※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹に子供ができて嬉しいけど不安で心配。旦那は優しいけどイライラしてしまう。前向きに明るくする方法を教えてください。

お腹に子供ができてすごく嬉しいのに、
不安ばっかりで気持ちがよく下がります😢
親になるんだからしっかりしないといけないし
悩んでる場合じゃないのかもしれないけど
そんなこと分かってるのにちゃんとやっていけるか
心配で涙が出ます。
旦那も優しい人でよく気遣ってくれるし
大事にしてくれて愛してくれているのに
イライラをよくぶつけてしまいます💧
前向きに明るくしていくにはどーしたらいいのかな😣
皆さんの意見があれば教えて頂きたいです。

コメント

くまこ

わたしも最初は子供ができた喜びや楽しみの気持ちよりも不安や心配の気持ちの方が大きかったです!(;_;)💦
安定期入った頃から徐々に前向きになれて、胎動が感じられるようになってから楽しみに思えるようになりました✨
妊娠中は情緒が乱れやすくなるとも言いますし、心配に思うのも赤ちゃんへの責任感があるからこそだと思います!😊
初期は不安や心配もたくさんあると思いますが、安定期入ったらきっと自然と前向きになれると思います!今は優しい旦那さんや周りの方に頼って、あまり考えすぎずにリラックスして過ごしてくださいね🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が大きくなってくると
    自然に気持ちも明るくなってきますよね😌
    安定期入るまではいつも以上にリラックス
    できるように好きなことをしようと思います!
    考えすぎてもお腹の子に影響してしまうし、
    なるべくリラックスして過ごすようにします⭐️ご意見頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

    • 7月27日
ルナ

分かります😢
初めてのことに対する不安、、、期待より不安が勝ってしまって、そんな自分が情けなくなりますよね😭
まだ安定期に入っていないとあまり周りにも相談できないし、、、😢精神的にも不安定になりやすい時期なんでしょうけどね💦💦

でも起こってもないことを今考えても仕方ありません!それに親になるのはあなただけじゃないですよ😊一緒に親になっていってくれる素敵なパートナーがすぐそばにいるじゃないですか👍✨そして周りを見ればたくさんの先輩方もいます!!親になるから、と意気込まず甘えれるところは甘えていいのではないでしゃうか☺️どうか気を楽に✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて安心しました😢
    そうなんですよ。まだ安定期に入ってないので
    実親と旦那しか知らなくて💧
    もちろん旦那にも相談するんですけど
    経験者というか同じ女性に聞いてもらったほうが気持ちをより一層理解してもらえるかなと⭐️
    そうですよね。旦那も一緒に頑張ってくれて
    いるので嬉しいし幸せ感じます。
    なるべくリラックスして過ごそうと思います!ご意見ありがとうございました😢✨

    • 7月27日
ちさと

親になるのは産まれてからでいいと思いますよ🤭
子供と一緒に親になっていくものだと思います!

私がイライラしてるときは、とりあえず自分の好きなことを飽きるまでやります👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい事言いますね😢!
    そうですよね。産まれてから余計に
    親になるという実感が湧くと思うので
    今は余計な事は考えないようにします💧
    私もイライラした時は音楽聞いて
    リラックスするとかして
    なるべく明るく楽しく過ごせるように
    していきます🙆‍♀️ご意見ありがとうございました!

    • 7月27日
ぽぽぽ

これから先何十年、むしろ一生、自分の人生投げ打って、1人の人間の人生を背負って生きていくことになるんですから、不安がない方がおかしいです😌

何の不安もない人なんていませんよ😌

不安になること、悩むことが、愛情の証。妊娠が分かったからとかではなく、人は一生をかけて親になっていくんだと思います。
旦那さんが受け止めてくれるなら、今はたくさん旦那さんに甘えましょう😊そして少し落ち着いたら、今度は旦那さんをたくさん甘えさせてあげればいいと思いますよ😌😌

妊娠中の体調や心の変化のひとつひとつ、産後のバタバタも、全てが愛おしい瞬間になる時が必ずきますからね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安は付き物ですもんね😢
    そうですよね😢旦那が側にいてくれてるし
    甘えたり頼ったりしてみようと思います⭐️
    今はまだ不安はあるけど赤ちゃんを
    目の前にしてみたら本当に可愛くてたまらないんでしょうね☺️
    今は赤ちゃんのことを想像したりしながら
    楽しくリラックスして過ごそうと思います😌
    ありがとうございました!!

    • 7月28日
はるにゃん

いまは、まだ赤ちゃんが
実際に出てきて子育てしてるわけじゃ
ないので、余計にかもですね(´・ω・`)
妊娠中は、どーしても
実感湧かなくて不安になったり
するもんですよ🤔
特に初めての子となると
誰でもそうだと思います(`;ω;´)

でも赤ちゃん産まれたら
愛おしいですし、悩んでる暇ないぐらい
ほんと忙しくて大変になってきます。。
正直、新生児のお世話って
とても大変でメンタルとか
やられちゃったり常に授乳しないと
ダメだから寝不足にもなり
イライラもしたりします😵💧
旦那さんが協力的な方なら
いっぱい吐き出して支えてもらいましょ!

今時、そんなお優しい旦那さん
珍しいですし羨ましい限りです(´・ω・`)
うちは、子育ても非協力的だったし
難ある旦那だったので
最近、離婚しましたが…

今のうちに旦那さんと2人で
息抜きして2人の時間たのしんで
赤ちゃん迎える楽しい話とか
して見てください🙃
考え方1つでも全然違いますよ。

1人でこなそうとは、
思わなくて大丈夫です🙆‍♀️
どんどん周りに頼って下さい!
産後うつとかなったら
大変ですからね(`;ω;´)
考えすぎてもお腹の赤ちゃんに
悪影響だと思うので😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ赤ちゃんができたばかりだから
    実感湧かなくて普通ですよね💦
    そうですよね!赤ちゃん産まれたら
    すごく可愛いけどその分忙しいことが
    出てきますもんね。
    まだ想像つかないですけど、
    可愛い赤ちゃんを想像しながら
    明るく過ごそうと思います☺️🎵
    旦那も色々お手伝いしてくれるので
    今はちょっと頼ってみようと思います。
    2人の間に旅行行って息抜きしてきます😌
    なんかちょっと安心してきました。
    ご意見頂けて良かったです。ありがとうございました!!

    • 7月28日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    お子さんいる人は、みんな
    乗り越えてますし
    同じ思いの人たくさんいてるんで
    安心してくださいね😃❤️

    私も1人目産まれる前は、
    とても不安でしたよー!笑
    でも産まれたらまた違う悩みとか
    出てきて不安とかはずっと
    つきものだしきにしないように
    してました(´・ω・`)

    何が正解とかも無いですから
    自分のペースで大丈夫かと思います🙆‍♀️
    その時になってみないと
    想像つかないですよね。笑

    そうですね!
    旦那さんと協力しあって
    頑張って下さい❗️応援しています

    • 7月28日