※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが泣きながら「ママぁ〜」と追いかけてくることに驚いています。泣いている時だけの発言だそうです。

もうすぐ9ヶ月ではさすがに「ママ」と
まだ喋ったりしませんよね?笑

泣きながらはいはいで後追いする時に
多々「まぁ〜っま😭」や「んまぁ〜😭」と
言っておいかけてくることがあるのですが、
たまたまだろうと思っていましたが
今日あまりにもはっきり「ママぁ〜😭」と
言いながら追いかけてきたので
びっくりしました。笑

ちなみに泣いてる時限定の発言です😂

コメント

そらりく

マ行がいいやすいのかもしれませんね😊
うちも最初そんな感じでしたが、次第にはっきりとマンマとママの区別がつき、パパも言えるようになりました💕

deleted user

ママパパは喃語出始めに出てきやすい発音です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )意味を持ってくるのはもう少し後かな?と思います!

さくらママ

うちはその頃からママ、パパ言ってましたよ!