※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
妊娠・出産

検診で9週2日、胎嚢が小さいと言われました。成長は進んでいるが不安です。流産の心配はないようです。

今日の検診で、9週2日と診断されました。
赤ちゃんに対して胎嚢が小さいと言われました。

2週間ちょっと前に受信したときは5週から6週くらいと言われてたのですが、今日行くと思ってたより赤ちゃんが成長してたという印象です。

胎嚢が小さいからと言って流産してしまうという訳じゃないようですが、やっぱり不安なものですね。

コメント

ぴ

私も、そのくらいの頃は1〜2週小さめと言われてました。すごく不安ですよね。
でもそのあと同じく9週前後で週数通りの大きさに戻りましたよ( ・ᴗ・ )でもそれからもたまにエコーで映し出される赤ちゃんのサイズを先生が測ると週数より数日前後する事はありました。
今は順調に成長してくれてるので、不安な気持ちはとてもわかりますが、結構多いよ!と先生も言ってたので、あまり不安にならなくて大丈夫と思います(* ¨̮*)/
これから大きくなってくれるの楽しみですね♡︎ʾʾ暑い時期なのでお身体、大切にされてください(﹡ˆᴗˆ﹡)

• すすわたり

すすわたり

ありがとうございます!
    成長に個人差があるのは当然ですよね(*´∀`)
    私の場合、赤ちゃんが大きすぎて胎嚢が狭いという感じですが、なるようになるって自分に言い聞かせてます(笑)

ぴよさんも、ご自愛くださいね✨

• 7月27日
ありえ

その時期はわたしも自分のアプリの週数と、病院の週数が違って心配してました💦
同じ病院でも先生によって測り方が違うのか、
エコー見ながら×----------×の長さが
「あれ?もっとお尻下じゃない?」と思う時もありました😂
無事に成長すれば、大きさは追いつきます!!
大丈夫ですよ🙂❤️

• すすわたり

すすわたり

コメントありがとうございます♪
    私も、同じ先生の診察だったのですが週数の違いってこんなに出るものなのかと驚きました(笑)

無事に大きくなって、元気に生まれてきてくれることを祈るのみです(*´ω`*)

• 7月27日
あゆ

過去の投稿に失礼します。
現在9週の者です。
昨日の検診で赤ちゃんは週数通りだが胎嚢がかなり小さく、羊水過少症になる危険があると言われてしまいました。
ちいさんはその後の経過はいかがでしたか?
写真のような感じでした。

• すすわたり

すすわたり

こんにちは!コメントありがとうございます。
    ちいさんではないですが、私の場合、安静にというか普段より無理しないように生活するように言われ、その通りにしていると胎嚢の大きさも追いついてきて無事に出産に至りました。

あゆさんも、無事に大きくなるといいですね😄

• 7月17日
  • あゆ

あゆ

な、なんと失礼な…本当にすみません。
    そして返信ありがとうございます。
    どんどん胎嚢大きくなっていったんですね。
    私もそのようになりますように…

• 7月18日