※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aitao
その他の疑問

21週の検診で、辺縁前置胎盤と言われました。ただ胎盤は多分これから上…

21週の検診で、辺縁前置胎盤と言われました。ただ胎盤は多分これから上がるから心配しないように。普通の生活をして良い。と医師には言われましたが、いろいろ調べると不安です。
このようなことはよくあるんでしょうか、同じような診断受けられた方、妊婦中の過ごし方はどうしてましたか??また胎盤は上がりましたか?

コメント

ポニョmama 

私も今22週で20週ぐらいの時に言われました!!!
まだ②子宮が大きくなるから上がる可能性が高いとは言われましたが不安です…
前置胎盤と確定するのは30週みたいです!!!

• aitao

aitao

不安ですよね
    同じような方がいてすこし安心しました
    30週頃に確定なんですね!安静に過ごすにこしたことはないですよね!

• 12月2日
あ★き

10人に1人くらいであるようですよ。
私も無事に上がって子宮口から3センチ離れました♪それくらい離れれば普通分娩できます!
重なってる時は、胎盤と子宮口がこすれて出血しやすいそうなので、無理な動きと運動はしない、普段の日常生活以上の事はしないでね、と言われてましたよ。
ゆっくりのんびり過ごしていてくださいね(*^^*)

• aitao

aitao

そうなんですね、上がってくれることを祈ります、情報ありがとうございます!

• 12月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

同じく21週で診断受けました!
安静どころか上の子を担いで生活してましたが、27週で胎盤が正常な位置にあることがわかりました(´∀`)
心配になりますよね。でも本当よくあることだし、多くの場合が治るみたいですよ!!

• aitao

aitao

そうなんですね!!よくあることと聞いて安心しました!
    あんまり心配しすぎなくていいのかな、ありがとうございます!(^o^)

• 12月2日
ちい♡*°

おはようございます🐱☀️
妊娠初期から前置胎盤と
診断されましたが
数週が進むにつれ
胎盤上がりました‼︎

無事上がりますように‥‥⭐️

• aitao

aitao

無事上がったんですね!
    ありがとうございます!