※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
ココロ・悩み

皆さんはポジティブでいるためにされている工夫はありますか⁇

こんにちは😊初めて投稿させていただきます。
皆さんはポジティブでいるためにされている工夫はありますか⁇

コメント

自分は結構ネガティブになるとそこから抜けれなくなるのでいつも笑顔でマイナスな事は考えないようにしてます!広い心で!わら
ネガティブになると嫌になりますよね(~_~;)
お互いポジティブを保てるのを頑張りましょう!

• ふく

ふく

ありがとうございます。
    普段は同じです。
    でも何かきっかけが起きて、ネガティヴ思考に一直線→→→笑
    そこから切り替えるのに相当な労力が必要で笑。
    ほんと何が起きても動じないポジティブ心を保ちたいですね( *´꒳`*)

• 12月2日
るう

まーいっか!
を口癖にしてます( ;∀;)

• ふく

ふく

そう!世の中まーいっか!ってことが多いですよね。
    口に出すってことも大切ですね(*^^*)

• 12月2日
りんたんmama☆*・゚

こんにちは(❁´ω`❁)
私は元々?今もなのかはわかりませんが…鬱をやっていたのでかなりのマイナス思考です(>_<)
ですが、病院にも自己判断で行かなくなり薬も飲まずでなんとか3年が経ちました(*´ω`)
そこで、人生なんとかなるもんだなーと思うようになってからはマイナス思考にならなくなってきましたよ!
悩むこともあるけど、深く考えすぎないようにし、一旦落ち着かせてから考えるようにしてますよ!
あまりアドバイスになりませんが(>_<)

• ふく

ふく

とんでもないです。とてもいいお話です、ありがとうございます。
    病は気から、ネガティヴも気の持ちように、いかに考えて落ち着いて対処できるかですよね。実践してみますね。
    りんたんmamaさんも無理されないように( *´꒳`*)

• 12月2日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上を見るとキリがない!自分よりもっと大変な思いしている人も居る!って思って毎日ポジティブに頑張っています♡(笑)
車の免許なく私自身持病持ちの生活。
色々と苦労はありますがネガティブに考えてもいい事なんて無いですし何より

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

すみません、途中で送信してしまいました!
    何より、母親が笑顔でないと!と思っているのでポジティブ思考で頑張っています♡

• 12月2日
  • ふく

ふく

そうですね、日本に生まれ、育ち、生きているだけで本当はとても幸せで恵まれていることなのに、自分の欲が前に出過ぎなのかもしれないですね。
    それにいつかは母になることを夢見て笑顔でポジティブでいれるようにならないと!ですね。ありがとうございます(*^^*)

• 12月2日
ころ

大丈夫ですか?涙

ポジティヴでいよう!
というよりは、ネガティヴになった時に、それをいかに受け入れてあげられるかと、そういう時にいかに第三者的な自分を持てるかかな〜と思うこの頃です。♡

小さいことなら、肌荒れですごく落ち込んでいるとき、若い頃はダメだーダメだーって思うだけだったのですが、最近は…最近寝不足だったしなあみたいに自己分析したり。。

今、自宅安静中なのですが、場合によっては自分を責めちゃうお母さんもいらっしゃるかと思うのですが、そんな時も、体質によるしなあ、今気付けてセーフだったかも!みたいな感じでいます。

自分を守れるのは自分なので(^^;;♡

• ころ

ころ

あとあと、悲しいことがあったら抱え込まず、今日悲しいことがあってさ〜と口に出します^ ^。
    話す相手は内容によって人選♡(ってほどでもないですが。)
    頭と心がかなり整理されますよ。その結果かなり心は晴れます♡

• 12月2日
  • ふく

ふく

ありがとうございます。
    第三者的に見れる自分ですね!とてもピン⤴︎ときました。友達の相談には客観視できるのですが、自分のこととなると考えこみすぎるようで。
    自分のことも友達のことと一度考えてみますね、もしかすると良い方向に進めるかもしれないですね。

• 12月2日
*K♡MAMA*

官能小説を読む・恋愛漫画を見たり読んだりしてニヤニヤキュンキュンする、そしてひたすら妄想です(笑)

• ふく

ふく

私はドラマを見てニヤニヤしたり、怖っ(O_O)!と思ったりしてます。趣味をもつのもいいですよね。

• 12月2日