※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

13週の妊婦です。赤ちゃんの動きが気になります。内側からの押される感覚が初めてで、胎動かどうか不安です。初産でまだ早いでしょうか?

現在妊娠13週です!先日検診の日だったのですが赤ちゃんが最初あぐらかいててその後もしばらくバタバタ動いて、じゃあ終わろかと言われた時にバイバイしてくれてよく動く子だね!と先生と助産師さんに言われとても嬉しかったです✨
そして今日、仰向けになっているとポンっとお腹の内側から感覚があり、その1部分だけが内側からぐーっと押されてる感覚がありました。その後もポコポコっと言う感覚があり押されてる感覚を感じたのは初めてだったのでもしかして胎動?と思ったのですが1人目だしまだ早いのかな?ともおもったり…これは何の感覚なのでしょうか?

コメント

deleted user

かわいー赤ちゃんですね♡
文章読んでて癒されました‼︎笑

  • RIR

    RIR

    可愛いですよね♡♡
    すでに親ばかになってます😢笑

    • 7月27日
アネラ

元気いっぱい可愛いですね(*´꒳`*)
ちょっと早い気もするけど、早くママと会話したくてサインくれてるのかも♡私も14週ごろ、お腹のグニャグニャを感じ始めて、腸とは何か違う様な…15週後半で胎動だって!確信しました(^^)最初はまいまいさんと同じく、仰向けになってる(寝る前)時に毎回感じてました!
どんどんはっきりして来ます♡楽しみですね(^^)

  • RIR

    RIR

    可愛いですよね♡♡
    そうですよね…ちょっと早い気もするけど…胎動であると感じたいです😢✨
    そうなんですね!?どんどん分かるの楽しみです✨

    • 7月27日
  • アネラ

    アネラ

    胎動も個人差がありますから(*´꒳`*)早く分かるとお腹にいるんだなぁって幸せ感じますね♡
    今では、お腹ポンポンっと押すと中から赤ちゃんもポコポコって返してくれます!毎日暑いので、無理せず妊婦生活楽しみましょうね(^^)

    • 7月27日
  • RIR

    RIR

    そうですよね!今までちゃんと育ってるか不安だから安心しますしね✨
    それができるのが楽しみで仕方ないです💕
    お互い楽しんで頑張りましょう💪✨

    • 7月27日
Olive

バイバイしてくれるなんて(♥ω♥*)
可愛いぃですね〜(♥ω♥*)❤️
癒されます✨❤️
妊娠生活たのしんでくださいね❤️

  • RIR

    RIR

    すごい癒されました!既にメロメロです♡♡
    ありがとうございます✨

    • 7月27日
 ‬‪︎❤︎‪︎

癒されました☺️💕
はやいですね胎動じゃないですか?😳
わたしは最近になってよくぽこぽこ蹴られるの感じるようになりました♡

  • RIR

    RIR

    ちょっと早いけど…胎動っぽいですよね✨
    ハッキリわかるの羨ましい✨
    可愛いですね♡♡

    • 7月27日
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

私は明日で14週目に入りますが、
最近ポコポコって動きがある時があります☆
エコーで見る時もやたらと動き回っているので
胎動かなとは感じてます(*´˘`*)♡

  • RIR

    RIR

    同じような人がいて嬉しいです✨
    お互い胎動だといいですね💕

    • 7月27日