※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週のエコー写真で気になる点がありますか?不安で、次の検診まで心配です。流産のリスクも考えています。

こんにちは!
現在12w4d初産婦です!
エコー写真は12週ピッタリに検診に行った時の物です。
病院が混んでいてエコーもすぐ終わってしまい何も言われなかったのですが先輩ママさん達このエコー写真を見て気になるとこありますか??
2月の末に初めての妊娠で初期に繋留流産しているため不安で。。。
次の検診も4週間後でお腹も大きくないし胎動もまだ無いためちゃんと育っているのか実感がなくて。。。
12週越えれば流産の確率が下がるとネットで見たのですが、この病院までの間に前回と同じ事になるんじゃないかと考えてしまいます。

コメント

soyo

何も気になることないです!!!!
私も一度稽留流産してからの妊娠出産だったので、お気持ちとてもわかります!

でも赤ちゃん2センチ越えていれば流産の確率はかなり下がるといいますし、赤ちゃんを信じましょう!

とか言いつつも、私は不安で不安でたまらなかったのでエンジェルサウンズを買って、自宅で心拍聞いて安心してました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    流産後の妊娠とても不安ですよね。。。
    検診が4週間に1回になるって事で昨日、旦那さんにエンジェルサウンズが欲しいと相談しました😌
    やはり安心出来るのですね!
    不安な気持ちでいるよりか心音を聞いて少しでも安心出来るのなら購入したいと思います!

• 7月27日
  • soyo

soyo

一度流産していると不安も倍増なので、私は買って本当に良かったです!
    胎動感じるようになってからは使用頻度はたしかに下がりますが、胎動少ないな…ってときに、自宅で心音聞けるととても安心できました☺️

あと、陣痛始まってからまだ家にいた時も、血圧かなり高くなってるけど
    赤ちゃんは無事なのか…と思い聞いたりもしました!

なので、私的には安心を買うという意味でとてもよかったです☺️

• 7月27日
さくら

全然気になりません✨

鼻が高そうですね♥️

• ママリ

ママリ

全然気になりませんと言って貰えて今安心しています😌
    私は鼻ぺちゃ旦那さんは鼻が高いのでもしかしたら鼻は旦那さん似なのかもしれないです⭐️!

• 7月27日
あーちゃん

私も流産経験してるので、不安なお気持ち察知いたします😭
安定期入っても胎動感じるまではほんとに元気にしているのか不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力信じましょう!!

今お腹にいる子のまえに流産して、また妊娠したときに先生に、次は必ず元気な子生まれるからねって言ってもらいました😭❤️
息子の前にも流産してるので、忘れ物を取りに行ったんだなぁって思うようにしてました。
流産繰り返す方もいるので一概には言えませんが、元気にそだってくれますよ☺️

• ママリ

ママリ

やはり流産後の妊娠とても不安になりますよね。。。
    2週間に1回の検診でも不安だったのに4週間に1回なんて不安で不安で仕方ないですが毎日エコー写真を見てます🙄
    今は信じるしかないですよね。。。
    次の検診までに元気に大きく成長してくれる事を願っています🙏

• 7月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんっと不安ですよね😭
    不安すぎて、早く買いたいのにベビー用品中々聞いにいけませんでした!

それにしてもキレイな横顔のエコーですね❤️将来有望❤️

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

流産後の妊娠で不安で中々、本すら買えなかったのに昨日勇気を出してたまごクラブ買いました🤭!!
    キレイな横顔と言ってもらえて嬉しいです😌♡
    早く顔がみたいです(*゚▽゚*)

• 7月27日