※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

妊娠初期でつわりか体調不良か悩んでいます。食べると気持ちが良くなり、つわりか不調かわからず不安です。赤ちゃんの安否も心配。

つわりについて。

本日で5w6dになります。妊娠自体が初めてです!
(4年程前に化学流産は経験あり)

胎嚢のみ確認の状態でございます。

【つわり】というものを経験したことがありません。
なのでつわりなのか、精神的に参ってこうなってるのか
もしくは風邪?なのか…
よく分かりません。

私の症状は、今日まではほんのり具合悪い程度。
少し気持ち悪いかなー。みたいな。
食欲はあるけど妊娠前程ではない感じ。

今日からはいきなり変わって、朝起きたら全然調子良い。
と思ったのもつかの間。

いきなりとても辛いほどの吐き気が襲ってきて
意識を逸らすよう頑張るレベル。
吐きはしないけど、かなり気持ち悪かったです。

お腹もなるほどの空腹で、さらに気持ち悪さが加速してるようでした。

水も飲めませんでした。


何か食べてみようと食べたところ、それが意外と美味しくて
野菜スティック、卵焼き2欠片、うどん半たま(冷)をぺろりと
食べれてしまいました。

1口食べた途端具合がかなり良くなり
完食した今、全くもって吐き気はございません。

なんならまだ食べれます笑

食べづわりは食べても気持ち悪いなど見たので
食べづわりとも違う…??と思ってしまったり、
ただ単に体調不良だったのは?とも思ってきました。

皆様、これってつわりでしょうか?
体調不良なんでしょうか😭?

妊娠初期症状がなくなってしまったので、
もしかして赤ちゃん亡くなってるのでは…
と思った矢先のつわり現象だったので、

つわりなのか、ストレスからの体調不良なのか
見分けがつかずです。

コメント

ハル

おそらくですが、つわりだと思います!

初期だとかなり波があるので、調子がいい日もあれば悪い日もあって食べれたり食べれなかったりとバラバラだと思います。

これから徐々に本格的になっていくかもしれませんね>_<

食べれる時に食べれる物食べてくださいね^^*
お体大切にしてください‧✧̣̥̇‧

  • そると

    そると


    ありがとうございます!
    また時間が経つと具合悪くなってきたので
    やっぱりつわりのような気もします😭

    まだまだこれからですよね!頑張ります!

    • 7月27日
こもりん

私も同じくらいの時は、空腹時に気持ち悪いな~ってなって、食べたら治る悪阻でした😀多分それも食べづわりだと思います☺
でも8週目頃から空腹でも満腹でも食べても食べなくても気持ち悪くなってきて、この世の終わりと思いました😂
つわりを経験した世の中のお母さん全てを尊敬したくらいでした😂😂

  • そると

    そると


    そうですね、私はまだ6週くらいなので序の口ですよね😱😱笑

    今日でこの世の終わりを感じてしまうほど吐くことに恐怖を覚えているので、こもりんさん含め皆様大尊敬です笑

    • 7月27日
  • こもりん

    こもりん


    胎盤ができるまでの辛抱です😫でも、意外と5週~6週が1番しんどかった!という方もいますし、しいさんもこの後悪阻がないことを願います...!☺
    悪阻が軽かった時は、赤ちゃん生きてるのかな?大丈夫かな?って不安になってましたが、後々考えてみると悪阻は軽いに越したことはないと思いました😂笑

    私は嘔吐恐怖症だったので、意地でも吐かないようにしていたので、まだマシな方だったと思います😫多分本当にひどい人は吐かないようにしていても吐いていると思うので...笑

    無事に元気な赤ちゃん生まれますように✲(◍•ᴗ•◍)✲

    • 7月27日
ママリ

私も今5wです。まさに食べづわりで、食べてもすぐ空腹になり気持ち悪くなるのでちょこちょこ、何かしら食べてます。
今はスイカがサッパリして美味しく、一番気持ち悪さが取れる気がします。
ただ、またすぐお腹が空いて気持ち悪くなるのでお野菜たっぷりのお味噌汁飲んでます。これもまたいつ味覚が変わって食べれなくなるのかわかりませんが...
気をつけたいのは1人目妊娠の時も食べづわりでかなり体重が増えてしまいました😅
あとは天気によっても左右されました。ちなみに雨の日はつわりひどかったです。

  • そると

    そると


    コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪

    まさに同じような感じです!!食べてから3時間ほど経ちましたが、また軽く気持ち悪くなりかけてます。。。
    味噌汁、隣の家から匂ってきたのですが
    とても美味しそうで、気持ち悪いのにいい匂いに感じてしまってます!笑

    雨の日はまだ経験してないのですが、
    湿気とかの関係なんですかね?

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    お味噌汁の匂いがダメな人も居ますよね😅

    3時間経つと私はだいぶ空腹になります!
    野菜スナックや玄米ブランなどのお菓子も買い込んできちゃいました😅もう、太るの確定です😋

    雨や曇りの日はなぜかわからないんですが寝込むことが多かったです。気圧?なのか、湿気なのか...何でしょうね⁉️明日は雨なので☔️覚悟してます😥

    • 7月27日