※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
子育て・グッズ

7週3日の時に赤ちゃんの大きさが小さかったことが心配。タバコを吸っていたが、すぐに辞めた。次回の検診で赤ちゃんは成長するでしょうか。

現在8週5日の者です。
妊娠していることが分かったのが7週3日だったのですが赤ちゃんの大きさが4.7mmでした。7週だと小さくて8mm、平均で11mm、大きくて13mmくらいだとよく見たりします。少し小さい気がして心配です。
先生は心拍も確認出来て大きさも問題ないと言ってくれたのですが、ずっと不妊で生理も32周期で毎月ちょっとずつズレていく感じだったので計画して妊娠した訳ではなかったので7週3日で検査薬を使用し病院に行くまで妊娠に全く気が付かず、タバコを1日1箱くらい吸ってしまっていました。
すぐにつわりも始まり吸いたくなくなったのもありますが、赤ちゃんの為にもタバコを辞めたいという思いでその日からタバコやライターは捨てました。
7週3日まで妊娠に気付かずタバコを吸っていたせいで赤ちゃんが小さかったのでしょうか?
気付かず吸ってしまっていたことが赤ちゃんに申し訳なくて仕方ないです。
次回は9週3日での検診です。7週から9週で赤ちゃんは結構育ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠に気付かずお酒飲んでて
ユニバで思いっきりはしゃいでましたが
少しづつ育ちました!

排卵が遅れていた場合があるので、次の検診でどれだけ大きくなってるか、だと思います!
不安だろうけど、赤ちゃん信じてあげてください✨
タバコも、陽性出るまで吸ってる人も多いので、一概に原因っていうわけではないです!
気づいた時点でやめられるのは、すごいことです😊

k

第一子の時に、検査薬で陽性が出るまで妊娠してるなんて思わなくてタバコを同じくらい吸ってました。
三年以上も前の事なので覚えていませんが、問題なくお腹で育ち、産まれ、今も元気な健康優良児です。
とりあえず今は赤ちゃんの事を考えて休める時に休んで、食べられるものを食べ、飲み、ゆったり過ごして下さい。
タバコが全く影響ないとは言い切れませんが、気付いた時に辞めたのであれば大丈夫だと思います。

ななな

私も吸ってしまってたし
NEWSのコンサートが丁度あって
ガンガン飛び跳ねちゃいましたけど
息子くん元気に動いてます🐇💗w