※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
子育て・グッズ

8週6日の妊婦です。つわりが早く治まり心配です。稽留流産の可能性はありますか?腹痛や出血はないです。

8週6日の妊婦です。妊娠に気付くのが7週になってしまったのですが、さかのぼると大体6週くらいから吐きつわり、食べづわり、胸の張り、生理痛のような痛みが出始めていたと思います。ですが、8週になったころくらいから様々なつわりもなくなり、胸の張りや生理痛のような痛みもあると言えばありますが、以前より強くは感じません。
つわりのピークが8週から9週で大体11週から13週まで続くと思います。つわりが終わるのが早いのが心配です。
つわりがあると辛すぎるけどないと不安でしょうがないです…。一旦治まってもまた始まることも多いのでしょうか?
稽留流産の可能性とかはあるのでしょうか?
ちなみに腹痛や出血はありません。

コメント

Y

おめでとうございます💓

悪阻いきなりなくなると不安になりますよね(>_<)
私2人目の時全く同じ感じで生理予定日くらいから吐き気とかの悪阻始まって8週に入りピタリと無くなりました!経過も順調でしたよ💓それからは本当に何もなく快適なマタニティライフ過ごせました☺️
あれ?悪阻終わったのかな?と思ってもまた復活することもあるみたいですよ!✨
お身体お大事にしてください✨💓

マロン

人それぞれですよ!
産むまで悪阻が続く方もいますし、私は全く悪阻がなかったタイプですがめちゃくちゃ健康な赤ちゃんです!
悪阻は妊娠後期に再度訪れる方もいらっしゃいます。
はじめの頃は健診と健診の間が大きく空くので不安になりますよね、胎動もまだなので😔
わたしも生きてるのか分からない妊娠初期〜中期はホントに毎日不安で、胎動が分かるようになってからも、少しでも感じられなかったら怖くなってました😩

さつまいも🍠

やったー!おわったー!

あ…あ………_:(´ཀ`」 ∠):_

ってことありましたよ笑

familia❥

わたしも同じような感じで、妊娠しているのに気づくのが遅く、気づいてからのつわりは臭いに敏感になり、ステンレス?のグラスが鉄臭くて使えなくなりました。吐いたり、胸の張りはなかったのですが、ある時から腰とお腹に生理痛並の痛さがあり、その時にたまたまステンレスのグラスを使った時に鉄臭さが全くしなくなっていたことに気づきました。次の日がちょうど検診で9週ぐらいでしたが赤ちゃんの大きさは7週ぐらいで止まっている。稽留流産だと言われました。
つわりは人それぞれで急に落ち着く事もあるので、必ずしもそれが稽留流産だと言えないですが、心配でしたら早めに病院に行くことをオススメします。万が一の時は多量の出血があり母体にダメージが大きいとの事だったので私は検診から一週間後に手術しました。
不安な気持ちを煽るような事かも知れませんが、わたしは周りからは大丈夫と言われていての稽留流産だったので本当に早く病院に行った方がいいと思います。