※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

おしゃぶりについてどう思われますか?買うか悩んでます!

おしゃぶりについてどう思われますか?

買うか悩んでます!

コメント

なめたけ。

わたしはすごく助かっていますよー´◡`

今のところ哺乳瓶もおしゃぶりも使用していますが、乳頭混乱も起こしていないです◎

• m

m

コメントありがとうございます✨

今、とても泣くことが多くて家事も何も出来ないので悩んでます😭

メリット、デメリット色々あるので質問させてもらいました💕

• 7月27日
  • なめたけ。

なめたけ。

助産師さんに聞きましたが、歯が生え始める前だから出っ歯の心配もいらないし、
    小学生になっても吸ってる子なんていないから大丈夫よ、とのことでした。笑

うちの息子は寝るのが下手で、寝入る時や家事を済ませてしまいたい時に使っています◎
    寝たらスポンっと外すか、勝手にプイッと落とします٩( ᐛ )و
    おしゃぶりにどれだけ救われているか(´・_・`)

もちろん賛否両論ありますし、試してダメな場合もあるので安いものを一つ購入して試してみるのもいいかもですね◎

ちなみに始めは嫌がりますが、しばらく指でおさえておいてあげるとチュパチュパし出します´◡`

• 7月27日
  • m

m

ご丁寧にありがとうございます😭✨

ぜひ、参考にさせていただきます☺️

• 7月27日
とーま

わたしも悩みましたが、依存すると困るので買わなかったです〜😓

• m

m

コメントありがとうございます👍

最近よく泣いて、家事が進まなくて。。。
    母子お互い安心するなら、買ってもいいなって思ったんですが、デメリットが目立って悩んでます🙇‍♀️

• 7月27日
👶🏻✧

癖つくので 産後も買わないと決めています😱💦

身近に おしゃぶり 取れなくて困ってる人いるので😭

そういうの見てしまったら
買わなくていいなって思います。

歯並びも悪くなると聞きました!

• m

m

コメントありがとうございます✨

私も買わない気持ち満々でしたが、
    悩んでしまってます。。。笑
    辞められなくなったら、この子が苦労しちゃうなって思います😳

• 7月27日
りっちゃん

私は買いましたが1回使ったっきりで使ってません。
咥えさせてもいらないっ!ってされたのでそれっきりです。
いらなかったかなと思いました。

• m

m

コメントありがとうございます👍

赤ちゃんとおしゃぶりにも、相性ってあるみたいでよね🙂笑
    買うとしたら、探すの大変ですよね!

• 7月27日
キラキラ星

私もすごく助かってます👶🏻
特におしゃぶり取ると泣いたりとかはないです。寝る時眠りにつくまで使って寝かけたら外してます👌

hanechi

無くても育児は出来るので買いませんでした。
よっぽど泣き止まなくて困るとかの時は購入を検討してもいいと思います。

MII

役立ちました!!
5ヶ月ぐらいからおしゃぶりを噛んで
遊んでて吸わなくなりましたが😊

ラテ∞

依存など気になることもあると思いますが、寝る時だけなど使うタイミングを決めれば大丈夫かな➰とは思います😃💡
うちの場合は夜寝る前のギャン泣きがひどく3ヶ月頃に買いましたが、お気に召さなかったようで、結局使わずでしたが…🤣

ぺこ

長男の時、抵抗はありましたがあまりに泣くので買いました!どうにもならない時に使ってましたが、5ヶ月くらいで吐き出すようになり、すんなり卒業できました!下の子にも買いましたが、あまり好きぢゃないようで、すぐ吐き出します💦個人的には、試しに使ってみてもいいのかなー?と思います!

かん

めっちゃ役立ってます!
歯並びとか気になって生後3ヶ月まで使ってませんでしたが、使ってみると寝ぐずりも減り、夜中途中で目を覚ましてもおしゃぶりを与えるとそのまま寝てくれたり!
おしゃぶり様様です。
頃合いを見て徐々におしゃぶり卒業できたらなーと思います^_^

あいね

依存してはずせなかった子が身近に居たので
おしゃぶりはさせなかったです😅

092159

いつまでもおっぱい離さないので擦り切れるって思って買ってみましたが全然使いませんでした。。。
いまでは歯固めのようにガジガジ噛んだり振り回して遊んでます。
使うかどうかわからないし、試しに使ってみていいと思います。

1歳3ヶ月の子が依存で取れなくて困ってるので、それ見てやらなくてよかったーと思ってます😰

おしゃぶりさせないでいると指しゃぶりしてしまって、少ししか生えてませんが下の歯並びもガタガタでした。

ぷぷ

お守りとして買いました。本当に困った時だけ使ってます。月に1、2度使うかどうかですが。外すのが大変なようなので、しょっちゅうは使わないようにしています^ ^買って後悔はしてません。