※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

40㎡の賃貸マンションに、ネムリラとベビーベッドが圧迫感。母親が滞在予定でスペース不足。引っ越しや工夫が必要か悩んでいます。

我が家は40㎡しかない首都圏の賃貸マンションです。

本日コンビのオートスイングのネムリラが届きました。そして8月に知り合いからベビーベッドを譲ってもらうのですが。

すでにネムリラだけで部屋の圧迫感がスゴいです。二人だとスッキリしていたのに。ネムリラだけでこうなので、ベッドきたらどうなることやら💦

そして産まれて退院したら里帰りしないので母親がしばらく滞在予定です。食事するテーブルも椅子も二人用だから、簡易的な折り畳み式のサイドテーブルと椅子を準備しないと無理な感じです。そして、今はセミダブルベッドで夫婦で寝ているので、母親の布団も直前に用意しなくては。まぁ、母親がくるのは2~3週間なのですが💦

部屋が狭すぎて、夫婦と赤ちゃんの3人暮らしの生活が可能なのか不安になってきました。まだ産まれるまで2ヶ月あるのでネムリラ箱から出したくないけど、箱が邪魔だし。買うのが早過ぎました。これにベビーカーとか大変なことになりそうです。ベビーベッド諦めたほうがいいのかな。

早めに引っ越すしかないですかね。
狭い部屋でされている工夫などあったら教えてください。

コメント

スイカ

ベビーベッドは第1子ならばなくてもいけると思いました。私もしりあいから譲りうけ最初はつかってましたが 添い乳をして寝かすことが多くなり 次第に使わなくなりました。

• ちーた

ちーた

ベビーベッドは不要という方、多いですよね。一緒に寝ることが多くなるんですね。母親滞在用に新品の布団購入して、ベビーベッドはもう断れないからしばらくしたら処分して私は赤ちゃんと布団生活したほうがいい気がしてきました。
    ありがとうございます!

• 7月27日
れもん

45平米とかですが娘産まれて狭いなーって日々思ってます😭
寝室ダブルベッドの隣に折り畳めるベビーベッド置きましたがダブルベッドの引き出し収納が出せなくなりました😵💦
でも収納が足りないので使わないわけにもいかず毎日のようにベビーベッドズラして使ってます😭
失敗談ですがベッドの収納使ってたら気をつけた方がいいと思います!

ベビーカーは盗難が怖いので玄関に置いてますがこれまた靴箱がそのままでは開かなくなりました😂

アドバイスとしてはなんでも赤ちゃんに合う合わないがあるので産まれる前にいろいろ揃えなくてもいいと思います!Amazonで頼めば翌日に届くのでオムツや服なんかもほとんど産まれてから買いました!
抱っこ紐なんかも産まれてから売り場で試して買っても全然遅くないと思います(^^)

• ちーた

ちーた

ありがとうございます。ベッドの引き出しはティッシュのストックなどあまり毎日は開け閉めしないのですが、ベッドで塞ぐことになると不便ですよね💦ベビーカーもかさばりますよね。オムツはとりあえず60枚1パックだけ購入して服もとりあえず最低限にしています。45㎡でも狭く感じるんですね。あとウォークインクローゼットがもうひとつ欲しいです。
    余計なものは買い足さず、必要になったら購入するようにしますね。ありがとうございます!

• 7月27日
ママリ

一人目でペットいないならベビーベッド特に必要ないですよ〜
ネムリラもそうですが、ベビーベッドは特に赤ちゃんによって好き嫌いあるので、最低限以外は産まれてから揃えたほうがいいのかなと思います。

• ちーた

ちーた

ベビーベッドは妊娠発覚してすぐに知り合いから、引っ越すからもらってほしい、そのあとは捨てるなり処分して構わないから~と言われて喜んでもらうこと約束してしまって💦ネムリラは旦那さん忙しいのでワンオペ育児になりそうで、あると便利そうと思ってずっと欲しくて。早目からネムリラに慣らすほうがいいと聞いていたので生まれる前にゲットしようとセールで早めに買ってしまいました😢
    とりあえずこれ以上物を増やさずに必要になったら買い足すようにしますね。ありがとうございます!

• 7月27日
にっく

私もベビーベッドを譲ってもらいましたが、部屋の圧迫感&ベビーベッドだと全く寝ないためすぐに粗大ゴミに出しました😢
赤ちゃんは新生児期から横で一緒に寝ています。オムツ替えや授乳がとても楽でした‼︎

• ちーた

ちーた

やはりベビーベッドの末路は粗大ゴミになってしまうのですね。ベビーベッド下に色々と収納できそうと思っていましたが置く場所が無いのと存在感がすごそうです。ベッドで寝ないんですね💦布団で一緒の方が授乳しやすそうです。ありがとうございます!

• 7月27日