※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
妊娠・出産

8週6日の妊婦です。つわりが早く治まることが心配で、再発する可能性はあるでしょうか?稽留流産の可能性はありますか?腹痛や出血はないです。

8週6日の妊婦です。妊娠に気付くのが7週になってしまったのですが、さかのぼると大体6週くらいから吐きつわり、食べづわり、胸の張り、生理痛のような痛みが出始めていたと思います。ですが、8週になったころくらいから様々なつわりもなくなり、胸の張りや生理痛のような痛みもあると言えばありますが、以前より強くは感じません。
つわりのピークが8週から9週で大体11週から13週まで続くと思います。つわりが終わるのが早いのが心配です。
つわりがあると辛すぎるけどないと不安でしょうがないです…。一旦治まってもまた始まることも多いのでしょうか?
稽留流産の可能性とかはあるのでしょうか?
ちなみに腹痛や出血はありません。

コメント

あーこ

わたしは8週入ってすぐに悪阻がピタッと止み、その後の定期検診で稽留流産していました。
悪阻以外の初期症状は続いていたのですが、悪阻がなくなるのは何かのサインなのかもしれないので、受診した方がいい気がします。

余計不安にさせてしまったら申し訳ありません。
何事もないことを祈ります💦

Momo⋆◡̈⃝⋆

私が心拍確認後に稽留流産だった時は、悪阻も胸の張りもありました。
全く気付かずでしたよ。
ただ、症状がなくなったのを実感して流産だった方もいらっしゃいます。
悪阻も胸の張りも波があります。酷かったのが突然楽になって、また始まったりするのはあるあるみたいです。
別の件でもご質問されてるみたいですが、先生が問題ない、大丈夫と言ってくださっている内は大丈夫です。
初期は赤ちゃんを信じてあげるしかありません。私も今回流産後の妊娠で不安だらけでしたが、そういったストレスって本当に良くないです💦
赤ちゃんを信じてあげてください😊