※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

精神的にきつい状況で、孤独を感じています。引っ越しや育児で疲れており、毎日が辛いです。助けて欲しいです。

もう精神的にきついです。

外は殺人的な暑さで出られず、家で毎日同じ番組をみて同じ童謡を歌い、同じおもちゃであやし、同じ絵本をみて、離乳食はほぼ残し捨て、マグも嫌がられ、おっぱいばかりほしがり、家事もなかなか進まず…

久々に児童館につれていけば高熱をだし、看病して心配して疲れ、熱はさがったものの病み上がりだからまた家に缶詰め。仕方のないことだけど、しんどいです。

先月関東から関西に引っ越してきてママ友もおらず実家ともはなればなれ。土地勘なく気軽に気分転換もできない。

しんどくて毎日泣けてきます。旦那も心配してくれているけど、日中は仕事だからいないし、明日からもこうゆう日々が続くのかと思うと辛いです。

もちろん娘はかわいいです。大好きです。大好きな娘には明るくニコニコ笑顔で接したいのに、疲れて暗い顔を見せるのが辛いです。いつもがんばって作り笑顔して無理やりテンションもあげてあやしてますけど、もう疲れちゃいました。

助けてください。

コメント

830310

私なら一時保育利用します!!
離れることも大事ですよ(^^)

さくななまろ

暑い中、外に出てもきついですよね。よく、一人で頑張ってありますね❗️
私は、週3回くらいのペースで支援センターに行ってました 笑
支援センターは、保育士さんもいるし、ママ友もできるし、とてもおススメです!

わたあめ

すごいよくわかります(_ _)

娘が喋れるようになって会話できるようになったらちょっと気持ちが楽になるのかなって思ったり。

なんかもう気分が鬱々としますよね…。

エミ

ママの素、飲んでみてください。やんさんのためのサプリです。
https://mamanomoto.com/smp/shopping/lp.php?p=a

ポインター

気持ちすごくわかります。3月まで私もそうでした。私は毎日児童館や保育園のイベントに行って、気を紛らわせてました。耐えられなくて今は保育園に預けて働きに出ました😅

ひとみん

こんばんは!
関西に引っ越して来られたんですね。
私も関西です。
知らない土地で、お子さんが体調崩されたり大変でしたね。
この暑さの中、外に出るのもひと苦労ですよね。

そんな中でもちゃんと子供と向き合って、遊んであげて、お世話して、本当に偉いと思います。

やんさんの好きな事は何ですか?
ネットショッピングでも、コンビニスイーツでも、今出来る、楽しいことをされてみてはどうでしょう。

赤ちゃんは、それなりにお腹満たして、オムツ替えて、暑くなければ、1人でも遊んでくれます。

大丈夫ですよ。

ぴ

こう暑いと外出る気なりませんよね〜😩
私はfireTV買ってエアコン効かせてビデオ観ながら家に引きこもってます😂
レンタル借りに行かなくても家で観れるので、引きこもり生活満喫してます。笑
そういう感じで家いるときはネット配信で好きな映画観てみたり、童謡じゃなくて好きな音楽聴いて歌ったり、
通販で違うおもちゃや絵本買ってみたり、少し気分を変えてみてはどうでしょう🤔
離乳食やマグ拒否は辛いですね〜😢
ある日突然パクパク食べ出すこともあるみたいだし、進み方はあまり気にせずに楽にしたら良いのかなと。
あと割り切って全部市販の離乳食使えば精神的に楽になるんじゃないかなぁ。
作ったものを残されるのって精神的に凄く辛くなるので…。
他の方も言われてますが、あまりにしんどいようなら一時保育の利用も良いと思います。
お子さんも大事ですが、お母さんの心と身体の健康も大事なので!
心身ともにご自愛ください。