※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器Mを使っても母乳が出ない。吸っている感覚はあるが体重変化なし。吸わせ方が悪いのか、フットボール抱きや横抱きを試しても変化なし。コツはありますか?

ピジョンの乳頭保護器のMを初めて使ってみたんですが、くわえて吸ってくれるのに母乳が出てないみたいです。

吸ってくれてる感覚はあるんですけどスケールで体重測ると全く変わってません。吸わせ方が悪いんでしょうか⚡️
フットボール抱きと横抱きをやってみました。
コツとかありますか?

コメント

最初に少し絞って先に母乳出してからわたしは使ってます💨そうするとうちの子はスムーズに飲めてます💡
もうやってるやり方だったらすみません😂

• しいな

しいな

出して溜めてたんですが量が足りなかったみたいです!増やしたらうまくいきました😊

• 7月28日
ゆいか

同じの使ってます(ت)
赤ちゃんの吸い方かもしれませんよ〜
ちゃんと奥までくわえられてないのかも⸜( ⌓̈ )⸝
吸わせる前に乳首マッサージをよくしてからあげると母乳がよく出るようになっていきますよ!

• しいな

しいな

シリコンが違和感あるのかくわえるのに時間がかかってたので奥までくわえてなかったかもしれないです😭
    乳首マッサージしてなかったので、マッサージして柔らかくしてからあげたら母乳出るようになりました!

• 7月28日
みさ

私はピジョンの保護器が全然合わなくて、メーカー変えたらすごく飲んでくれるようになりました!😌

• しいな

しいな

哺乳瓶がピジョンなので大丈夫かと思ったんですがなかなか難しかったです😂一応吸えたんですが他のメーカーでやりやすいのないか調べてみます!

• 7月28日

最初に入ってたのをそのまま使ってて
吸いが悪いな〜とおもったら
くるんとひっくり返してから
使うみたいで、、
そしたらめっちゃ飲むようになりました🙄
私みたいな凡ミスとかじゃないですかね?🙄笑笑

あと、最初絞ってためておくといいみたいですよ😊

• しいな

しいな

そうなんですか!私も最初そのまま使ってうまくいかなかったんですが、そのあと洗ったり消毒してるうちに向きはよく分からなくなりました😂笑
    ためる量増やしてみたらうまく吸ってくれました!引き続きやってみます!

• 7月28日