※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
子育て・グッズ

生後17日目の娘が猫に頭を蹴られ、赤くなりました。病院へ行くべきか、処置が必要か相談です。

10時間程前に生後17日目の娘が猫の後ろ足で頭をサッと蹴られました😫昨日は一瞬は嫌な顔をしましたが、泣く事もなく寝ていたのですが、先程朝7時30分頃頭を確認したら赤くなっていました。出血等はみられません。本人も授乳を終えて寝ていますが、同じような経験された方病院連れて行ったり何か処置されましたか?また、何かした方が良いのでしょうか😫❓カテ違いでしたらすみません😫

コメント

ちぴ

かわいそう………
猫にいたずらされないようにベビーベッドとかに寝かせてあげないと……

• ScienceKK.

ScienceKK.

ご回答ありがとうございます(>_<)
    おっしゃる通りでございます(>_<)完全に私の不注意でした...(>_<)

• 7月27日
まる

我が家も犬猫います🙂
猫は完全室内飼育なので
少し赤くなる程度で本人も気にしてなければ私なら様子見します🙂
腫れてきたり赤みが増してきたりすれば受診すると思います😳

ScienceKK.

ご回答ありがとうございます(>_<)
    頭撫でてあげてる時も痛がる感じもないので様子見てみます(>_<)❗️ありがとうございます(>_<)❗️

• 7月27日
  • まる

まる

赤ちゃんの肌ってデリケートなので
    すぐ赤くなっちゃいますよね😅
    赤みが引くのも早いですけど🙂🌟
    うちの息子も新生児の頃から犬猫から添い寝されてます😂笑

• 7月27日

ScienceKK.

今日朝からずっと確認していますが、少し赤みが引いて来ました(>_<)助産師さんに会う時間がお昼にできたので、その時聞いてみたら様子見で全然大丈夫と言われました(>_<)私は猫と添い寝はまだ怖くて試してないですが😂いつかそんな日が来るのを楽しみに子育て頑張ります(>_<)❗️ありがとうございます😊❗️

• 7月27日
  • まる

まる

改善してきた様で良かったです😊
    うちの犬猫は当たり前の様に昼も夜も添い寝してました😂
    最近は暑くて&寝返りするので息子から蹴られまくってます😂笑

• 7月27日

ScienceKK.

はい❗️さっき念の為産院でもらった馬油塗っておくと良いよと言われたので塗っておきました😫私もそんな微笑ましい光景早く見たいです😆❗️楽しみです😆❗️

• 7月27日