※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は元気で首も座り、腹ばいもできるが、まだ寝返りはできない。おしゃべりや笑顔も上手で、遊びは多彩。おもちゃを握ることはまだせず、目で追うが興味がない様子。生活スタイルや遊び方についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月になろうとしている息子がいます。
産まれた時から元気いっぱいで力も強いです。
首も座ってきて、腹ばいも上手に出来ます。
寝返りはまだです。
おしゃべりも笑う事もとても上手です。
歌を歌ったり、絵本を読んだり、ベビージムに寝かせたり
色々しています。
まだ、おもちゃを握ったりはしません。
目で追う事はしますが、興味がないのでしょうか。

・どのような生活スタイル
・どのような遊び方 … etc
オススメなどもあれば教えていただきたいです!

コメント

rara

まだ3ヶ月ならそんな感じだと思います❤️
娘は最初はオーボールでよく遊んでました!
赤ちゃんでも握りやすくなってるよで!
生後4ヶ月過ぎて寝返りできるようになってからは、自分で動いていろんなものを掴みますし、ぬいぐるみでも楽しく遊ぶようになりました⭐️

  • のる

    のる

    ありがとうございます!
    やはりオーボール買おうかなと思います⚾︎

    • 7月27日
♡

おもちゃ無理矢理握らせてます(笑)
少しずつ持てる時間長くなってきてます🙋‍♀️
遊ぶなら手遊びとかわらべ歌がいいんじゃないですか?😊

  • のる

    のる

    私も持たせてみてます(笑)
    少しの時間だけ握って動かしてって感じですが!

    • 7月27日
deleted user

4ヶ月になったばかりですが、3ヶ月後半になって上手に握れるようになりましたよ!
目で追うなら興味持ってると思います💞
寝返りできるようになると視点が変わるのか?視野が広がるのか?楽しそうにキョロキョロして興味のあるものには手を伸ばすようになりました☺️

  • のる

    のる

    まだこれからですね!楽しみです!

    • 7月27日
ねむねむ

おもちゃは、軽くて細いものしかまだ握れないと思いますよ(^^)
ピープルとかに25g〜?の握れるおもちゃとか売ってます。
でもそのうち勝手に握れるようになりますよ😊

我が家は手遊び歌、わらべ歌で身体を刺激してあげてます♪

  • のる

    のる

    ピープルとは?
    ちなみにオススメの歌はありますか?

    • 7月27日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    ピープルはおもちゃのメーカーです(^^)
    アカチャンホンポとか西松屋に置いてあると思います!
    変な妖精みたいなヌイグルミが棒についてるおもちゃです🤣笑

    一本橋こちょこちょ
    大根一本こうてきて〜
    上がり目下がり目
    などやってます
    ネットで探してみて下さい⭐️

    • 7月27日
あこた

うちも、一緒です!

最近、この写真のオモチャを握らせたところ、振ると音がなり、黄色のところを押すと、タンバリンのような音がなり、周りの小さいボタンを押すと音楽が流れるので、それを振って遊んでるうちに、握ることが、できるように、なってきましたよー(o^^o)

  • のる

    のる

    そんなオモチャがあるんですね!
    探してみます!

    • 7月27日