※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊活

旦那さんの精子数が少なく、不妊クリニックで人工授精の話が出た。男性不妊治療と一緒に私も検査を受けることになり、内診や血液検査が女性だけが受けるのが不思議で悩んでいる。

旦那さんの元気な精子の数が少なくて、タイミング法で妊娠された方いますか??

一通りの検査をしましたが私には異常が見つからず、旦那さんの元気な精子が少なく不妊クリニック初回で人工授精のワードが出されました(^_^)💦

今回のタイミングでうまくいかなかったら、男性不妊治療と同時に、私が子宮卵管造影検査をしてその後のゴールデン期間に少しでも精子が進みやすくしてあげる方法を勧められました。私の旦那さんは妊活にも積極的だし、クリニックも毎回いっしょに来てくれます。でも、でも…なんで毎回内診も血液検査も嫌な思いをして受けるのは女性なんだろうって思ってしまいました…。

コメント

ちぴ

旦那さんが積極的で協力的で羨ましいです^^;💦
私は不妊クリニック1年通ってやっと妊娠しましたけど、旦那が病院一緒に行ってくれたの一度だけ。
毎回痛い思いして検査や筋肉注射してたのに仕事忙しくて深夜帰宅だからって排卵期にタイミングとってくれなかったり…
もうギスギスで離婚危機でやばかったです😭
結局、卵管造影検査から7ヶ月で授かりました。ゴールデン期間は過ぎてました!
精子が元気なくても、二人に異常なくてタイミングが合えば授かれますよ。
女ばっかり、辛いですよね😭

  • mmm

    mmm

    わたしの家も2人ともシフト制なので、深夜に帰宅等でタイミングうまく取れないことあります( ; ; )
    やっぱり妊活中というか、不妊治療中?は温和になれないですよね…。
    卵管造影検査も痛いと聞くので、今からビクビクしています…💦

    • 7月28日
❤︎り❤︎え❤︎

確かに女性の方がすることが多いと思いますが、男性も精液を容器に出すのは抵抗あると思いますよ。
相手はいるのにローションもつけないで出すのって。。。

  • mmm

    mmm

    そのことも理解してるつもりです(^_^)💦
    何の文句を言わず協力してくれてる旦那さんに、八つ当たりしてしまう自分が情けなくなんて子供なんだろうと思います。

    • 7月28日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    んー 出産(関する事も)は女性。
    男性は・・・力仕事?
    確かにツラいですよね。
    お金、精神、時間と取られると不妊治療していた担当医に始めに伝えられました。
    少しリフレッシュしてみてはどうでしょう。
    ちょっとモヤモヤするだけですよね。

    • 7月28日
R

男性不妊で人工授精も体外受精もしましたが、お休み期間に自然妊娠しました(*゚▽゚*)
旦那にはサプリと肝油ドロップビタミンECを数ヶ月食べてもらいました😊

不妊治療や妊娠はどうしても女の人メインになってしまいますよね😅

  • mmm

    mmm

    おやすみ期間に来てくれることあるって言いますよね🕊

    私たちも一回おやすみしてみようかなぁ、、、😂?

    • 7月28日
  • R

    R

    体外受精1回目だめで強制的に1周期は、お休みだったのですがそこで旅行行ったり仕事辞めたりで色々気持ちの面は楽になったのかもしれません‥!

    • 7月28日
  • mmm

    mmm

    次の生理がきたら、強制的に2周期おやすみなので、そこで新婚旅行行こうかなんて話もしてます(^_^)
    今回で赤ちゃん来てくれたらそんな嬉しいことはないけど、もしおやすみ期間がきて気持ちも身体も一回リフレッシュできたら、それはそれで嬉しいです😂🤲

    • 7月29日