※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

お腹が大きくなりしんどくなる時期や辛い経験を教えてください。

今22wですが、週数が進むとお腹も更に大きくなりしんどくなると思います💦みなさん、何週くらいからしんどくなりましたか?😳
どんな時が辛かったかも教えて頂けると嬉しいです💕

コメント

臨月ですかね!
何をするにも辛かったです。
起き上がるのも寝転ぶのも辛かった!重いし腰も痛いし大変でした〜😭

はむ

お腹が重いとかはなかったですが、35週から背中が痛かったです!
大きいお腹を支えるのに背中の筋肉がなさすぎたのか😂
産んだ瞬間痛くなくなりました笑

よこり

現在31週ですが、なんともないです!

お腹もそんなに出てる方ではないので、
普通に走れるし、重いもの持てるし、自転車もこげます😊

自分が妊婦なことを忘れてしまいます😂

すぬ

わたしは張りやすかったのもあり
30週ぐらいから結構キツかったです!
座ってても張ったりしていて
全然休まらなかったです😂

まみ

私はあまり辛抱ないのかもしれませんが8ヶ月に入ってからお腹が一気に大きくなり寝返りや少し動くだけでしんどいと思ってしまいます(><)
あと、後期づわりも来てるのかずっとムカムカしてしんどいですよー(><)
1ヶ月ほど切迫早産で自宅安静なので体力落ちてるからだとも思いますが。。。

ユーイノ

1人目は8ヶ月あたりから、恥骨や骨盤が痛くて、痛みに耐えながら歩いてました…。2人目は、産後のケアが悪かったのか、5ヶ月から寝返りする時、恥骨が痛みます。