※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子のトイレトレーニングが始まりましたが、おしっこがなかなかできません。他のママさんのエピソードを聞きたいそうです。

1歳11ヶ月の息子がいます。
昨日からトイレトレーニングを始めました!
トイレには喜んで座ってくれたりしてトイレ自体は全然嫌がんないんですが、なかなかおしっこしてくれないです。
まだまだ2日目なのでいいんですが他のママさんのエピソードとか聞けると嬉しいです。
とにかく今はふるちんでいます(⌒-⌒; )

コメント

みなみ

裸だとばい菌が入ってしまう可能性ありますのでパンツを履かせてあげてください💦
掃除、洗濯が大変ですがパンツにオシッコをすると気持ち悪いよと言う感覚を覚えされるのが一番手っ取り早いです😓
ウチは好きなキャラクターのパンツを購入し、このキャラクターが濡れちゃったら嫌って言ってるよ?泣いちゃうよ?痛い痛いやからねって教えてあげてトイレにはご褒美シールを設置していました(本人がトイレに行くのが億劫にならないよう)
今の時期洗濯物も乾きやすいのでチャンスです😊
頑張ってください😊❤️

  • りくまま

    りくまま

    ありがとうございます😭
    パンツ履かせます!!
    暖かいこの時期にチャンスと思い頑張っています!!コメントありがとうござます😆

    • 7月27日
ホルスタイン柄

フルチン生活いいですね!
うちはご飯の後座らせてトイレでうんちを習慣にするのをメインにしてます。あと、余裕がある時はパンツを履かせていて、最近わかってきたようで、おしっこが出ると雑巾で拭いてくれます(雑ですが)!
平日は保育園なので、基本おむつしたまま時々トイレ、稀にパンツって感じなのですが、みなみさんのように覚悟を決めてフルチンにした方が早く覚えてくれますね!頑張りましょう〜!!

とも

うちの子は、ひと月程前にトイレに座らせてみたのですが、ウォシュレットを押してしまってから、ビックリしてお尻に当たったのが怖かったようで、それからトイレが怖いイメージがついてしまったようです(;O;) トイレのドアを開けると、ひっつき虫のように抱きついてきます^^; なのでトイトレ止めてしまいました、、、
ウォシュレット、気をつけて下さいね😂