※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
妊活

プラノバールを飲んで10日経ち、胃液が逆流して気持ち悪いです。これは薬の副作用でしょうか?

プラノバールを飲んで今日で10日です最近胃液が逆流して気持ち悪くなります~( ´•︵•` )~💦
これは薬の副作用なんですかね(இдஇ; )

コメント

K

プラノバール、私も吐き気と頭痛と乗り物酔いの副作用ありました。

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    やはり副作用なんですかね(இдஇ; )?
    精密検査みたいなのを血液検査でやりその2週間後に排卵もしてないようだったしと何の検査もその日はなくプラノバールとインスリンが高いと言われメトグルコ処方され説明もなんもなかったんでどうなのか不安になってしまって💦

• 7月27日
ママリ

私も多嚢胞でプラノバール処方されたことあります。
友達は平気でしたが、私は身体に合わなかったようで吐き気が止まらず、吐き気どめを処方されましたが、ほぼ無意味状態で。
履き続けてて仕事もままならない状況になり3日でやめました😂

お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    やはり副作用なんですかね(இдஇ; )
    何の説明もなく処方されわからなくて…。
    インスリンが高すぎるとメトグルコも処方されたんでどっちがダメなのかもわからず…。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

メトグルコの副作用は分からないのですが、プラノバールは副作用で吐き気がもともと出やすい感じで、私の場合、プラノバールと一緒に最初から吐き気どめも処方されてました!
    一度先生に聞いてみるといいかもしれないですね!

• 7月27日

10日分飲みきってしまい次回が8月8日なのでその時にでも聞いてみます💦
    排尿すると子宮あたりの痛みもあるのでそれも聞いてみようと思います(இдஇ; )

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    私のかかった医者は薬漬けにするタイプだったので、合わないなーと思ったら他の病院も検討してみて下さいね!
    たまーに自分のゆうことが全てとゆうような医者がいるようなので!
    原因が分かり、はやく楽になれること祈ってます❤️

• 7月27日

他の病院で治療も考えたいんですが…。
    難病の持病があり連携で治療してる部分がありうつれないんです💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭
    それはお辛いですね…😭
    生理を起こすためにプラノバールですか?
    それともホルモンの関係でしょうか?
    生理の為でだと、漢方薬もありかなーとも思いましたが、持病との兼ね合いもありますよね😭

• 7月27日

その説明もなかったんでわかんないんです…。
    卵巣嚢腫?の疑いがあるとか言ってたのですが何ともないようなことは言われましたが(இдஇ; )

• 7月27日