり、人によってなんですね。泣くくらい痛いなんて、よく頑張りましたね。すごいです!

• 7月28日
新米まま

卵管造影検査やりました!
痛い痛いと聞いていたので心構えして受けましたが、思ったよりも痛くなかったです!!
多分すごーく痛いのを想像してたからかな?笑
でも人によりけりみたいですよ。
私は少し痛いかな?くらいな感じでした!

• 16

16

私も「すごく痛い」という情報しかなくて…かなりの激痛を想像しています。自分の時もそれくらいで終わって欲しいです💧

• 7月28日
  • 新米まま

新米まま

あまり緊張しちゃうのもよくないと思うのでリラックスしてくださいね😊
    頑張ってください👍

• 7月28日
  • 16

16

そうですよね。あまり緊張しすぎても、力が入って余計に検査が進まなかったら意味ないですもんね。
    なるべくリラックスするよう、頑張ります😢

• 7月28日
ぁぃ

卵管に詰まりがある方はやはり痛みがある方が多いと思います😊
生理痛はある方ですか?
私が受けたときは生理痛の重い感じでした😊
もともと生理痛があるのでこんなもんかと🙆
受ける前は誰でも怖いと思いますがあまり力を入れすぎても逆に痛みが大きくなるのでリラックスで挑んでください❗

• 16

16

生理痛は毎回ひどくて、ロキソニンでも効かない時があるくらいです。
    なので、生理痛レベルの痛みなら慣れてます😢
    リラックスですね…いつも内診の時ですら、力み過ぎてるくらいなので気をつけます。

• 7月28日
真鯛のカルパッチョ🐟

色々な方がいるでしょうが、よく聞く例えですが、重い生理痛みたいな鈍痛でした🤔 激痛とか、そこまで痛くはなかったです😊痛い痛いと聞いていくと先入観で痛み倍増になってしまうので、無理かもしれませんが、大きく深呼吸をしてリラックスが1番です😊

• 16

16

ここでも重い生理痛みたいと書いてくださってる方が多いですね。
    それくらいで終わって欲しい…😭
    本当は、やりたくないですー😭

• 7月28日
macaroni

涙でるほど痛かったですが2分くらいです!終われば痛みもすぐ消えるので頑張って下さい(><)!ちなみに痛くても卵管ちゃんと通ってました!

• 16

16

検査自体は数分で終わりますか?
    もっと長い時間だと思ってました💦数分耐えれば、解放されるのですね。
    やっぱり頑張るしかないですね…

• 7月28日
ママリ

片方閉鎖、片方ほぼ閉鎖だったのでやばかったです😱💔
出産は無痛分娩だったので、わたしは卵管造影が人生最大の痛みでした😫💦
痛みにかなり弱いのもあり、過呼吸気味になり意識遠退きました😂💔

• ママリ

ママリ

痛いときは、息を吐くことを忘れるそうです!なので、息をゆっくり吐くことを意識すると痛みが軽減されますよ😊

• 7月27日
  • 16

16

閉鎖だったのですか?!😦
    先生も「詰まってると少し痛いよ」とは言われました。過呼吸までですか?

ゆっくり息を吐くんですね?ありがとうございます。参考に頑張ってみます。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

痛すぎてむしろ中断しました😂
    検査の7割くらいでしょうがなく終了でしたよ、、😂
    でもこれを乗り越えればゴールデン期間がありますしね!✨頑張って下さい😭✨👍

• 7月28日
  • 16

16

ちゅ、中断?!😨こわいこわい…
    乗り越えればゴールデン期間なんですけどね…ありがとうございます!😭

• 7月28日
いくはむ

私もやりました!やる前は不安で不安で心折れそうでしたが、やってよかったです。
痛みはやはりありました。
でも、すぐに終わる痛みなんで安心してください。
管が卵管を通るとき、造影剤が入って体を右左に動かすときは痛いけど終われば痛くないです。 私は二カ月後に妊娠しましたよ。

• 16

16

私もすでに心が折れてます…😭キャンセルしてしまおうかと思ってるくらいです。
    ですが、その検査の後って妊娠しやすくなると聞きます。そう思うとやるべきかなとも…💧すぐ終わるなら頑張ってみます!

• 7月28日
  • いくはむ

いくはむ

そうですよ!やってマイナスはないですよ!!
    卵管通ってたって言われてやらなくてもよかったなってその後思ったんですけど、すぐに妊娠したのをみると、やって良かったですもの。
    頑張って!!きっと長い人生の中のたった3分痛いだけ!と考えれば楽になるでしょう!😆

• 7月28日
  • 16

16

なるほど…たった3分と思えば耐えられそうな気がします。
    きっとやって良かったと、自分も思えると思うんですがやるまでが怖いですよね。
    ありがとうございます。頑張ってきます😭

• 7月28日
ひまわり

片側卵管閉塞疑惑と診断されましたが、まっったく痛くありませんでした!
生理1日目のが全然つらいです。

おととい卵管造影してきたのですが、まだ出血しています。痛みも出血もひとそれぞれなのでしょうね°(ಗдಗ。)°.

• 16

16

全く痛くなかったのですか?!羨ましいです😳私も生理痛はヒドイので、耐えられますかね…

そして出血もするんですね?生理終わったばかりなのに。

• 7月28日
  • ひまわり

ひまわり

違和感はありましたが痛くなかったです!個人差があるとは思うのですが…

大切な検査なので、不安でこわい気持ちが、すごくわかりますが、頑張って欲しいです✨やはり検査後は妊娠しやすくなるみたいですよ(^-^)

出血も3日経ち、やっと治りました✨
    16さんが頑張れますように、お祈りしております!!

• 7月28日
  • 16

16

逃げたくても、検査後にはいいことが待ってると、みなさんおっしゃいますね🙂
    やっぱり頑張るしかなさそうですね!

向日葵さんも出血止まって良かったですね♪よし、あたしも頑張ってきます。心強いです。
    ありがとうございます!

• 7月28日
さあめろ♡

私のところは30分前に痛み止めの座薬いれられてやりましたがいたさは10秒ぐらいで全然たえれました!
それと重い生理痛のような感じと
よく書かれてますが私は排卵痛のような感じでした!先生もうんうんって言ってたので生理痛より排卵痛よりの痛さだとおもったほうがいいかもですね(^_^;)

• 16

16

坐薬を使われたんですか?それはちょっと心強いですね😳
    私の婦人科は…坐薬とか入れてくれるのか分かりませんが、排卵痛のような感じなら多少我慢できそうです。

• 7月28日
さえ

つまりは無かったのですが、痛かったです😭
汗が吹き出ました…先生にも顔が青いけど大丈夫かと聞かれました😱
でも通水検査よりはまだマシでした!
でも、しばらくすると治るので、少しの辛抱です!頑張ってください(*^^*)

• 16

16

詰まりは無くても痛いのは痛いんですね…😨怖いです…

自分で運転して帰れるかな?なんて考えてます。少し耐えれば終わると思って頑張るしかないですね…

• 7月28日
  • さえ

さえ

私は怖くて旦那に付いてきてもらったのですが、運転して帰れますよ!
    少し休憩した方がいいと思いますがら痛みが無くなれば大丈夫だと思います!
    頑張ってください(*^^*)

• 7月28日
  • 16

16

旦那が仕事をどうしても休めないということで、不安でしたが自分で運転できるなら、ちょっと安心です💦
    かなり昔、婦人科で内膜をつまんだ?検査をしたとき痛すぎて自分で運転できなかった記憶がありまして…

頑張ってきます!ありがとうございます。

• 7月28日
すっぱむーちょ

私はめちゃくちゃ痛かったです、、
終わった後、生理痛のもっと痛いのがドーーーーンってきて、痛み止め飲んでしばらくベッドに横になってました😓
もう卵管造影はしたくないです😭

• 16

16

生理痛のもっと痛いのって…かなりキツイですよね😓やっぱり卵管造影やりたくないですよね。痛みの想像もできなくて、不安しかないです。

やるしか無いんでしょうけど…怖いです💧

• 7月28日
あき

つまってはいなかったのですが、かなり痛かったです。
検査前に、お医者さんに、「痛みで気が遠くなるようだったら教えてください」と言われて、「えっそんなに?」とビックリした覚えがあります。
でも、数分の検査なので、過ぎてしまえば痛みは忘れますよ。がんばってください!

• 16

16

詰まってなくても、やっぱり痛いんですね…こ、こわい😭
    気が遠のくような痛みって、想像つきません。

ほんの数分が長く感じそうですが、先生から検査するよう言われたなら、やるしかないですよね。
    頑張ってみます!

• 7月28日