※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

膣カンジタ治療中で、オリモノの増加に不安。悪化しているか心配。経験者の意見を聞きたい。現在妊娠33週です。

膣カンジタについて質問です。

今週、下がかゆくて検診をしてもらったところ、膣カンジタだと言われ、薬を処方してもらいました。
膣内にいれる錠剤と、外側に塗る薬と2種類です。

薬を服用して2日経ちましたが、かゆみは治るものの、明らかに前よりもオリモノの量が増えました。
これって、薬を飲んでいるからなんですかね?
悪化していることはないでしょうか?
心配になってので、経験者のみなさんのご意見をお願いします。(*_*)

ちなみに、現在妊娠33週です。

コメント

deleted user

膣内に入れた薬が溶けて出て来てるだけでは?🤔

  • たんたん

    たんたん

    膣内にいれる錠剤は、就寝前にいれているのですが、
    結構時間が経った夕方でも、なかなかの量がでてるんです。。(*_*)
    これも錠剤ですかね??

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は病院で診察当日のみ入れて貰いましたが、その後何日かは出てきてました🤔

    • 7月27日
  • たんたん

    たんたん

    私も、当日入れてもらいました!
    きっとその薬がてでるっていうのもありますよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
はるか(^-^)

私は病院で診察してもらった時に薬入れてもらいましたが、オリモノの量多かったですよ!

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!
    それが自然なことなら安心です!!

    • 7月27日
ママリ

菌を出しているんだと思います!
私も3-4日は続きました😅
早く治って欲しいですよね😭

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!!
    それならどんどんでてほしいです。笑
    早く治れ〜〜😭

    • 7月27日
しまらむ

はーい🙋‍♀️今まさに同じ状況です😅

薬いれて3日目。
オリモノは出てる感覚が分かるくらい出てるし、
その後に薬も出てきてます。
おりものシートめっちゃこまめに変えてます。。。
はやく治りたい( ;∀;)

  • たんたん

    たんたん

    本当ですか?(*_*)
    私も一日に何回もおりものシート変えてます。
    早く治ってほしいですよね。。😫

    • 7月27日
だいちゃんママ

私も上の子の時、膣カンジダで中に入れる錠剤と塗り薬もらいましたが、錠剤と体質が合わなくて余計に痒みと痛みが悪化してしまい、大変な思いをしました。
先生に相談したら、薬が合ってないのだろうと言われ、使用を辞めたら治りました。
薬も全てが万能な訳ではないので、一度先生に相談してみたらいいと思います。

  • たんたん

    たんたん

    えー!そんなこともあるんですね(*_*)💦
    今のところ、前回より良くなってきたので薬は合っていたんだと思います。
    でも、人によって異なることは常に頭に入れておきます。😕

    • 7月29日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    妊娠によって、肌というか体質が変化してる場合があるそうで、今まで大丈夫だったものがかぶれたり、ダメになる時もあるそうですよ。
    気をつけないとダメですね(笑)

    • 7月30日