※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族から平等に愛情を受けて育ったはずなのに、自分だけが愛されていない気持ちがあります。甘えることを我慢してきたからでしょうか?この気持ちを解消できるでしょうか?同じような方はいますか?

自分のことです。
両親から、兄弟みんな平等に愛情を受けて育ったはずなのに、なぜだか自分は一番愛されてないという気持ちが心の奥に昔からあり、ふとした時に、言い様のない淋しさが襲ってくることがあります。
何かそう感じるような出来事があったわけでもないのに、なんでなんだろうと思います。
甘えることを我慢してきてしまったからなのですかね?
今さらこの気持ちを解消することってできるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

牛タン

うちは姉が優秀で習い事や学校行事などは全て姉が優勢でした。
高校を卒業と共に私は進学の為上京しましたが、姉は結婚しても尚実家暮らし(旦那さんが転勤族なので単身赴任してます。)
なので、劣等感とかめちゃめちゃありましたが、今は主人がいるので大丈夫になりました。
家族に大切にされてなくても主人には必要とされてるからまぁいっかーって思えるようになりましたよ😃
プーさんはお子さんもいらっしゃるのでご実家のことはひとまず考えずご自分の家族の事を愛し愛されれば自然と気にならなくなると思います😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!
    わたしにはわたしを必要としてくれてる家族がいる、それって幸せなことですね。
    当たり前すぎて忘れてました😳
    そう考えると確かにまぁいっか~と思えますね😊
    ありがとうございました✨

• 7月27日