※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
妊活

病院でLH検査したら明日の夜にタイミングが良いと言われたが、排卵日より前が良いと調べた。旦那は連日は難しいと言う。今日明日どちらがいいと思いますか?

こんにちは!9月から病院にかよって治療してます39歳です。今日病院に言ってLH検査したら明日の夜タイミングとったほうがいいと言われたのですが、調べると排卵日より、前にタイミングとった方が確率が、高いと出てたので私はできれば今日明日とタイミング取りたいのですが、旦那が連日は、厳しいと言ってます。なんとか頑張りたいとは思いますが、どちらかとなったら今日明日どちらがいいと、おもいますか?ちなみに旦那は、43歳です。よろしくお願いします。

コメント

渚

病院の先生のおっしゃられたことを信じたらいいと思います^_^

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!タイミング取れるよう頑張ります!

• 12月2日
ちびにゃ

同い年の初産婦です。排卵が明日ということですか?排卵二日前にタイミングとるのが一番妊娠しやすいといわれていますね。ただ、先生によっては排卵日当日という人もいるので出来るだけ多くタイミングとるのが良いのですが、排卵のタイミングで精子が待ちかまえている方が良いと思うし、精子は寿命が長いので今日と明後日にしたらいかがでしょうか?

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!明日の夜排卵するだろうと言ってました。旦那と話し合って可能ならば今日明日とタイミング取りたいと思います。

• 12月2日
  • ユキロック

ユキロック

すいません明後日の、間違えでした。旦那と話しあってみます。

• 12月2日

明日が排卵予定日の場合、私なら今日タイミングを取ります꒰*´∀`*꒱

…というのも精子は子宮の中で2.3日は生きていられるなか、卵子の寿命は1日と言われてるので。

万が一、明日が排卵日なのに排卵が1日早まってしまいタイミングが合ってなかった💦なんてことを考えちゃうと今日のタイミングを取ったほうがいいのかな⁇なんて思います(◍•ᴗ•◍)

連日が厳しいようであれば今日と明後日にタイミングを取るのもいいのかな⁇って気がします(*⁰▿⁰*)

うまく説明出来てなくてすみません…💦

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!旦那と話しあって連日は、きついと、言われたら今日明後日で、どうかと、提案してみます。卵子の寿命が、1日だから難しいですね。頑張ります!

• 12月2日