※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
妊娠・出産

妊娠10週で2キロ増加し、吐きつわりはなく食べつわりがあり、仕事もできなくなって心配。体重管理についてアドバイスをください。

いま10週になるのですが、
体重が2キロくらい増えてしまいました。
吐きつわりはなく、かわりに食べつわりがひどくちょこちょこ食べていました。
仕事をしなくなったのも重なったのか………
妊娠初期のダイエットはよくないと聞きますがこれ以上増えたら心配で。

みなさんは体重管理どうされてましたか?

コメント

ぽんた♥

とにかく野菜でお腹を膨らませる。
わかめとかいいよ!
ダイエットはよくないけどね。

jyona

私も3㎏増えましたけど、悪阻が落ち着いてきてから野菜中心の食事に切り替え、水分はこまめに取ってをしていたら2㎏ほど戻りましたよ(*^^*)

ソフィー

きな粉のクッキー作ったり、納豆や大豆製品でお腹を膨らませるかつ快便にする感じでした笑

初期は体重増えたらダメで運動もそこまでかもですが、わたしは半身浴や、情緒不安定やったので気分転換にお散歩はしてました(^^)

プーラブ

野菜をたくさんとればいいですね♪(*^^*)
お腹にたまるような献立考えて頑張ります♪

プーラブ

やっぱり野菜中心の生活が一番ですね!
私も切り替えて体重増加を押さえたいと思います!(^^)v

ゆづまま6

私も食べ悪阻で2キロ増えました(T_T)
悪阻が落ちついてから野菜スープなど作ってそれを主にしてお腹を満腹にさせてます!!あとおからクッキーなど作ってますよ♡安いし便秘改善で私はおすすめです♡

プーラブ

きな粉クッキーいいですね♪
やっぱり大豆製品は便秘にも効果ありますか?

お散歩程度の運動は必要ですよね☆

プーラブ

私もつわりが落ち着いてきたので体も温まるし野菜スープとか作って見ます♪(*ノ▽ノ)ありがとうございます!