※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早いか、予定日より早いか不安です。皆さんはいつまで予定を入れていましたか?周期を教えてください。

2人目の出産について質問です!
予定日よりor1人目の時よりも早かったですか🤔?

ちなみに、1人目は39w1dで生まれたのですが
2人目はもっと早いのかな?
38w3dの日に予定入れるのは怖いかな〜

皆さんはいつまで予定入れてましたか?
1人目、2人目の出産した
周期を教えて頂きたいです!!!

コメント

花子

1人目38週で、二人目35週の早産でした!三人目は早く産まれちゃう可能性が高いので、安静にして気をつけてねって、二人目退院のときに釘をさされました!

  • 小梅

    小梅

    わ〜!1人目から早いですね!!
    やっぱり2人目以降は早く生まれがちなんですかね🤔

    • 7月27日
  • 花子

    花子

    そうかもしれないですねー!絶対じゃないけど、可能性は高いかもです。
    私は予定は入れてましたけど、産まれてなかったら行くねって言ってて、全部キャンセルになりましたー😂
    忘年会の焼き肉楽しみにしてたんですけどねー‼️

    • 7月27日
  • 小梅

    小梅

    生まれてなかったら行くね!いいですね〜😌友達には使わせて頂きます!!笑
    焼肉キャンセルはダメージデカいですね😂😂

    私は38wの時に弟の運動会があるから、見に行けたらな〜🤭笑

    • 7月27日
たま

ひとりめ4日遅れ
二人目8日遅れました。3200グラムでした。

  • 小梅

    小梅

    2人目の方が遅れる事もあるんですね!!
    参考になります🙇🏻‍♀️

    • 7月27日
もち

1人目が予定日過ぎてもなにもなく
結局は41w3dで産まれ2人目は早いと聞いてたけどどうせ予定日過ぎるだろうなあって思ってたら38w2dで産まれました(`•∀•´)✧

  • 小梅

    小梅

    1人目の時と比べたら、心の準備が…😂 ってくらい早いですね😂💕
    これは早めに入院準備しとかなきゃですね😌

    • 7月27日
  • もち

    もち


    産まれる時間も早かったですよ🤗
    頑張って下さいね!!

    • 7月27日
なんしぃ

1人目40w4d、2人目は39w0dで生まれました!

2人目は38wの健診でまだ生まれそうにないねーと言われてたのに健診から3日後に陣痛が来ました!

私は従姉妹の結婚式が39w1dの時にありましたが、予定日間近だし欠席しました〜!
でも、自宅周辺の範囲内では上の子のママ友とランチの予定とか遊ぶ約束をギリギリまで入れてました😅

  • 小梅

    小梅

    2人目は、1人目よりも早く生まれる方が多いみたいですね〜😌

    胎児の大きさも関係あるんですかね🤔?

    • 7月27日
みりママ

2人共38w5dで産まれてるので3人目も今からその日が誕生日になるのかな〜?なんて思ってます😊笑

  • 小梅

    小梅

    38w5dに何か運命感じちゃいますね😌💕
    2人とも予定日より10日ほど早いんですね🤔

    • 7月27日
  • みりママ

    みりママ

    そうなんです💓
    とくに運動もしてなかったんですがどちらも予定日より早く安産でした🙆
    2人目は月曜日に産まれて欲しくて声掛けしてたら本当に月曜日だったしたまたま38w5dで被りました!笑

    • 7月27日
no1218

1人目は40w5dで産みました^ ^
2人目は現在39w6dで明日予定日ですが、まだ兆候がありません。が、先週の検診で子宮口3.4センチ開いてるけどまだ赤ちゃん降りてないと診断受け陣痛待ちです!
38w6dまで予定入れ後は予定入れずしてます!

  • 小梅

    小梅

    3.4センチ開いてても降りてないんですね🤭
    やっぱり人それぞれですね🤔
    出産、頑張ってくださいね👼🏻💕

    • 7月27日
ちゅん

一人目は40w5d で二人目は40w2dでした(/ω\*)

  • 小梅

    小梅

    やっぱり2人目は、少し早くなるんですかね🤔
    次は予定日当日くらいかな?😌
    出産、頑張ってくださいね👼🏻💕

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    マイペースな子たちでした(笑)

    次は早くなるかなあって期待してます(/ω\*)小梅さんも頑張って下さいね💕

    • 7月27日
sao

1人目は39w2dで2人目も早く産まれると思いきや…只今予定日超過です😅💦

  • 小梅

    小梅

    1人目、39w1dなので、凄く近いですね!!!
    現在40wなんですね〜😳😳ドキドキですね💕
    出産、頑張ってください👼🏻💕

    1人目と2人目の胎児の大きさとかはどんな風でしたか?

    • 7月27日
  • sao

    sao

    長男は2506gで産まれました😊
    2人目は24日の健診で推定体重3200gと言われました💦
    このままだとビッグベイビーになりそうです😵

    • 7月27日
  • 小梅

    小梅

    そうなんですか!!私は1人目がビッグベイビーだったので、てっきり大きいと早く生まれるんだとおもっていました😂😂
    さおさんの話を聞くと大きいから早いという事でもなさそうですね🤔
    その子その子の個性なのかな〜😌?

    • 7月27日
えり

1人目→6日遅れ
2人目→10日前
3人目→予定日ジャストでした。

  • 小梅

    小梅

    バラバラなんですね🤔
    やっぱり、その子その子によって違いますよね😌

    • 7月27日
  • えり

    えり

    そうですね!ただ共通点は3人とも破水して30分以内に生まれてます(笑)

    • 7月27日