※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
家族・旦那

イライラしたので書かせてください。どうでもいい内容だと思うのでスル…

イライラしたので書かせてください。
どうでもいい内容だと思うのでスルーしてください。
お腹が張って痛かったのでリビングで横になっていると父親に「トドが居るw」と言われました…
旦那にも「トド」と言われ、
(1人で買い物に行った時も知らない女の人に「あの人デブじゃね!?w」と言われ凄く気にしていました)
凄くカチンときました。
妊娠している人に対して、酷い言葉だと思いませんか!?
日頃から体重管理に気を付けていて、
妊娠してからも太り過ぎないように先生に言われた体重の範囲におさまるように気にしていたので余計カチンときました。
「妊婦は産まれるまでトドやろw」と言う男2人の発言…許せない‼‼
知らない女の人に「デブ」と言われる筋合いはありませんし。
気にしすぎだと言われるかもしれませんが…w
私の母親も怒ってました。
冗談で言ったつもりなのでしょうが…
そう思うのは私だけでしょうか!?ww

コメント

あーちゃん

むかつく!むかつきます!
誰の子を必死でお腹の中で育ててると思ってんだーーーー!!!!

お詫びにお二人から何かしてもらいましょう!!!笑

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます!
    同じ思いの人が居て良かったです(つд⊂)
    ムカつきますよね‼‼
    本当にそうです‼誰の子やと思ってんだ‼って思いました。

旦那には必死に働いてもらって子どもの為に稼いでもらって
    父親には子どもの為に色々買って貰おうと思います‼‼‼w

• 7月27日
あや

普通にムカつきます!!
いまだにわたし旦那と服買いに行くとLLないけどいい?とか言ってきますマジクソなら子供可愛がるなよって感じです😠

• まぁたん

まぁたん

同じ思いの人が居て良かったです‼( ; _ ; )
    余計な一言ですね…酷い(っω<`。)
    私の旦那も服の買い物する時
    「ここは細い人が着る服しかないから入らんねw」って言われます。
    酷いですよね‼‼(〇`Д´〇)

• 7月27日
  • あや

あや

子供できてもなんの不自由もなく生活できる彼が羨ましいです笑
    独身独り身気分でさぞ楽しいでしょうって感じです笑

• 7月27日
きらきら☆

デリカシーないですよね。
身内なら、他人なら何を言ってもいいのか?と思いますし、特にお父さんとご主人にはお子さんが真似したら困るのでそういうことは言うなと念押ししておきたいですね。

• まぁたん

まぁたん

同じ思いの人が居て良かったです(つд⊂)
    本当にデリカシーないと思います‼
    他人に言われる筋合いないですよね(ㅎ.ㅎ )
    父親と旦那は口が悪い方なので本当心配です…。
    本当に許せない‼‼
    今度言われたら無言で鉄拳制裁です。

• 7月27日
森の人

ウザすぎですね、小学生のノリ?お前らの孫と子ども抱えてる人に言う言葉なん?って感じです😅

親しき仲にも礼儀あり、ですね!

口先ばっかり達者で子育ての役に立たなさそう、と申し訳ないですが、思ってしまいました。。

• まぁたん

まぁたん

同じ思いの人が居て良かったです‼(T^T)
    本当ウザイです…そうだと思ったとしても言葉にするのは間違ってると思います。

2人には礼儀なんてないんですよ…( `ω´ )

本当そうだと思います!
    口先だけいっちょ前で絶対役に立たないと思います!(〇`Д´〇)

• 7月27日
mamam

身内は百歩譲って冗談だったとしても……
通りすがりの赤の他人に言われるのは許せません😡

• まぁたん

まぁたん

同じ思いの人が居て良かったです(´;ㅿ;`)

身内は冗談なんだろうと少しは思えますが(許せないですけどw)、他人に言われると本当に傷付きます…。
    しかも、他人は夫婦だったので余計にイライラしました‼‼

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も社内のあまり知らない男性にこのままいくとお相撲さんになるねって笑いながら言われました😂
その人は本気だけど冗談ぽく話してましたが、私は内心全く笑えなかったです😂😂😂😂😂

男の人って何なんでしょうねw

• まぁたん

まぁたん

同じような事を言われる人が居るんですね(っω<`。)
    お相撲さん…本当なんなんですかね!?酷過ぎますね( `ω´ )
    心無い一言…本当に腹立つ‼‼‼
    社内の人だし表面上は笑うしか出来ないですよね…私なら顔に出ると思います‼w

本当男の人は…こういう時の思いやりが足りないと思います‼‼w

• 7月27日
おたけ

すみません、読んでいてすっっっっごいイライラしました😑😑😑😑
デリカシーなさすぎる!!!!!!
冗談でも許せない。
私が代わりにお父さん&旦那さんシメてやりたいわ(−_−#)
男はいつまでもガキですから!!
「ガキがなんか言ってるわー」って鼻で笑うくらいの余裕を持って、まぁたんさんも気にしない方がお腹の赤ちゃんの為にもいいですよ😊

• まぁたん

まぁたん

イライラさせてしまってすみません💦💦
    同じ思いの人が居て良かったです( ; _ ; )
    本当デリカシーないですよね‼‼
    ぜひシメてください‼‼‼( `ω´ )
    本当にガキですよね(つд⊂)
    余裕を持てるように広い心になるようになります(´;ㅿ;`)
    イライラしたりすると赤ちゃんにも伝わると聞いたので…これからは無視しようと思います‼
    ありがとうございます(T ^ T)

• 7月27日
ゆー

むかつきます‼
うちの旦那もそのタイプです……

もう誰の子供だと思ってんだー‼それとも妊娠してないとでも言うのかー‼
と普通に言い返してます😅

• まぁたん

まぁたん

旦那さん同じなんですね( ; ; )
    ムカつきますよね‼‼‼(´._.`)

本当そうですよね‼‼
    誰の子どもだと思ってんだ‼って私も言ってみます‼‼(〇`Д´〇)w

• 7月27日
ゆんたん

私も旦那に1人目妊娠したとき言われました!それで何度もケンカしました。でも2人目妊娠したときはもう何も言われませんでした。デブを見飽きたのでしょうか笑 諦められたのでしょうか笑
気にしてくれるうちがまだマシかなと思いますよ。腹たちますけど!
実際に子供産んだら、旦那さんはトドとか言ったことを後悔すると思いますよ!子供をお腹で育てる女性はすごいんです!

• まぁたん

まぁたん

同じ事言われる人居るんですね( ; _ ; )
    1人目の時こそ色々不安になるのに、けなされるのは傷付きますよね…((T^T)
    マシなんですかね…腹立ちますよねw
    私の旦那は「俺は男だから分からん」で済ます人なので
    少しでも女性は凄いんだと思ってもらえたらいいんですけど(´;ㅿ;`)

• 7月27日
  • ゆんたん

ゆんたん

私なんてめっちゃ出産前にビビって、陣痛怖い〜やだ〜とか旦那に言ってたら、励ますどころか、冷めた感じでヘタレって言われましたよ!そっちの方がブチギレで、じゃあお前産んでみろって殺意芽生えましたね!!!一生忘れない言葉です!
    産後の抜け毛ひどいときとかには、ハゲ!と言われましたし、暴言が半端ないです。
    本当に離婚も考えた時期ありましたが、子供のことはめちゃくちゃ可愛がってくれますし、何とか仲良くやってるのか?2人目も産まれましたし。。暴言は腹立ちますが、いちいち気にしないことにしました😂😂

• 7月27日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

冗談でしょうが、私も毎日
旦那さんから豚!って言われます。
旦那さんの方がふくよかなので
私は言い返してます笑( *´艸`)
傷つきますよね…
ましてや、他人から言われたら
ますます(><)
妊婦辛いですよね!

• まぁたん

まぁたん

同じような事言われる人が居るんですね(っω<`。)
    豚って…(〇`Д´〇)
    冗談にも程があると思います( ; _ ; )💦
    本当傷付きますよね…
    辛いです…
    言われた時、妊婦が嫌になってしまいました…
    今はプラス思考に戻ったので良かったです(つд⊂)

• 7月27日

大丈夫ですよ。
まぁたんさんの思考が正常です。
言葉の暴力は辛いですね

• まぁたん

まぁたん

はい…辛いです…(T^T)
    妊婦の事何も分かってないんだろうなって思いました…
    良かった(´._.`)
    私は間違ってないですよね(´;ㅿ;`)
    ありがとうございます( ´・ω ก` )💦

• 7月27日
あやぶぅ

私もよく言われてました。笑
むしろ出産してからも言われます🙄
体重が戻ってないので( ̄▽ ̄;)笑
男の人ってそーなんですよ。
私は全然慣れっこやしレスラーとか姉妹に言われました😂まーたしかにゴツイしその通りだなと思ってます🙄🙄

• まぁたん

まぁたん

やはり言われる人居るんですねw💦
    出産後も言われるとなると…恐ろしいです(T^T)
    体重戻すの大変って聞きました💦
    男の人は思った事をすぐ口にする人多いんですかね…💦
    私も肩幅広い方なので妊娠前はそんなに気にしてないのですがw
    妊娠してから言われるのは間違ってると思ってしまいます(つд⊂)💦w

• 7月27日
♡

私も7ヶ月くらいの時に買い物してたら
あの人デブだなーって
デブスな知らない女の人に言われました🙋‍♀️
は?って感じですよね(笑)
身内にそんなこと言われたらゲンコツしちゃいます💡

• まぁたん

まぁたん

酷い事言う人に限ってデブスな人なんですよね(〇`Д´〇)酷いですよね!
    私に言ってきた女の人もそうでした( `ω´ )しかも夫婦でデブスです(T ^ T)
    心の中で「あなた達に言われたくないし」つて思いました( ; _ ; )
    今度、父親、旦那に言われたら鉄拳制裁です(つд⊂)

• 7月27日
すくる

わたしも父親に昔から寝転んでいると「トド」って言われてましたね(*・ω・)
妊娠する前からトド呼ばわりだったのでまたかー位で気にして無かったですね!豚や牛より可愛いもんかと(゚ー゚*)

知らない人にデブって言われるのは酷い話しですが、お父さんと旦那さんはただの可愛いさ故のからかいだと思いますよ( *´艸`)
「妊娠は産まれるまでトドやろw」は、トドに見えるけど、みんなそうなるんだから気にするなってフォロー入れたつもりなんだと思いますよ、デリカシーは無いですが(^_^;)

• まぁたん

まぁたん

トドくらい可愛いもんなんですかね(っω<`。)💦

他人にデブ呼ばわりされると本当キレそうになります(´;ㅿ;`)
    からかいだと思っていたのですが…気にしていた事なのでついカチンときてしまいました(´・д・`)💦
    フォローを入れるならもう少し何かあるやろうと思ってしまいました…w

• 7月27日
み

うちもです!1人目の時は、旦那に戦車と言われました💣
今は牛だの強そうだの、歩いてたらドスーンと効果音付けられたりします…アホ過ぎて腹立たなくなりました💩
同居なんですが、義父からも相撲部屋行かなアカンのちゃうかとか言われて散々です😨からかいたいアホばっかり(笑)サクッとズバッと嫌味言い返して交わしてます😑

• まぁたん

まぁたん

同じ事言われる人多いんですね(っω<`。)💦
    戦車…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    私が、みさんの立場なら確実にキレてます(つд⊂)
    旦那さんの普段の言葉のテンションによりますがw
    義父さん…それは酷い…💦
    私なら耐えられません( ´・ω ก` )💦
    私はからかわれるの苦手なのでどんどんストレスたまっていっていつか出て行くか思いっきりキレると思います!
    みさん強いですね。˚✩私もさくっと言い返したいです(´・д・`)💦

• 7月27日
れなれお

先程間違いコメントすみませんでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)
投稿したつもりが何故かコメント欄に書いちゃってたとは...(*꒦ິㅂ꒦ີ)
本当にすみませんでした

• まぁたん

まぁたん

いいえ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    気にしないでください‼‼(*δωδ*)ノ
    色々ストレスたまりますよね💦
    ママリで発散したり、みなさんと意見交換したり交流しましょう♪

• 7月27日
  • れなれお

れなれお

ストレスしか溜まりません😓
    最近はちょこちょこ出かけて発散してますが暑すぎるし夏風邪で思うように出かけられず本当に発狂したくなる日々でしたがママリに救われてます🙋
    それにしても旦那さんもお父様もなかなかの言いよう...。それに見ず知らずのバカはなんなんですかね😤酷すぎます!!
    妊婦だって人間だし女だし見た目を悪く言われて喜ぶ人なんていないですもん😓
    デリカシーってものを持ってほしいですね😤

• 7月27日
  • まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます♪
    私も不慣れな妊婦生活でストレスばっかりです(っω<`。)💦
    お出かけして気分転換良いですよね(*^▽^*)。˚✩
    しかし暑さが邪魔してまたストレスですし
    れなれおさん夏風邪をひいてらっしゃるのでまたストレスですよね(´;ㅿ;`)
    私もお出かけしたいのですが…
    里帰り中で両親が共働きなので1人でお出かけするのを止められててなかなか(´・д・`)💦
    私もママリに助けられてます(✩´꒳`✩)♪
    お互いストレスたまってしかたないですが少しでもストレスが減っていくと良いですね( *˙꒳˙ *)♪

本当にウチの男2人は何も考えず発言するので…イライラします(〇`Д´〇)
    妊婦さんは少なからずお腹目立ってくるものだし、人の事をデブだと思っても口に出すべきじゃないですよね(つд⊂)
    デブとか言ってる自分はどうなのさ‼‼ってつくづく思います!( `ω´ )

• 7月27日
  • れなれお

れなれお

妊婦懐かしい〜!!嬉しいし楽しみだけどそれと同時に動けなくなる辛さなど色々とイライラが貯まりますよね😓
    男はそんなの1ミリも経験しないから分からないだろうけど…分からないなりに色々と配慮してもらいたいもんですよね😤
    私も妊娠中に旦那から色々と言われたひどい言葉の数々一生忘れないし一生呪ってやろうと思ってます😂🙌🙌w
    デブって言う奴に限って自分がデブスだったりしますよね〜😤
    勝手に言ってろクズ❤って私は思うようにしてます🙋❤ww

• 7月27日
ha

子供の1人腹で育てれんポンコツがどの口がゆってんだよ🙋🏻‍♀️って言います

• まぁたん

まぁたん

本当そうですよね‼‼
    特にウチの男2人は口だけで何も出来んポンコツだと思うので今度言ってきたら言い返してやります‼‼(〇`Д´〇)ノ
    ありがとうございます◌。˚✩

• 7月27日
02

そんなヒドイ人いるんですか?!
マジで子育てに参加しないでほしい!だってお子さんがパパみたいな性格になっちゃったら…困ります(*_*)

• まぁたん

まぁたん

居るんですよ…(´・д・`)💦
    何も考えずに言葉を発するので嫌です(´._.`)💦
    子どもには旦那の口が悪い影響を受けてほしくありません( ; _ ; )

• 7月27日
sara

身内は冗談だとしても、通りすがりの人は、、、よほど太って見えたのかな?💦
それにしても失礼すぎますけど。
私は172cm49kgと元々細く、妊娠しても6kgしか太らなかったので、顔も腕も足も何も変わらず、お腹だけが出ただけで、妊婦に見えないと言われました。
でも友人は15kg太って顔パンパンでした

• まぁたん

まぁたん

細いですね♪羨ましいです(✩´꒳`✩)
    私は元々ぽっちゃりな方だと思いますが…見た目そんなに太くはないと思うんですけど💦
    妊娠してから現時点でプラス8キロほどです(´._.`)
    全体的に大きくなったのかな…💦
    だからデブって言われたのかな…💦
    saraさんの周りの人達は良い人達で羨ましいです!◌。˚✩
    妊娠中は体重管理大変ですぐ増えてしまったり食べづわりもあったり個人差ありますからね(´;ㅿ;`)💦
    産まれてからどれくらい体重が元に戻るのか…気がかりです(´・д・`)

• 7月27日
  • sara

sara

そうですね、、、元々私は大食漢なんですが食べても太らない体質で💦
    妊娠中も1日4合食べてましたがそこまで太らず、、逆に太れないから赤ちゃんに影響が出るんじゃないかと心配しました💦
    でもそもそもデブとかトドとか、人に対して言う言葉じゃないと思います💧

• 7月27日