※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

本日のお昼は市販のたらこソース使ってアレンジ♩キャベツと舞茸、しめじ…

本日のお昼は市販のたらこソース使ってアレンジ♩
キャベツと舞茸、しめじをオリーブオイルとニンニクで炒めて香りを出して、パスタ入れてソース入れてのり乗せたら完璧(=´∀`)人(´∀`=)❤️


舞茸としめじなどのキノコ類は冷凍した方が栄養価も高く、風味も良くなるし2週間程度もつのでおススメです(=´∀`)人(´∀`=)❤️うちの子はパスタがあまり好きじゃないけどキノコ入れたらとりあえず食べます笑❤️

コメント

deleted user

いっちばーーーーん🐱❤️
待ってた♫
焼きそばと交換して〜(笑)🤤💕

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    にゃんこ嬢❤️是非交換を!!
    私あの焼きそば食べたい❤️

    • 7月27日
deleted user

わたしは交換するものないけど ちょうだーい😭❤笑

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    いいよん❤️豚ゴリちゃんなら大サービス(=´∀`)人(´∀`=)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねえ〜なむたん見かけない😭

    • 7月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    つぶやき徘徊してない(´・ω・`)
    なむたんいないの?😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしだけか まだ投稿みれない😭

    • 7月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ザーッと見たけど確かに見当たらないね😅

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    改善されたって運営いってるみたいなんだけど
    改善されてないやーつ😩

    • 7月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なむたんはつぶやいてるのは確実なの?(´・ω・`)💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    908さんとゆぅさん見れたのに私見れない😭
    わたしが投稿したやつは タイムラグで
    反映するのに時間かかってる😭

    • 7月27日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    横からごめんね
    なむたんに豚ゴリちゃんの投稿スクショしてうちのプロフから豚ゴリちゃんの投稿に飛べるようにしてるんだけど何にも連絡ない?

    うちもなむたん探してるけど今日はまだ見かけないね…もし見かけたらなむたんの投稿豚ゴリちゃんの過去投稿にスクショしてなむたんの投稿見れるようにするね🎵←かなりのお節介

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにもないよー😭

    なぜわたしだけみれないのかな😭

    • 7月27日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    なむたんも同じ事言ってた…
    謎が深まるばかり…

    多分もぅごりちゃまの投稿見れない気がするって言ってたから見れるように私のプロフの回答欄からいけるようにしとくね!って話してた!←これまたお節介ババア

    3時間位前になむたんの投稿行ったけど返信ないしプロフ見たら更新してないみたいね…なむたん忙しいのかな?

    • 7月27日
ららみ(母乳チョロリ)

たらこパスターーー🍝😍
舞茸もキノコも合うし美味しいですよね💕
食べたいです😆✨

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ららみ嬢❤️
    ね、和風パスタはキノコが良いです🍄
    私もお届けしたい(=´∀`)人(´∀`=)

    • 7月27日
ぱんまん

いつも美味しそうなメニュー🙌
キャベツ入れることによって食感も楽しめそうだし、美味しいことには間違いなしですね✨💗
参考にさせてもらいます!笑

あの、
しめじを冷凍したことあるんですけど、解凍したらべちゃべちゃになったことあってそれから冷凍してないんですが、べちゃべちゃになりませんか?😭

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    昨日に引き続きありがとうございます😊❤️

    それで考えられるのは
    ・しめじを洗ってから保存した
    ・買ってから冷凍までに日が開いた
    ・外れしめじ(よくあります。うちもえのきでスーパーで買ったものがすぐべちゃべちゃになったことがあります)
    ですね。
    買ったその日のうちに冷凍することと、キノコはスーパーで買ったやつなら洗うのNGです❌
    外れしめじは軸の色が黒っぽいのが多いものが当てはまります(=´∀`)人(´∀`=)

    • 7月27日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメント返しありがとうございます🙌💗

    すごーーーく詳しくありがとうございます🙇🙇🙇
    なんでそんなに詳しいんですか?😂すごい…😨

    よく見てその日に冷凍したいと思います✨

    • 7月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    見切り品はすぐ使うならいいけど、長持ちはしない前提で売ってるために冷凍不向きなのもあるので、買うなら見切り品以外で(´・ω・`)❤️

    料理教室通っててそこで教えてもらいました(=´∀`)人(´∀`=)

    • 7月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    後もう1つの痛み具合なんですが、特にえのきに多いんですけど、袋の内側に水滴がたくさんついてるのも日持ちしないことが多いので(全くついてないキノコはないのですが…)、できる限り袋の内側の水滴が少ないのも良いと思います(=´∀`)人(´∀`=)❤️

    • 7月27日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    わかりました🙌💗
    他に冷凍しといた方がいい食材ってありますか?😭
    わたしは料理が得意な方ではなくて、レシピ見ながらじゃないと作れません(笑)

    なるほどー!
    料理教室通われていたんですね😌
    ちゃんと覚えててすごいですね!
    わたし忘れっぽいから忘れちゃいそうですw

    なおさん可愛いし料理も上手って…😂羨ましい〜😂

    • 7月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私がオススメするのは
    ・油揚げ
    ・生で食べる予定がないなら玉ねぎ
    ・刻みネギ(スーパーですでに刻んでるのOKです)
    ・にんにく
    ・食パン、ロールパン
    は冷凍の方が良いです(=´∀`)人(´∀`=)❤️特に今の腐りやすい時期は!

    一応今も在籍してますが通えてません💦
    子供がいるのでリミット延長しております笑

    いやいや(´・ω・`)まだまだ修行しております😅

    • 7月27日
ちくわぶおじ

キノコは冷凍した方がいいって初めて知りました!
早速試してみます😆

たらこパスタ美味しそうです✨

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    しいたけだけは軸はとって冷凍ですが、後のキノコは石づきさえ取れば手でほぐして冷凍可能です(=´∀`)人(´∀`=)❤️ただしぱんまんさんのところに書いたのですが買ったその日のうちに冷凍することをお勧めします(´・ω・`)

    メジャーなものだと

    えのき>しめじ>舞茸>エリンギ
    腐りやすい⇦ ⇨腐りにくい

    です!

    • 7月27日
リョウ

たらこスパ美味しそう😋
私ならたらこソースだけなのに、アレンジするとこがさすがです👏
冷凍したきのこ類、1回冷蔵庫で解凍して使うんですか?それともそのまま使ってよし?

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    冷凍キノコはそのまま使えます(=´∀`)人(´∀`=)❤️!!
    解凍不要で、すぐ火が通ります(=´∀`)人(´∀`=)
    エリンギだけはそのまま冷凍した場合は、解凍してからの方が良いのですが、切って冷凍してるなら大丈夫です🙆‍♀️

    • 7月27日
  • リョウ

    リョウ

    教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
    うちに来て料理教えて欲しいです🙌

    • 7月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    いえいえ(=´∀`)人(´∀`=)❤️ただちょっと要注意なのがなめこです(笑)
    なめこも冷凍できるんですが、そのまま解凍可能っていう人と、一度湯通しした方がいいという人がいるのです(´・ω・`)
    私は後者派です(笑)

    そんな!そこまで知識ないですよ(´・ω・`)💦

    • 7月27日
  • リョウ

    リョウ

    詳しくありがとうございます☺
    試してみます👍

    どうしても料理が好きになれず😅にゃんこさんとかなお*れなたんmama♡さんみたいに楽しく料理作れたらいいな😌と思って真似しています🙄

    • 7月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私ももともと料理嫌いですよ😭💦特に今はアレルギーが多い娘の除去考えながらなのでなかなか苦痛です(笑)
    でもママリでアップするといろんな意見がもらえるので頑張れてます❤️

    みんなで楽しく作りましょ(=´∀`)人(´∀`=)

    • 7月27日
まよひば

予定通り、パスタにしたんだね💝
美味しそうだけど、残念ながらタラコが食べられないので見てるだけ😭