※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

夜麺が続く食事に娘が不満。旦那は夏バテで冷たい麺希望。娘は旦那の食事に影響されて困っている。食事の時間が苦痛に感じる。

毎日夜ご飯麺ってだめですよね、、
というか私が娘に毎日麺は嫌なんです!
うちは基本朝白米、昼パンか麺、夜白米たまに麺
って感じです!
旦那が夏バテで夜毎日冷たい麺にしてくれと言います
今日からで今日はみんなそうめんにしました!
娘には野菜やハム入りのそうめんです!
明日は旦那は冷やしうどんが良いと言います
別にいいんです旦那は!
私自身楽だし!
だけど娘が旦那が違うもの食べてたら欲しがるし自分のご飯食べなくなるし困ります、、
娘は白米より麺やパンの方が好きなので確実に旦那の麺を欲しがります
はぁぁ、、なんか疲れます、、
最近ご飯の時間娘もすんなり食べないこともあり
ご飯の時間が苦痛です、、

コメント

昼をパンか麺ではなくパンか白米にすればいいのではないでしょうか🤔

退会ユーザー

暑くて食欲無くなるの、すごくわかります…😓

• 7月26日
  • みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    なんか夜が毎日白米じゃないのってしっくりこなくて( p′︵‵。)

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    私は暑い時期すぐ食欲無くなって食べないなんてことも多く、そうめんとかうどんとかなら食べやすいし、仕方ないかなと思っちゃいました😅

• 7月26日
るるー

麺も基本的に炭水化物なのでダメなわけではないと思いますが、市販の麺だと添加物とか保存料とか入ってるのでお米の方が安心と言えば安心ですよね(^◇^;)

子供って麺とかパンとか好きですよね〜!

旦那さんとご飯の時間をズラす事はできないのですか?または旦那さんに話して子供のために麺は3日に1回とかに我慢してもらうとか、、、、

• みこ

みこ

一緒に食べたかったけど時間ずらすのも検討してみます・゚・(。>д<。)・゚・

• 7月26日
ママリ

冷凍ご飯に抵抗なければ、娘さんには小さめのおにぎりなどをプラスしてあげるのはいかがでしょう(^ ^)?

• みこ

みこ

なるほど一緒に出す考えはなかったです!いいかもですね!

• 7月26日

手間かもしれませんが、娘さんだけ何か一品つけて、麺は盛るけど量を減らしてはいかがでしょう🤔野菜や汁物とか?
他のものでお腹いっぱいにして、麺もあるけど量は少なめみたいな…
そんな大人みたいに上手くいかないですかね😣💦