※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の絵本に興味がない。おすすめの読み聞かせ絵本を教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方🙋
うちの子は絵本を見たりするのに興味がないのか、開いて閉じてを繰り返して終了です😂
同じくらいの月齢のお子さんは、どんな絵本見ておられますか?読み聞かせしたりする絵本でおすすめのものあれば是非!教えてください☺️📚

コメント

あやこ

うちもそんなかんじでしたが、松谷みよ子さんのいないないばぁだけ、食いつきました!あと1歳半の時に赤ちゃん用のノンタンに、はまりました!1歳くらいの時は投げたりしてましたよ!

• ちんちゃん

ちんちゃん

返信遅くなりすみません!!
    いないいないばあ人気ですね!
    ノンタン可愛いですよね!うちも見せてみようと思います!ありがとうございました!☺️

• 7月30日
ゆいまま

一歳過ぎの頃は全然絵本に興味持ってくれず、破かれまくりましたよ笑
最近ようやくです(^^;
うちの子はだるまさんシリーズ、こちょこちょさんが好きみたいです。一歳くらいなら仕掛け絵本のほうが楽しいかもしれませんね(๐•ω•๐)

• ちんちゃん

ちんちゃん

返信遅くなりすみません!
    やはり一歳ごろはまだそんな感じなんですね😂興味ないのうちだけかと思いました笑
    仕掛け絵本いいですね!今度見に行ってきます!
    ありがとうございました😊

• 7月30日
mom

うちの子はそのくらいの時期、いないいないばあとせなけいこの絵本だけ好きでした!
驚いたり、怖がったり、笑いとはまたちょっと違うリアクションに凄く興味を持っていた気がします。
いまだにせなけいこさんの絵本は好きですが、知恵がついたのか怖がるようにもなりました(笑)

• ちんちゃん

ちんちゃん

返信遅くなりすみません!
    せなけいこさんですか!調べて見ます!いろんなリアクション見られるのは楽しいですね😆💕
    ありがとうございました😊

• 7月30日